メインバッテリー交換代。530万円
▼ページ最下部
001 2026/06/22(月) 04:27:54 ID:fvTSGMnVkg
006 2026/06/22(月) 13:18:17 ID:3goc4EYbuo
007 2026/06/22(月) 15:04:11 ID:4ZA5BWFM96
EVのダメな点は多すぎる「未来になれば技術進歩してそれ相応」といった期待値を込めてEV推しをしたのだろうが時期尚早だったな。
EVのダメな点
・この記事にある通り電池交換代だけで新車が買えてしまう高額になること。
・電池が重く、車体重量は内燃機関の車と比べると2倍位重くなること「内燃機関車の重量1トンに対してEV車は2トン」
・重いとタイヤ交換の時期が早くなったり、ブレーキ交換の時期も早まりコストがかさむ事や、重量による道路損壊が懸念。
結論
現時点でEVを採用するに値しない。「未来の車」という国民の淡い夢をかなえるだけの玩具でしかないということだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:7
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:メインバッテリー交換代。530万円
レス投稿