今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?


▼ページ最下部
001 2024/11/12(火) 03:31:42 ID:EFnEfwcSDE
やっぱりエスクードでしょう。
街でも、山でも、海でも、何処のシーンにも似合う最高の芸術車でしょ!
もちろんn個人的な意見ですが、みな様は何かありますか?

返信する

002 2024/11/12(火) 03:59:10 ID:5y4gZBj3r.
初代デボネア白AMG仕様
Jimny74

返信する

003 2024/11/12(火) 05:51:28 ID:/K6iYxNGCg
いすゞのSUVがあったよね?

スペアタイヤがバックドアの中にある奴?

返信する

004 2024/11/12(火) 06:37:39 ID:2xHTXHuy9s
ただの鉄とプラスチックとゴムのかたまりに
ロマンを感じるお年頃は過ぎ去ってしまった

返信する

005 2024/11/12(火) 06:54:52 ID:T4j8FAC98o
たった10年もしくは10万キロで
下取りゼロの無価値になる消耗品なのに、
めちゃくちゃ高額になってしまったな。

車は年収の半分くらいで買えなきゃならんだろ。
なのに年収以上の車を無理して買うアホもおる。
いったい何の為に働いてるんだか。

返信する

006 2024/11/12(火) 07:49:38 ID:aNVQ5zLP1I
トヨタ、セラだな

返信する

007 2024/11/12(火) 08:01:51 ID:VOSFGlZxr2
「Ferrari 488 PISTA SPIDER 」 だな。歴代 NO1 の造形美だと思う。

返信する

008 2024/11/12(火) 09:24:45 ID:99ykpVr5Yk
フェラーリテスタロッサ ケーニッヒスペシャル。
F40の元ネタと思われる。千馬力の凄い奴。

返信する

010 2024/11/12(火) 16:04:12 ID:KalROAkGds
[YouTubeで再生]
普通に考えればF40は266gto EVOからの流れじゃない?

返信する

011 2024/11/12(火) 20:29:43 ID:JPt601me72
GTR r33だろjk

返信する

012 2024/11/12(火) 20:40:07 ID:HD3BzQg0YQ
年がばれるが20歳で買って10年10万キロ乗った愛車じゃないか!
エスクードは最高の車だったよ…
今は良い車も乗れるようになったけど、エスクードより感動できる
車は二度と現れないだろうなー

返信する

013 2024/11/13(水) 03:58:42 ID:Q8YQLdeimA
エスクードの窓は最高だったよな~
この車のヒットの後にTOYOTAとHONDAが2000CCクラスの物を真似て出してきたよね?

返信する

014 2024/11/13(水) 19:44:17 ID:WGUlHtm.R.
>>3
いすゞのビークロスね。走破性は当時、最強と評価されていた名車

>>13
平成10年頃乗ってた。
取り回しが良くて、悪路もグイグイ行けて良い車だったな~
4駆で後退時にハンドル切ると、ゴゴゴォ~ってブレーキ掛かって大変だった。

返信する

015 2024/11/13(水) 20:38:51 ID:Rtbptk6PAQ
>>13
ホンダはコレだね?
トヨタは知らん

「後出しジャンケン」的大ヒット! RVブームに火を付けた初代CR-Vがエラかった
https://www.automesseweb.jp/2022/02/08/90556...

後出しジャンケンて言われてるじゃんw

返信する

016 2024/11/14(木) 00:59:34 ID:4WZCtzj2Yg
>>15
トヨタ RAV4 だな
https://blog.goo.ne.jp/takeshiutare/e/82fa1e14e10a8a3...

乗用車をベースにした
クロスオーバーSUVと呼ばれるジャンルを確立したクルマです。

その後、ホンダのCR-Vやスバル・フォレスター、
日産エクストレイルなど競合車種が多く現われ、
その流れは輸入車にも波及し、
現在では高級車と呼ばれるモノまで数多くの
クロスオーバーSUVがつくられるようになりました。

返信する

017 2024/11/14(木) 08:11:13 ID:AZDLhcCPiQ
>>15
>>16
後だしジャンケンっていうより完全にパクリじゃんw

返信する

018 2024/11/14(木) 08:52:57 ID:TG4cbFK5hQ
当時のエスクードは、フレームを持つライトクロカン車だからな
今世界で大流行中の都市型クロスオーバーSUVの先駆けはRAV4

エスクードは4代目になってフルモノコックになって仲間になった

返信する

019 2024/11/14(木) 10:05:24 ID:u59hkeHVQE
S660はいいデザインだった

ATで20km/l以上の燃費で
経済性もよかったよ

返信する

020 2024/11/14(木) 12:56:19 ID:4fQSsSzbyU
>>18
また細かいケツの穴の小さい奴だな
エスクードがヒットしなければRAV4もなかっただろうがw

返信する

021 2024/11/14(木) 15:56:02 ID:RegZmui1B2
>>20
RVブームのランクルパジェロ人気にあやかったエスクードがヒットしたのも必然だが、
たとえエスクードがなかったとしても、RVの使用実態を分析したトヨタがオンロード重視の
クロスオーバーSUVを出すのも必然だっただろう。
https://www.automesseweb.jp/2021/10/09/78143...

返信する

022 2024/11/14(木) 19:02:02 ID:SlW6xcxutQ
トヨタは他社のヒット見てパクる
後出しジャンケンは強いけどリスペクトは得られない

返信する

023 2024/11/14(木) 19:19:52 ID:AZDLhcCPiQ
>>21
エスクードより6年も遅れて何を言っているんだかw
https://car-moby.jp/article/automobile/in-fact-eve...

返信する

024 2024/11/14(木) 19:46:47 ID:wgrUE69X02
スレタイ、「芸術的」じゃなくて「前衛的」の方が内容に合ってないか?

「芸術的なクルマ」といえば、こんなのを連想しちゃうんだが

返信する

025 2024/11/14(木) 19:54:47 ID:/U7DaMhnkc
>>23
何年先だろうとエスクードはラダーフレームのクロカン車
世界を席巻してるクロスオーバーSUVではないってことだろ

返信する

026 2024/11/14(木) 19:56:19 ID:eU6EhuyN5g
>>23
6年も時間差あったら、逆にエスクードのパクリじゃない証拠だろw
パクった相手は93年のモーターショーに出品されたX-90のプロト
顔つきそっくりやんか
市販化はタッチの差でラブ4が早かったんで本家X-90が売れなかったってワケ

返信する

027 2024/11/14(木) 20:21:07 ID:mgoAR7msLE
>>22
更に後出しジャンケンが強いホンダ
今のN-BOXもタントからの後出しジャンケンだしさw

付け足すとタントが今の軽自動車人気のデザインの口火を切った。
でもタントデビューから6年以上経ってからのN-BOXの大ヒットだからN-BOXが元祖なんだろうなw

返信する

030 2024/11/14(木) 20:38:34 ID:4fQSsSzbyU
なんでトヨタオタはこうも必死なの?
>>23を見る限りRAV4って売れなかったんでしょ?
結局RAV4もホンダに負けて散った訳ね…

返信する

032 2024/11/14(木) 20:45:04 ID:AZDLhcCPiQ
>>30
トヨタブランドのプライドを守りたいと思うからだろうね。
単発IDばかりなのも笑えるw

返信する

033 2024/11/14(木) 21:10:42 ID:RegZmui1B2
>>25
そういうこと。
パクリとか売れなかったとか言ってる奴は何故RAV4が「先駆け」と
呼ばれているのかが解ってない。
https://bestcarweb.jp/feature/column/15009...

返信する

034 2024/11/15(金) 02:49:15 ID:hGf.iksKC.
ピアッツァ(いすゞ)だっぺよ
最高傑作だけど「いすゞ」がトラック以外の車を作っていたという事は30代以下の奴は知らないw

返信する

035 2024/11/15(金) 07:46:31 ID:lMTOy8s.Zk
>>27
オデッセイ→イプサム、ISIS
ストリーム→ウィッシュ
ビート→MR-S

返信する

036 2024/11/15(金) 08:11:34 ID:ylQseWNzXc
ホンダはミニバン後発組だろ

返信する

037 2024/11/15(金) 08:17:02 ID:jnsmUEVgQ.
今じゃトヨタに勝てる会社など存在しない。
経営者が有能、社員も有能

返信する

038 2024/11/15(金) 10:39:32 ID:qY/4.ZJtwU
>>26
全然関係無い。
90年当時のトヨタ顔。

返信する

039 2024/11/15(金) 10:50:23 ID:RWqehr4rCE
天才タマゴ

返信する

040 2024/11/15(金) 12:41:57 ID:lMTOy8s.Zk
>>39
このエスティマは理想が高くて良かったのにな
その後の小さいエスティマ、FF化されたので
トヨタの底が知れたよな

返信する

041 2024/11/15(金) 13:05:17 ID:hGf.iksKC.
>>39
凄く斬新で流行ったよね
懐かしいわw

返信する

043 2024/11/15(金) 13:10:18 ID:qY/4.ZJtwU
>>40
肝心の乗員スペースも静粛性もエンジンベイサイズも不利で競争力を失ったからな。
FF化した2代目は短期間に初代の3倍も売れたヒット作となった。

返信する

044 2024/11/15(金) 14:01:40 ID:ycDazGvnRY
>>33 ゲラ~リw

RAV4より先にコンパクトSUVを切り拓いたパイオニア! スズキ・エスクードは常に挑戦者だった
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/be15a542f5ea87eeaf...

返信する

045 2024/11/15(金) 14:14:59 ID:qY/4.ZJtwU
エスクードはパイオニアというよりジムニーの兄貴分、ランクルパジェロの小型版といったイメージ。
クロスオーバーSUVの時代を切り拓いた新機軸、エポックメイキングといえばやはりRAV4かな。
https://www.webcartop.jp/2021/11/807096...

返信する

046 2024/11/15(金) 15:14:55 ID:iCvFDvAEvY
>>39
ルノー・エスパス(2代目)改の「エスパスF1」のように、大排気量エンジンミッドシップにした4WD作ったら売れただろうに。

返信する

047 2024/11/15(金) 15:23:26 ID:BQ3KpPlwB.
>>46
居住性悪そう

返信する

048 2024/11/15(金) 18:45:11 ID:kURiHvte/k
>>45
トヨタファンって余裕ないのな
正直キモいわw

世間的な評価は>>44だと思う
売れて人気爆発したエスクード
売れなかったラブちゃんw

返信する

049 2024/11/15(金) 19:05:13 ID:JdHtXieCaE
顔交換可能なAI・一覧
https://undressher.app/r/3suwiee...
https://nudefusion.com/ja?referral=pbmsbfo7myo6z8...
https://swaperface.com/r/09MixwfYRzO1n7YuXRoz...
https://unclothy.com/?ref=cm2jt3hj100vywx9o6z972iy...
https://drawnudes.app/r/clq4xlk3u312auujidqk0iyb...
https://clothoff.io/r/clmd0jl3n164ezy6089glizot?if...
https://hotgens.app/r/3CvMZ0xaODWiS4nAmLOU...
https://deep-nudes.com/referral/pwgiwGXOamXvc5vUjgVgy...
https://dressdown.ai/en/?referral_token=f94679e6-c8...
https://nudefusion.com/ja?referral=pbmsbfo7myo6z8...
https://undressher.app/r/3suwiee...
無料 フリー AI AI脱衣 脱衣AI AIサイト AIアプリ AI脱衣 AI脱衣サイト AI脱衣アプリ 脱衣AIサイト 脱衣AIアプリ 脱がすAI 脱がせるAI 服を脱がすAI 服を脱がせるAI 全裸にするAI 全裸に出来るAI ヌードにするAI ヌードに出来るAI AI画像 AIエロ画像 画像生成AI 生成AI AIグラビア AIヌード AIグラビア AIアイコラ AIイラスト ディーフヌード 巨乳 爆乳 AI美女 AI美少女 AIアイドル AI女優 AIガール ytj

返信する

050 2024/11/15(金) 20:27:26 ID:qY/4.ZJtwU
>>48
エスクードはやはり「ライトクロカン」の先駆けだからね。
ラダーフレーム式のシャシーだけでなく機関も駆動方式もクロカン車のそれ。
「コンパクトSUVのパイオニア」と言われても「ジムニーの立場は?」となる。

一方RAV4はコンパクトだけでなく世界を席巻中の全てのクロスオーバーSUV
の先駆けであり影響力は大。
もちろんRAV4自体も累計1,400万台!を超えるテンメガヒットモデルだ。

返信する

051 2024/11/16(土) 03:31:55 ID:7QquUEXgus
>>50
   

返信する

052 2024/11/16(土) 11:06:27 ID:d3XFttIsKw
今の現状を見てみろ
トヨタの一人勝ちじゃんww
モリゾーさんは真の車好きだからね

EVに走った無能メーカーはアップアプじゃん。

返信する

053 2024/11/16(土) 13:02:14 ID:uxx9T.Prg.
>>52
ハハハ
日本一売れているのはN-BOXなんだぜw

あと「ライトクロカン」ジャンルを確立した新世代RVもホンダ
https://kuruma-news.jp/post/168075#google_vignettehtt...

返信する

054 2024/11/16(土) 13:03:44 ID:uxx9T.Prg.
もう一丁w

SUVの先駆車的存在だった、ホンダ初の自社製SUV『CR-V』【懐かしのカーカタログ】
https://response.jp/article/2022/12/18/365380.htm...

返信する

055 2024/11/16(土) 13:27:11 ID:yNd6dugSYc
>>53 >>54
初代CR-Vはシビックベースのモノコック車なのでクロカンではなく
RAV4のフォロワーだね

返信する

056 2024/11/16(土) 13:34:40 ID:8NWIuSkJ2k
[YouTubeで再生]
2021 Lexus ES250

初めてスピンドルグリルというのを見た時は、ダサイ、不細工、下品、品性下劣、
イキり過ぎ、等々、良いところがまるでないと思ったが。このレクサスを見た時
には、格好良い、未来だ、宇宙に行けそう、と思った。

返信する

057 2024/11/16(土) 14:29:34 ID:MQqr9/CqBs
>>55
気持ち悪い豊田バカがいるけど愛知県民か()
世間一般にはエスクードもRAV4もCR-Vも同じカテゴリだわw

返信する

059 2024/11/16(土) 15:40:48 ID:yNd6dugSYc
こう考えればいい。
ラダーフレームやパートタイム4WDを備えた縦置きエンジンの初代エスクードを「なんちゃってSUV」なんて呼んだら怒られるだろ?
クロスオーバーSUVのRAV4やCR-Vは「なんちゃってSUV」なんだよ。だがそれは圧倒的に世界で需要が大きかった。SUVの95%以上
はオフロードを踏まないで終わると言われるほどに。
https://trafficnews.jp/post/107930/...
https://www.automesseweb.jp/2021/10/09/78143...
そしてエスクードも結局は「なんちゃってSUV」化したのだった。

返信する

060 2024/11/16(土) 17:00:34 ID:8bVQd9vmLw
で 芸術的な車ってどれさ

返信する

061 2024/11/16(土) 17:48:16 ID:LK2//lqhL.
>>60
君は?   

返信する

062 2024/11/16(土) 18:48:56 ID:8QVScQnYsU
とりあえず芸術センスのないRAV4に乗っていたであろう豊田君が必死でもがいているという事は理解出来たw

返信する

063 2024/11/16(土) 18:53:00 ID:8QVScQnYsU
>>26
なんだよくよんたさら芸術センスのないパクリだと認めてんジャンw

返信する

064 2024/11/16(土) 19:15:49 ID:DhghhiKQzM
>>63
おまい見かけによらずいいヤツだなw

返信する

065 2024/11/16(土) 19:57:11 ID:yNd6dugSYc
各国のウィキペディアでもソース付きで紹介されているね。

英語版
The Toyota RAV4 is a compact crossover SUV produced by the Japanese automobile manufacturer Toyota. It is known for starting the wave of compact crossovers.The RAV4 is one of the best-selling SUVs of all time.
トヨタRAV4 は、日本の自動車メーカートヨタが製造するコンパクトクロスオーバーSUVである。コンパクトクロスオーバーの波を起こしたことで知られている。RAV4は、史上最も売れているSUVの1つである。

スペイン語版
RAV4 significa "Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive" y fundó el segmento de los todocaminos: el SUV urbano.
RAV4は「Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive」の略で、都市型SUVというSUVセグメントを確立しました。

返信する

066 2024/11/16(土) 19:59:19 ID:yNd6dugSYc
フランス語版
En 1994, en lançant le premier RAV4, véhicule tout chemin, mais aussi très à l’aise sur route et en ville, Toyota inventait la catégorie des véhicules de loisirs, aussi dénommés « SUV compacts » ou « softroaders »
1994 年、トヨタは全地形万能車であると同時に道路や街中で非常に快適な最初の RAV4 を発売することにより、「 コンパクトSUV」または「 ソフトローダー 」とも呼ばれるレジャー車のカテゴリーを発明しました。

イタリア語版
LaToyota RAV4 (acronimo di Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive) è un'autovettura a trazione integrale prodotto in varie versioni dalla casa automobilistica giapponese Toyota dal 1994, primo di quella categoria di auto che oggi è comunemente definita SUV (Sport Utility Vehicle).
トヨタRAV4 ( Recreational Activity Vehicle 4 - wheel driveの頭字語) は、1994 年以来日本の自動車メーカーであるトヨタによってさまざまなバージョンが生産された全輪駆動車であり、今日一般的にSUV(スポーツユーティリティビークル)として定義される自動車のカテゴリーの最初のものです。

返信する

068 2024/11/16(土) 20:36:15 ID:8bVQd9vmLw
>>61
俺は芸術的な車がみたいだけ。自分がそう思う車は無い。

返信する

069 2024/11/17(日) 02:53:58 ID:04S2F6II12
>>63
もちろん実際にはX-90は関係無く
90年代当時のトヨタ顔を踏襲している。

返信する

070 2024/11/18(月) 04:56:13 ID:bLXNqrEDoI
コレそのまんまエスクードと、その後発の車に当てはめられるねw

なぜ「SUV風ハイトワゴン」人気になった? たった“6年”で「超売れ筋」へと変化… 「N-BOX」「タント」までも設定 「アウトドア仕立て」支持される理由とは
https://search.app?link=https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fpost%2F838237&utm_campaign=aga&utm_source=agsadl1%2Csh%2Fx%2Fgs%2Fm2%2F4

しかも同じ6年!
スズキはなんだかんだと先端を行ってたんだな

返信する

071 2024/11/18(月) 06:24:48 ID:7f6nKgCJMg
>>70
そのURLは面倒くさいなw

ギアは芸術だよな、だって初めて見た時にギァ~と叫ぶほど売れるのかなと思ったほどだったけど売れたw

返信する

072 2024/11/18(月) 11:36:52 ID:EAUV/BI/FY
>>70
「SUV風」のギアだからそこに当てはめられるのはやっぱり、RAV4とその後発の車の関係だろうね

エスクードはなんだろな・・軽だからジムニーか

返信する

073 2024/11/18(月) 15:28:15 ID:URJxe2Yx4U
>>72が限りなく馬鹿なトヨタで働く者だという事は分かった
だってトヨタはいつも募集かけてる馬鹿でも入れる会社だからな(爆)

返信する

074 2024/11/18(月) 15:45:26 ID:VAmwU0VfcY
やっぱソアラかな
どの型も好きだな

返信する

077 2024/11/18(月) 17:42:12 ID:EAUV/BI/FY
ドイツ語版
Der RAV4 verwendet wie die meisten modernen SUVs nicht den bei Geländewagen bis dahin üblichen Leiterrahmen, sondern eine selbsttragende Karosserie.
2022 war der RAV4 mit über einer Million verkaufter Fahrzeuge das weltweit meistverkaufte Fahrzeug.
Die Idee, die Vorteile von Pkw und Geländewagen in diesem Crossover-SUV-Konzept miteinander zu verbinden, wurde zu einem unerwarteten Erfolg für Toyota.
RAV4 はオフロード車で以前は一般的だったラダー フレームを使用せず、最新の SUV と同様に自立式ボディを使用します。
2022 年、RAV4 は 100 万台以上を販売し、世界で最も売れた車となりました。
このクロスオーバーSUVコンセプトで乗用車とSUVの利点を組み合わせるというアイデアは、トヨタにとって予想外の成功となった。

世界中のメーカーに影響を与えたRAV4。もっと誇ってもいい。

返信する

078 2024/11/19(火) 04:50:18 ID:3BFrULWaCE
ニッチもサッチもどうにもブルド〜ッグ♫
https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1731669703...

返信する

079 2024/11/19(火) 18:14:54 ID:NGjVWZNhZI
>>77
粘着質でキモ過ぎw

返信する

080 2024/11/19(火) 18:53:44 ID:999pfPCRVc
>>79
欧米のほうが開拓者やルーツに拘って尊重するからな
ましてやこれだけ世界を席巻するカテゴリーに成長しているだけに

返信する

081 2024/11/20(水) 08:04:55 ID:Xy7sFr4JXs
082 2024/11/20(水) 12:03:37 ID:E4gRZe4DI.
スペイン語版では、ホンダやスズキにも触れているね。

RAV4 significa "Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive" y fundó el segmento de los todocaminos: el SUV compacto urbano.
Su primera versión se fabricó en 1994 y tuvo un gran éxito tanto en Japón, Estados Unidos, como en la Unión Europea.
Otros fabricantes rápidamente entraron en este nuevo nicho, especialmente Honda. Suzuki tenía automóviles todoterreno de
tamaño similar, pero orientados al uso en todoterreno.
RAV4は「Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive」の略で、都市型コンパクトSUVというSUVセグメントを確立しました。
その最初のバージョンは 1994 年に製造され、日本、米国、欧州連合で大成功を収めました。
他のメーカー、特にホンダがこの新しいニッチ市場にすぐに参入しました。スズキには同様のサイズのオフロード車があったが、
オフロードでの使用を目的としていた。

返信する

083 2024/11/23(土) 19:24:22 ID:oELIlHbg.M
トヨタのRAV4はある車の影響をかなーり受けているのは確か。

もともとRAV4は1989年の東京モーターショーでRAV-FOURの名前で出品されたショーカー。
そのデザインとコンセプトは市販化された初代のRAV4とはまったく違ったもの。
どちらかといえばクライスラージープのオープントップのような丸目のジープっぽい車

それが93年に市販化されてみたら・・・
あら不思議、その1987年のモーターショーに日産が出品した「ニッサン・ジュード」にそっくりに・・・

返信する

084 2024/11/23(土) 19:49:53 ID:b05kldNpzs
>>83
というより
90年前後のトヨタのトレンド 流面系から発展したヌメったボディに
当時のトヨタ顔を嵌めたのがRAV4

返信する

085 2024/11/23(土) 21:30:56 ID:oELIlHbg.M
>>84
そんなことはない。同じ年に発売された小型車のコルサ・ターセルは先代の丸からエッジのたったデザインになっている。
小型のセダンよりも明らかに若いターゲットを狙ったRAV4をわざわざ先祖返りしたデザインにするかな?

ちなみにショーカーのRAV-FOURはこれ。

返信する

086 2024/11/23(土) 21:36:39 ID:oELIlHbg.M
93年に市販化を目前にしたモーターショーに出品されたRAV4プロトタイプ。
よく見ると市販化された初代のXA1型とは微妙に違う。
ただ.明らかに街乗りというよりはアウトドアイメージに振ってると思うけどね。

返信する

087 2024/11/23(土) 21:50:40 ID:b05kldNpzs
初代RAV4を見るとその後のアルテッツァに通じるものも感じるね

返信する

088 2024/11/23(土) 22:52:41 ID:b05kldNpzs
>>85
ターセル・コルサより若年層向けのスターレットは
先代より丸くなっている

返信する

089 2024/11/24(日) 01:50:43 ID:ROM4cA76TM
>>87
どこがだよw

返信する

090 2024/11/24(日) 10:08:37 ID:Ahxwq1I3jE
>>89
トヨタ顔のリゼンブランス

返信する

091 2024/11/24(日) 20:01:09 ID:QYHjmPE6tE
>>1
あの・・・エスクードの前からスズキにはジムニーの普通車も存在したんだけど。
SJ20 ジムニー8(1977年)→SJ40 ジムニー1000(1982年)あたりは海外向けのレアものだけど
JA51 ジムニー1300(1984年)はかなり有名でその後継がエスクード。
JA51 ジムニー1300は5ナンバーでたしかカルタスのエンジン載せていたはず。
で、エスクードがあったから一旦休売してたジムニーの普通車は93年にJB31として復活。
RAV4よりもかなり昔の話だけど。

返信する

092 2024/11/24(日) 20:47:15 ID:Ahxwq1I3jE
そう
エスクードはパイオニアというよりジムニーの兄貴分、ランクルパジェロの小型版といったイメージ。
クロスオーバーSUVの時代を切り拓いた新機軸、エポックメイキングといえばやはりRAV4だね。
https://www.webcartop.jp/2021/11/807096...

返信する

093 2024/11/24(日) 21:22:47 ID:QYHjmPE6tE
クロカンの元祖はレオーネ4WDエステートワゴンだね。
RAV4はトヨタらしい既存のパーツを組み合わせた当時で言うところのクロカンっぽい「パイクカー」。
見た目だけをそれっぽくするのはトヨタのお家芸。
ペペルギア式のセンターデフ4WDもアウディの廉価版パクリ。
エポックメイキングでもなんでもない。

見た目だけのチャラいバブル親父って「クロスオーバーSUVの時代を切り拓いた新機軸、エポックメイキングといえばやはりRAV4だね」とか
したり顔で言うから笑っちゃう。
ホンダがすぐにCR-V出ししてきたら「やべ。5ドア出さなきゃ!」と慌てて追加。
国内じゃあ勝ち目がないとみて2代目RAV4は初代のコンセプトなんかかなぐり捨てて慌てて北米向けに。

返信する

094 2024/11/24(日) 21:34:07 ID:QYHjmPE6tE
ま、そういう意味じゃあ日産ラシーンのほうがまだまともな「クロスオーバーSUV+パイクカー」の元祖といえるだろうね。

あ、そっか、RAV4推しのおっさんは「ちょ まてよ!」とかいうアイドルが好きなんだろうな。きっとww 

返信する

095 2024/11/24(日) 22:04:54 ID:Ahxwq1I3jE
RAV4は
今や先進国の新車の半数を占めるクロスオーバーSUVの先駆けだからね。
影響力は凄まじい。
もちろんRAV4自体も累計1,400万台!を超えるテンメガヒットモデルだ。

返信する

096 2024/11/24(日) 22:28:06 ID:QYHjmPE6tE
どのRAV4のことを言ってるのかわからんけど現行型はハリアーと兄弟車だしな。
いわばカローラ・スプリンターと同じ。
https://response.jp/article/2023/06/08/371894.htm...

まあ、キムタクマンセーなのはもうわかったからw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:98 削除レス数:9





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)