エンブレで減速してる


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001 2025/12/10(水) 10:08:13 ID:Vj64SzpFvM
なんか文句ある?

エンブレがウザイって言ってる奴
車間距離もわかってない
お前の運転が下手なだけだぞw

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020 2025/12/11(木) 13:53:58 ID:7eofsRAroc
うーん、オーバーレブになるくらいだと
そもそも1速に入らなくね?
会社に置いてある5㌧は無理だな
ディーゼルだが

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021 2025/12/11(木) 15:36:08 ID:qKVo/xFoBs
首都高のちょい渋滞の時は2ホールドで
アクセルワークだけで走ってるわ
この前、浦安から大井の渋滞の時
前の車ブレーキランプ120回点灯の間
俺、ブレーキ踏んだの3回だけだったわ

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022 2025/12/11(木) 21:12:26 ID:ehtEa5jpSQ
重さを調節してとかいう製品があったと思うが
金属は夏場に熱くて操作できない

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023 2025/12/11(木) 23:26:23 ID:o.GuCGnvM6
>>19
間違えて1stに入れるって事は、3rdに入れ間違いが前提に成るから、4thから1stに操作してる事に成るけど…
ドグミッションならミッション内のメインシャフトやカウンターシャフトの回転数が合わずに絶対に入らん
無理にシフトレバー操作しても弾き返されるだけ
シンクロ付きでも、回転数が開き過ぎてて、異音を発しながらシフト出来無いなから、オーバーレブでエンジン壊す事は出来無いよ
M/T運転出来無い癖にもうそうだけでレスするのは、止めた方が良いな
そんな事しても、>>1がM/T運転出来る様に成らんし

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024 2025/12/12(金) 03:31:25 ID:hzG/y5PIUY
一速はノンシンクロだから走行中はまず入らない
カウンターシャフトはギヤ固定 メインシャフトはほとんどギヤフリー

トラックの二段飛ばしシフトダウンはご法度 車重(荷重)で押されるから簡単にオーバーラン
オーバーランしたら最初にE/XバルブS/Pぶっ飛んでバルブが落ちるから整備士が後から見たら原因は直ぐ分かる

昔のお話 今は知らん

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025 2025/12/12(金) 07:01:51 ID:ER19iwevLk
昔のレースドライバーで(生沢徹なんて知ってるかな)5速から3速にダウンするつもりが1速に入れてしまったことがあるらしい。その時はオーバーレブする前に後輪がグッリプを失ってしまいスピンしてしまったという(シフト・ロック状態)。

あ、オーバーレブする前に死んでたw

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