今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?
▼ページ最下部
001 2024/11/12(火) 03:31:42 ID:EFnEfwcSDE
やっぱりエスクードでしょう。
街でも、山でも、海でも、何処のシーンにも似合う最高の芸術車でしょ!
もちろんn個人的な意見ですが、みな様は何かありますか?
返信する
002 2024/11/12(火) 03:59:10 ID:5y4gZBj3r.
初代デボネア白AMG仕様
Jimny74
返信する
003 2024/11/12(火) 05:51:28 ID:/K6iYxNGCg
いすゞのSUVがあったよね?
スペアタイヤがバックドアの中にある奴?
返信する
004 2024/11/12(火) 06:37:39 ID:2xHTXHuy9s
ただの鉄とプラスチックとゴムのかたまりに
ロマンを感じるお年頃は過ぎ去ってしまった
返信する
005 2024/11/12(火) 06:54:52 ID:T4j8FAC98o
たった10年もしくは10万キロで
下取りゼロの無価値になる消耗品なのに、
めちゃくちゃ高額になってしまったな。
車は年収の半分くらいで買えなきゃならんだろ。
なのに年収以上の車を無理して買うアホもおる。
いったい何の為に働いてるんだか。
返信する
006 2024/11/12(火) 07:49:38 ID:aNVQ5zLP1I
007 2024/11/12(火) 08:01:51 ID:VOSFGlZxr2
「Ferrari 488 PISTA SPIDER 」 だな。歴代 NO1 の造形美だと思う。
返信する
008 2024/11/12(火) 09:24:45 ID:99ykpVr5Yk
フェラーリテスタロッサ ケーニッヒスペシャル。
F40の元ネタと思われる。千馬力の凄い奴。
返信する
010 2024/11/12(火) 16:04:12 ID:KalROAkGds
011 2024/11/12(火) 20:29:43 ID:JPt601me72
012 2024/11/12(火) 20:40:07 ID:HD3BzQg0YQ
年がばれるが20歳で買って10年10万キロ乗った愛車じゃないか!
エスクードは最高の車だったよ…
今は良い車も乗れるようになったけど、エスクードより感動できる
車は二度と現れないだろうなー
返信する
013 2024/11/13(水) 03:58:42 ID:Q8YQLdeimA
エスクードの窓は最高だったよな~
この車のヒットの後にTOYOTAとHONDAが2000CCクラスの物を真似て出してきたよね?
返信する
014 2024/11/13(水) 19:44:17 ID:WGUlHtm.R.
>>3 いすゞのビークロスね。走破性は当時、最強と評価されていた名車
>>13 平成10年頃乗ってた。
取り回しが良くて、悪路もグイグイ行けて良い車だったな~
4駆で後退時にハンドル切ると、ゴゴゴォ~ってブレーキ掛かって大変だった。
返信する
015 2024/11/13(水) 20:38:51 ID:Rtbptk6PAQ
016 2024/11/14(木) 00:59:34 ID:4WZCtzj2Yg
017 2024/11/14(木) 08:11:13 ID:AZDLhcCPiQ
018 2024/11/14(木) 08:52:57 ID:TG4cbFK5hQ
当時のエスクードは、フレームを持つライトクロカン車だからな
今世界で大流行中の都市型クロスオーバーSUVの先駆けはRAV4
エスクードは4代目になってフルモノコックになって仲間になった
返信する
019 2024/11/14(木) 10:05:24 ID:u59hkeHVQE
S660はいいデザインだった
ATで20km/l以上の燃費で
経済性もよかったよ
返信する
020 2024/11/14(木) 12:56:19 ID:4fQSsSzbyU
>>18 また細かいケツの穴の小さい奴だな
エスクードがヒットしなければRAV4もなかっただろうがw
返信する
021 2024/11/14(木) 15:56:02 ID:RegZmui1B2
022 2024/11/14(木) 19:02:02 ID:SlW6xcxutQ
トヨタは他社のヒット見てパクる
後出しジャンケンは強いけどリスペクトは得られない
返信する
023 2024/11/14(木) 19:19:52 ID:AZDLhcCPiQ
024 2024/11/14(木) 19:46:47 ID:wgrUE69X02
スレタイ、「芸術的」じゃなくて「前衛的」の方が内容に合ってないか?
「芸術的なクルマ」といえば、こんなのを連想しちゃうんだが
返信する
025 2024/11/14(木) 19:54:47 ID:/U7DaMhnkc
>>23 何年先だろうとエスクードはラダーフレームのクロカン車
世界を席巻してるクロスオーバーSUVではないってことだろ
返信する
026 2024/11/14(木) 19:56:19 ID:eU6EhuyN5g
>>23 6年も時間差あったら、逆にエスクードのパクリじゃない証拠だろw
パクった相手は93年のモーターショーに出品されたX-90のプロト
顔つきそっくりやんか
市販化はタッチの差でラブ4が早かったんで本家X-90が売れなかったってワケ
返信する
027 2024/11/14(木) 20:21:07 ID:mgoAR7msLE
>>22 更に後出しジャンケンが強いホンダ
今のN-BOXもタントからの後出しジャンケンだしさw
付け足すとタントが今の軽自動車人気のデザインの口火を切った。
でもタントデビューから6年以上経ってからのN-BOXの大ヒットだからN-BOXが元祖なんだろうなw
返信する
030 2024/11/14(木) 20:38:34 ID:4fQSsSzbyU
なんでトヨタオタはこうも必死なの?
>>23 を見る限りRAV4って売れなかったんでしょ?
結局RAV4もホンダに負けて散った訳ね…
返信する
032 2024/11/14(木) 20:45:04 ID:AZDLhcCPiQ
>>30 トヨタブランドのプライドを守りたいと思うからだろうね。
単発IDばかりなのも笑えるw
返信する
033 2024/11/14(木) 21:10:42 ID:RegZmui1B2
034 2024/11/15(金) 02:49:15 ID:hGf.iksKC.
ピアッツァ(いすゞ)だっぺよ
最高傑作だけど「いすゞ」がトラック以外の車を作っていたという事は30代以下の奴は知らないw
返信する
035 2024/11/15(金) 07:46:31 ID:lMTOy8s.Zk
>>27 オデッセイ→イプサム、ISIS
ストリーム→ウィッシュ
ビート→MR-S
返信する
036 2024/11/15(金) 08:11:34 ID:ylQseWNzXc
037 2024/11/15(金) 08:17:02 ID:jnsmUEVgQ.
今じゃトヨタに勝てる会社など存在しない。
経営者が有能、社員も有能
返信する
038 2024/11/15(金) 10:39:32 ID:qY/4.ZJtwU
039 2024/11/15(金) 10:50:23 ID:RWqehr4rCE
040 2024/11/15(金) 12:41:57 ID:lMTOy8s.Zk
>>39 このエスティマは理想が高くて良かったのにな
その後の小さいエスティマ、FF化されたので
トヨタの底が知れたよな
返信する
041 2024/11/15(金) 13:05:17 ID:hGf.iksKC.
043 2024/11/15(金) 13:10:18 ID:qY/4.ZJtwU
>>40 肝心の乗員スペースも静粛性もエンジンベイサイズも不利で競争力を失ったからな。
FF化した2代目は短期間に初代の3倍も売れたヒット作となった。
返信する
044 2024/11/15(金) 14:01:40 ID:ycDazGvnRY
045 2024/11/15(金) 14:14:59 ID:qY/4.ZJtwU
046 2024/11/15(金) 15:14:55 ID:iCvFDvAEvY
>>39 ルノー・エスパス(2代目)改の「エスパスF1」のように、大排気量エンジンミッドシップにした4WD作ったら売れただろうに。
返信する
047 2024/11/15(金) 15:23:26 ID:BQ3KpPlwB.
048 2024/11/15(金) 18:45:11 ID:kURiHvte/k
>>45 トヨタファンって余裕ないのな
正直キモいわw
世間的な評価は
>>44 だと思う
売れて人気爆発したエスクード
売れなかったラブちゃんw
返信する
049 2024/11/15(金) 19:05:13 ID:JdHtXieCaE
050 2024/11/15(金) 20:27:26 ID:qY/4.ZJtwU
>>48 エスクードはやはり「ライトクロカン」の先駆けだからね。
ラダーフレーム式のシャシーだけでなく機関も駆動方式もクロカン車のそれ。
「コンパクトSUVのパイオニア」と言われても「ジムニーの立場は?」となる。
一方RAV4はコンパクトだけでなく世界を席巻中の全てのクロスオーバーSUV
の先駆けであり影響力は大。
もちろんRAV4自体も累計1,400万台!を超えるテンメガヒットモデルだ。
返信する
051 2024/11/16(土) 03:31:55 ID:7QquUEXgus
052 2024/11/16(土) 11:06:27 ID:d3XFttIsKw
今の現状を見てみろ
トヨタの一人勝ちじゃんww
モリゾーさんは真の車好きだからね
EVに走った無能メーカーはアップアプじゃん。
返信する
053 2024/11/16(土) 13:02:14 ID:uxx9T.Prg.
054 2024/11/16(土) 13:03:44 ID:uxx9T.Prg.
055 2024/11/16(土) 13:27:11 ID:yNd6dugSYc
>>53 >>54 初代CR-Vはシビックベースのモノコック車なのでクロカンではなく
RAV4のフォロワーだね
返信する
056 2024/11/16(土) 13:34:40 ID:8NWIuSkJ2k
[YouTubeで再生] 2021 Lexus ES250
初めてスピンドルグリルというのを見た時は、ダサイ、不細工、下品、品性下劣、
イキり過ぎ、等々、良いところがまるでないと思ったが。このレクサスを見た時
には、格好良い、未来だ、宇宙に行けそう、と思った。
返信する
057 2024/11/16(土) 14:29:34 ID:MQqr9/CqBs
>>55 気持ち悪い豊田バカがいるけど愛知県民か()
世間一般にはエスクードもRAV4もCR-Vも同じカテゴリだわw
返信する
059 2024/11/16(土) 15:40:48 ID:yNd6dugSYc
060 2024/11/16(土) 17:00:34 ID:8bVQd9vmLw
061 2024/11/16(土) 17:48:16 ID:LK2//lqhL.
062 2024/11/16(土) 18:48:56 ID:8QVScQnYsU
とりあえず芸術センスのないRAV4に乗っていたであろう豊田君が必死でもがいているという事は理解出来たw
返信する
063 2024/11/16(土) 18:53:00 ID:8QVScQnYsU
>>26 なんだよくよんたさら芸術センスのないパクリだと認めてんジャンw
返信する
064 2024/11/16(土) 19:15:49 ID:DhghhiKQzM
065 2024/11/16(土) 19:57:11 ID:yNd6dugSYc
各国のウィキペディアでもソース付きで紹介されているね。
英語版
The Toyota RAV4 is a compact crossover SUV produced by the Japanese automobile manufacturer Toyota. It is known for starting the wave of compact crossovers.The RAV4 is one of the best-selling SUVs of all time.
トヨタRAV4 は、日本の自動車メーカートヨタが製造するコンパクトクロスオーバーSUVである。コンパクトクロスオーバーの波を起こしたことで知られている。RAV4は、史上最も売れているSUVの1つである。
スペイン語版
RAV4 significa "Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive" y fundó el segmento de los todocaminos: el SUV urbano.
RAV4は「Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive」の略で、都市型SUVというSUVセグメントを確立しました。
返信する
066 2024/11/16(土) 19:59:19 ID:yNd6dugSYc
フランス語版
En 1994, en lançant le premier RAV4, véhicule tout chemin, mais aussi très à l’aise sur route et en ville, Toyota inventait la catégorie des véhicules de loisirs, aussi dénommés « SUV compacts » ou « softroaders »
1994 年、トヨタは全地形万能車であると同時に道路や街中で非常に快適な最初の RAV4 を発売することにより、「 コンパクトSUV」または「 ソフトローダー 」とも呼ばれるレジャー車のカテゴリーを発明しました。
イタリア語版
LaToyota RAV4 (acronimo di Recreational Activity Vehicle 4-wheel drive) è un'autovettura a trazione integrale prodotto in varie versioni dalla casa automobilistica giapponese Toyota dal 1994, primo di quella categoria di auto che oggi è comunemente definita SUV (Sport Utility Vehicle).
トヨタRAV4 ( Recreational Activity Vehicle 4 - wheel driveの頭字語) は、1994 年以来日本の自動車メーカーであるトヨタによってさまざまなバージョンが生産された全輪駆動車であり、今日一般的にSUV(スポーツユーティリティビークル)として定義される自動車のカテゴリーの最初のものです。
返信する
068 2024/11/16(土) 20:36:15 ID:8bVQd9vmLw
069 2024/11/17(日) 02:53:58 ID:04S2F6II12
>>63 もちろん実際にはX-90は関係無く
90年代当時のトヨタ顔を踏襲している。
返信する
070 2024/11/18(月) 04:56:13 ID:bLXNqrEDoI
コレそのまんまエスクードと、その後発の車に当てはめられるねw
なぜ「SUV風ハイトワゴン」人気になった? たった“6年”で「超売れ筋」へと変化… 「N-BOX」「タント」までも設定 「アウトドア仕立て」支持される理由とは
https://search.app?link=https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fpost%2F838237&utm_campaign=aga&utm_source=agsadl1%2Csh%2Fx%2Fgs%2Fm2%2F4
しかも同じ6年!
スズキはなんだかんだと先端を行ってたんだな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:49 KB
有効レス数:90
削除レス数:9
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?
レス投稿