スリップしたらクラッチを切ろう!!
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001 2024/12/23(月) 04:08:39 ID:MHidlYot1c
スリップしたらあっという間に画像のようになってしまう
この状態じゃLSDも役立たず
制御不能の加速は事故を悪化させるだけ
加速を断って惰性走行状態にするのがベスト
AT車ならニュートラへ!!
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006 2024/12/23(月) 11:06:06 ID:C1ra7KHunU
007 2024/12/23(月) 12:15:21 ID:Xr/.UDnQbk
008 2024/12/23(月) 12:19:14 ID:MnaNM8ikiQ
009 2024/12/23(月) 12:22:54 ID:KnCmt.hYnc
ATであろうがMTであろうが一定以上の速度で滑り出したら、もうどもならんて。
ダートで、頭であろうとケツであろうと、自在に滑らせるだけの腕があればなんとかなるかも?
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010 2024/12/23(月) 12:34:19 ID:NMdZ/6aYZY
スタッドレスが効かないならチェーンを巻こう
駆動を切るのは女性ドライバーがハンドルから手を離すのと似ているな
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011 2024/12/23(月) 12:40:27 ID:MHidlYot1c
>>駆動を切るのは女性ドライバーがハンドルから手を離すのと似ているな
どういう意味?
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012 2024/12/23(月) 13:47:02 ID:NYebWTjcKA
013 2024/12/23(月) 14:36:14 ID:MHidlYot1c
トラックはなんでブレーキを踏み続けたんだよ??
惰性走行したら避けられたのに・・・
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014 2024/12/23(月) 20:01:21 ID:aGeZVfwyIw
>>1 > この状態じゃLSDも役立たず
あくまでも俺の想像なんだが…
>>1は「リミテッドスリップディファレンシャル」から
「スリップ制限」⇒「滑らない装置」的な連想をしてるのではないか…?
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015 2024/12/23(月) 22:05:47 ID:CmKFpmwMTI
>>3 なるほどね、ノーマルのデフでは役立たずのところ、
ブレーキは4輪を制御できるしサイドも両輪を同時に効かせられる
すごいね
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016 2024/12/28(土) 18:38:50 ID:gBvRFCZYcM
凍結時にはブレーキは利かないと思ったほうが良い。
エンブレと、スタッドレスで逆にタイヤをスピンさせて方向を変えていくしか無い。
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017 2025/01/02(木) 00:21:44 ID:2wlmNTDwYo
4WDを過信しない、RRも原則するとイン側にスピンしやすい、
FFもフロントが破綻したらハンドルで修正がきかない、
MFGのグリップウエイトレシオを舐めない事だ
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018 2025/01/14(火) 16:14:42 ID:hbqVn4ALvI
019 2025/01/14(火) 20:18:05 ID:1gli1RZB4I
>>17 >MFGの
スレ主はそのMFG見て、クラッチ切る事をネタにしたんじゃね?
知らんけど
夢見がちな漫画脳だったりして
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020 2025/01/24(金) 01:42:08 ID:snoqTGQklI
逆だわバカ。
エンブレを効かせながら止まるんだよ。
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