今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?


▼ページ最下部
001 2024/11/12(火) 03:31:42 ID:EFnEfwcSDE
やっぱりエスクードでしょう。
街でも、山でも、海でも、何処のシーンにも似合う最高の芸術車でしょ!
もちろんn個人的な意見ですが、みな様は何かありますか?

返信する

002 2024/11/12(火) 03:59:10 ID:5y4gZBj3r.
初代デボネア白AMG仕様
Jimny74

返信する

003 2024/11/12(火) 05:51:28 ID:/K6iYxNGCg
いすゞのSUVがあったよね?

スペアタイヤがバックドアの中にある奴?

返信する

004 2024/11/12(火) 06:37:39 ID:2xHTXHuy9s
ただの鉄とプラスチックとゴムのかたまりに
ロマンを感じるお年頃は過ぎ去ってしまった

返信する

005 2024/11/12(火) 06:54:52 ID:T4j8FAC98o
たった10年もしくは10万キロで
下取りゼロの無価値になる消耗品なのに、
めちゃくちゃ高額になってしまったな。

車は年収の半分くらいで買えなきゃならんだろ。
なのに年収以上の車を無理して買うアホもおる。
いったい何の為に働いてるんだか。

返信する

006 2024/11/12(火) 07:49:38 ID:aNVQ5zLP1I
トヨタ、セラだな

返信する

007 2024/11/12(火) 08:01:51 ID:VOSFGlZxr2
「Ferrari 488 PISTA SPIDER 」 だな。歴代 NO1 の造形美だと思う。

返信する

008 2024/11/12(火) 09:24:45 ID:99ykpVr5Yk
フェラーリテスタロッサ ケーニッヒスペシャル。
F40の元ネタと思われる。千馬力の凄い奴。

返信する

010 2024/11/12(火) 16:04:12 ID:KalROAkGds
[YouTubeで再生]
普通に考えればF40は266gto EVOからの流れじゃない?

返信する

011 2024/11/12(火) 20:29:43 ID:JPt601me72
GTR r33だろjk

返信する

012 2024/11/12(火) 20:40:07 ID:HD3BzQg0YQ
年がばれるが20歳で買って10年10万キロ乗った愛車じゃないか!
エスクードは最高の車だったよ…
今は良い車も乗れるようになったけど、エスクードより感動できる
車は二度と現れないだろうなー

返信する

013 2024/11/13(水) 03:58:42 ID:Q8YQLdeimA
エスクードの窓は最高だったよな~
この車のヒットの後にTOYOTAとHONDAが2000CCクラスの物を真似て出してきたよね?

返信する

014 2024/11/13(水) 19:44:17 ID:WGUlHtm.R.
>>3
いすゞのビークロスね。走破性は当時、最強と評価されていた名車

>>13
平成10年頃乗ってた。
取り回しが良くて、悪路もグイグイ行けて良い車だったな~
4駆で後退時にハンドル切ると、ゴゴゴォ~ってブレーキ掛かって大変だった。

返信する

015 2024/11/13(水) 20:38:51 ID:Rtbptk6PAQ
>>13
ホンダはコレだね?
トヨタは知らん

「後出しジャンケン」的大ヒット! RVブームに火を付けた初代CR-Vがエラかった
https://www.automesseweb.jp/2022/02/08/90556...

後出しジャンケンて言われてるじゃんw

返信する

016 2024/11/14(木) 00:59:34 ID:4WZCtzj2Yg
>>15
トヨタ RAV4 だな
https://blog.goo.ne.jp/takeshiutare/e/82fa1e14e10a8a3...

乗用車をベースにした
クロスオーバーSUVと呼ばれるジャンルを確立したクルマです。

その後、ホンダのCR-Vやスバル・フォレスター、
日産エクストレイルなど競合車種が多く現われ、
その流れは輸入車にも波及し、
現在では高級車と呼ばれるモノまで数多くの
クロスオーバーSUVがつくられるようになりました。

返信する

017 2024/11/14(木) 08:11:13 ID:AZDLhcCPiQ
>>15
>>16
後だしジャンケンっていうより完全にパクリじゃんw

返信する

018 2024/11/14(木) 08:52:57 ID:TG4cbFK5hQ
当時のエスクードは、フレームを持つライトクロカン車だからな
今世界で大流行中の都市型クロスオーバーSUVの先駆けはRAV4

エスクードは4代目になってフルモノコックになって仲間になった

返信する

019 2024/11/14(木) 10:05:24 ID:u59hkeHVQE
S660はいいデザインだった

ATで20km/l以上の燃費で
経済性もよかったよ

返信する

020 2024/11/14(木) 12:56:19 ID:4fQSsSzbyU
>>18
また細かいケツの穴の小さい奴だな
エスクードがヒットしなければRAV4もなかっただろうがw

返信する

021 2024/11/14(木) 15:56:02 ID:RegZmui1B2
>>20
RVブームのランクルパジェロ人気にあやかったエスクードがヒットしたのも必然だが、
たとえエスクードがなかったとしても、RVの使用実態を分析したトヨタがオンロード重視の
クロスオーバーSUVを出すのも必然だっただろう。
https://www.automesseweb.jp/2021/10/09/78143...

返信する

022 2024/11/14(木) 19:02:02 ID:SlW6xcxutQ
トヨタは他社のヒット見てパクる
後出しジャンケンは強いけどリスペクトは得られない

返信する

023 2024/11/14(木) 19:19:52 ID:AZDLhcCPiQ
>>21
エスクードより6年も遅れて何を言っているんだかw
https://car-moby.jp/article/automobile/in-fact-eve...

返信する

024 2024/11/14(木) 19:46:47 ID:wgrUE69X02
スレタイ、「芸術的」じゃなくて「前衛的」の方が内容に合ってないか?

「芸術的なクルマ」といえば、こんなのを連想しちゃうんだが

返信する

025 2024/11/14(木) 19:54:47 ID:/U7DaMhnkc
>>23
何年先だろうとエスクードはラダーフレームのクロカン車
世界を席巻してるクロスオーバーSUVではないってことだろ

返信する

026 2024/11/14(木) 19:56:19 ID:eU6EhuyN5g
>>23
6年も時間差あったら、逆にエスクードのパクリじゃない証拠だろw
パクった相手は93年のモーターショーに出品されたX-90のプロト
顔つきそっくりやんか
市販化はタッチの差でラブ4が早かったんで本家X-90が売れなかったってワケ

返信する

027 2024/11/14(木) 20:21:07 ID:mgoAR7msLE
>>22
更に後出しジャンケンが強いホンダ
今のN-BOXもタントからの後出しジャンケンだしさw

付け足すとタントが今の軽自動車人気のデザインの口火を切った。
でもタントデビューから6年以上経ってからのN-BOXの大ヒットだからN-BOXが元祖なんだろうなw

返信する

030 2024/11/14(木) 20:38:34 ID:4fQSsSzbyU
なんでトヨタオタはこうも必死なの?
>>23を見る限りRAV4って売れなかったんでしょ?
結局RAV4もホンダに負けて散った訳ね…

返信する

032 2024/11/14(木) 20:45:04 ID:AZDLhcCPiQ
>>30
トヨタブランドのプライドを守りたいと思うからだろうね。
単発IDばかりなのも笑えるw

返信する

033 2024/11/14(木) 21:10:42 ID:RegZmui1B2
>>25
そういうこと。
パクリとか売れなかったとか言ってる奴は何故RAV4が「先駆け」と
呼ばれているのかが解ってない。
https://bestcarweb.jp/feature/column/15009...

返信する

034 2024/11/15(金) 02:49:15 ID:hGf.iksKC.
ピアッツァ(いすゞ)だっぺよ
最高傑作だけど「いすゞ」がトラック以外の車を作っていたという事は30代以下の奴は知らないw

返信する

035 2024/11/15(金) 07:46:31 ID:lMTOy8s.Zk
>>27
オデッセイ→イプサム、ISIS
ストリーム→ウィッシュ
ビート→MR-S

返信する

036 2024/11/15(金) 08:11:34 ID:ylQseWNzXc
ホンダはミニバン後発組だろ

返信する

037 2024/11/15(金) 08:17:02 ID:jnsmUEVgQ.
今じゃトヨタに勝てる会社など存在しない。
経営者が有能、社員も有能

返信する

038 2024/11/15(金) 10:39:32 ID:qY/4.ZJtwU
>>26
全然関係無い。
90年当時のトヨタ顔。

返信する

039 2024/11/15(金) 10:50:23 ID:RWqehr4rCE
天才タマゴ

返信する

040 2024/11/15(金) 12:41:57 ID:lMTOy8s.Zk
>>39
このエスティマは理想が高くて良かったのにな
その後の小さいエスティマ、FF化されたので
トヨタの底が知れたよな

返信する

041 2024/11/15(金) 13:05:17 ID:hGf.iksKC.
>>39
凄く斬新で流行ったよね
懐かしいわw

返信する

043 2024/11/15(金) 13:10:18 ID:qY/4.ZJtwU
>>40
肝心の乗員スペースも静粛性もエンジンベイサイズも不利で競争力を失ったからな。
FF化した2代目は短期間に初代の3倍も売れたヒット作となった。

返信する

044 2024/11/15(金) 14:01:40 ID:ycDazGvnRY
>>33 ゲラ~リw

RAV4より先にコンパクトSUVを切り拓いたパイオニア! スズキ・エスクードは常に挑戦者だった
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/be15a542f5ea87eeaf...

返信する

045 2024/11/15(金) 14:14:59 ID:qY/4.ZJtwU
エスクードはパイオニアというよりジムニーの兄貴分、ランクルパジェロの小型版といったイメージ。
クロスオーバーSUVの時代を切り拓いた新機軸、エポックメイキングといえばやはりRAV4かな。
https://www.webcartop.jp/2021/11/807096...

返信する

046 2024/11/15(金) 15:14:55 ID:iCvFDvAEvY
>>39
ルノー・エスパス(2代目)改の「エスパスF1」のように、大排気量エンジンミッドシップにした4WD作ったら売れただろうに。

返信する

047 2024/11/15(金) 15:23:26 ID:BQ3KpPlwB.
>>46
居住性悪そう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:98 削除レス数:9





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)