ニッサンの歴史の中で最も良かったと思う車は?
▼ページ最下部
001 2024/11/20(水) 18:17:33 ID:c1tgySMxhY
やっぱハコスカとケンメリでしょ?
返信する
002 2024/11/20(水) 18:27:04 ID:/dJJs/Fr02
003 2024/11/20(水) 18:46:34 ID:/v.4WnIZ/2
004 2024/11/20(水) 19:42:36 ID:c3ABVx7/Fs
オリジナルを知ってしまうとバッチモンに興味がわかない
返信する
005 2024/11/20(水) 20:08:56 ID:wXzzNAplSY
そうか? アクセル踏んでも音ばかり大きくて全然前に進まない
重くて鈍くて五月蠅くて臭い
返信する
006 2024/11/20(水) 20:19:16 ID:LxX46jI7SI
当時金無いガキとしてはハコスカもケンメリも解体屋価格で買いやすい車だったな。
でもL型ってのがノーマルはまあくっそ遅いエンジンだったんだよ。Lはイジれば速いのは知ってたけどガキだからねえ
で、一回は乗るんだけど結局みんなこれまた解体屋価格のソレックス付いたセリカとかカリーナとかに乗り換えちゃうんだ。
SUよりイジりやすいからコチョコチョやるのには一番楽しかった。
どれも車検が1年も付いて無かったけど5万~10万位だったからまあ色々乗りつぶしたわ。
歴史的に良い車ねえ? うーん32かなあ
返信する
007 2024/11/20(水) 22:48:02 ID:ZZEqL8tpEg
白いトラッドサニー。
CMではビートルズの『Here, There and Everywhere』が流れていて、
とても美しいと思った。
返信する
008 2024/11/20(水) 22:53:16 ID:IWkts8psKw
009 2024/11/20(水) 23:44:28 ID:bAzwMHXqSA
010 2024/11/21(木) 00:00:53 ID:1Qt6NNteck
クイズです
ケンとメリーの子供の名前は?
返信する
011 2024/11/21(木) 00:20:56 ID:UpE6idE5qM
012 2024/11/21(木) 01:45:47 ID:6LSIQKNL4U
013 2024/11/21(木) 02:31:38 ID:7X5U33QOyY
014 2024/11/21(木) 12:07:55 ID:tBDPpqh8SU
ハコスカの2000GTXと、最近ではステージア の M35 250t RX FOUR かな?
返信する
015 2024/11/21(木) 18:00:10 ID:C0bwRtiYO.

R32スカイラインGT-Rだろうな
返信する
016 2024/11/21(木) 18:25:57 ID:nqJivwYjEE
017 2024/11/21(木) 20:41:01 ID:F4UzKLMd1w

これ貼ってあった時点で全てゴミ
返信する
018 2024/11/21(木) 22:07:20 ID:2OAdbOWGXg

日産なら240Zと510だよ
ロイヤルハコスカチェリーはプリンスで開発中に合併したからね
そのシナジー効果は日産の量産工法とプリンスRrセミトレ独立懸架
そのまま開発組織を温存すればいい物をどんどん希釈しちゃったんだろうね
R30の頃にはすっかり当時の味は消えてしまったよ
返信する
019 2024/11/22(金) 04:14:49 ID:xQYcMjIpLc

1ドル360円時代にサファリで連勝しまくって
世界中に耐久性アピしてブランド確立
その後は競合メーカーの目の敵にされまくって
WRCが発足
返信する
020 2024/11/22(金) 04:45:38 ID:xQYcMjIpLc

>シナジー効果
C30ローレル
230セドグロ
5ナンバーサイズとは言えフルサイズでモノコックピラーレス4ドアHTは
リヤインデペと共に10年くらい日産の独壇場でした
そんで2L直6リヤインデペのハコスカシャーシ2000GTはローレルやブルーバードG6のドナーとなり
F30レパードの頃まで量産しまくりました
返信する
021 2024/11/22(金) 22:19:54 ID:HeyYPQIMV6
022 2024/11/27(水) 18:59:52 ID:RHtDOTpzHM

日産マーチ 二代目後期型。カーオブザイヤー受賞車。
適度な出力でコスパ良好、軽い足取りで煩わしさなし、乗り心地も良く日常の足に最適なのが評価されている。
返信する
023 2024/11/27(水) 23:49:03 ID:WOOMVg6GPQ
026 2024/11/29(金) 03:43:03 ID:VaLB70YeI2

合併直前の日産
初代サニー出る前
返信する
027 2024/11/29(金) 04:45:36 ID:VaLB70YeI2

合併前のプリンス
S54A/B量産前
タテグロは合併後の発売
返信する
028 2024/11/29(金) 05:10:43 ID:VaLB70YeI2

1965年 5月日産自動車との合併計画を発表
1966年 8月1日、日産自動車に吸収合併
1966年4月B10サニー販売開始
1967年2月ロイヤル第1号車宮内庁納入
1967年4月タテグロ 販売開始
1967年8月510ブル
1968年3月C30ローレル
1968年8月ハコスカ
1969年11月S30Z
1970年10月チェリー
https://meisha.co.jp/?p=1089...
返信する
030 2024/11/30(土) 09:29:40 ID:jHf2CGJ/jk
031 2024/11/30(土) 09:31:44 ID:jHf2CGJ/jk
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:29
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ニッサンの歴史の中で最も良かったと思う車は?
レス投稿