片栗粉ショックアブソーバー
▼ページ最下部
001 2025/10/02(木) 17:43:02 ID:BcXWdh7CmY
008 2025/10/04(土) 05:10:49 ID:G9AvIxuIw2
>>7だから。そもそもが全く使えない。
まず、ストローク量が少なすぎて使いもにならん。
ピストンにオリフィスが設けられてる油圧でしょう。基本は。
返信する
009 2025/10/04(土) 18:13:07 ID:HnrJkon0dU
010 2025/10/04(土) 18:40:31 ID:vX2x99Etbg
>>9 その動きは、アクセル踏みながらブレーキ踏んでるね
強めのブレーキでノーズダイブしていて、更にアクセル踏み込んでるからリアサスが余計に持ち上がってるだけだよ
本来の加速だと、加速Gでリアが沈もうとするのと釣り合う感じで姿勢を崩さないけど
ブレーキのノーズダイブと同時に尻上がりになってるから、後輪の駆動力で余計にケツが上がってる
返信する
011 2025/10/04(土) 18:49:32 ID:G9AvIxuIw2
ラリーの新井が言うには、これに使われてるサスピンション一個だけで100万するって言っていた。
俺等が高価だとか言ってる高級なKWとかでも比べ物にならんのよねぇ。
返信する
012 2025/10/04(土) 20:25:33 ID:26t/RI6dVQ
>>6 ラリー車は別タンク式だね。
伸び側と縮み側で減衰力を変えられる。
あとバネもツインスプイリングで小さい段差は下の柔らかいバネレートで逃がして、大きな段差では上のハイレートで踏ん張る。
返信する
013 2025/10/04(土) 22:51:08 ID:HnrJkon0dU
>>10 それは分かるんだけどレース中は電制で安定した姿勢しか見てないからバネの長さにびっくりしたって話でした。
返信する
014 2025/10/05(日) 01:27:32 ID:/pgrJ7zP5E
>>13 ラリー車は足が長くないとね
路面のうねり・ギャップでボディが浮いた時でも、少しでも足が路面を捕まえておかないと走れないじゃん
返信する
015 2025/10/05(日) 10:41:56 ID:Y3RMQJxNlU
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:片栗粉ショックアブソーバー
レス投稿