今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?
▼ページ最下部
001 2024/11/12(火) 03:31:42 ID:EFnEfwcSDE
やっぱりエスクードでしょう。
街でも、山でも、海でも、何処のシーンにも似合う最高の芸術車でしょ!
もちろんn個人的な意見ですが、みな様は何かありますか?
返信する
088 2024/11/23(土) 22:52:41 ID:b05kldNpzs
>>85 ターセル・コルサより若年層向けのスターレットは
先代より丸くなっている
返信する
089 2024/11/24(日) 01:50:43 ID:ROM4cA76TM
090 2024/11/24(日) 10:08:37 ID:Ahxwq1I3jE
091 2024/11/24(日) 20:01:09 ID:QYHjmPE6tE
>>1 あの・・・エスクードの前からスズキにはジムニーの普通車も存在したんだけど。
SJ20 ジムニー8(1977年)→SJ40 ジムニー1000(1982年)あたりは海外向けのレアものだけど
JA51 ジムニー1300(1984年)はかなり有名でその後継がエスクード。
JA51 ジムニー1300は5ナンバーでたしかカルタスのエンジン載せていたはず。
で、エスクードがあったから一旦休売してたジムニーの普通車は93年にJB31として復活。
RAV4よりもかなり昔の話だけど。
返信する
092 2024/11/24(日) 20:47:15 ID:Ahxwq1I3jE
093 2024/11/24(日) 21:22:47 ID:QYHjmPE6tE
クロカンの元祖はレオーネ4WDエステートワゴンだね。
RAV4はトヨタらしい既存のパーツを組み合わせた当時で言うところのクロカンっぽい「パイクカー」。
見た目だけをそれっぽくするのはトヨタのお家芸。
ペペルギア式のセンターデフ4WDもアウディの廉価版パクリ。
エポックメイキングでもなんでもない。
見た目だけのチャラいバブル親父って「クロスオーバーSUVの時代を切り拓いた新機軸、エポックメイキングといえばやはりRAV4だね」とか
したり顔で言うから笑っちゃう。
ホンダがすぐにCR-V出ししてきたら「やべ。5ドア出さなきゃ!」と慌てて追加。
国内じゃあ勝ち目がないとみて2代目RAV4は初代のコンセプトなんかかなぐり捨てて慌てて北米向けに。
返信する
094 2024/11/24(日) 21:34:07 ID:QYHjmPE6tE
ま、そういう意味じゃあ日産ラシーンのほうがまだまともな「クロスオーバーSUV+パイクカー」の元祖といえるだろうね。
あ、そっか、RAV4推しのおっさんは「ちょ まてよ!」とかいうアイドルが好きなんだろうな。きっとww
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:45 KB
有効レス数:85
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?
レス投稿