今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?
▼ページ最下部
001 2024/11/12(火) 03:31:42 ID:EFnEfwcSDE
やっぱりエスクードでしょう。
街でも、山でも、海でも、何処のシーンにも似合う最高の芸術車でしょ!
もちろんn個人的な意見ですが、みな様は何かありますか?
返信する
002 2024/11/12(火) 03:59:10 ID:5y4gZBj3r.
初代デボネア白AMG仕様
Jimny74
返信する
003 2024/11/12(火) 05:51:28 ID:/K6iYxNGCg
いすゞのSUVがあったよね?
スペアタイヤがバックドアの中にある奴?
返信する
004 2024/11/12(火) 06:37:39 ID:2xHTXHuy9s
ただの鉄とプラスチックとゴムのかたまりに
ロマンを感じるお年頃は過ぎ去ってしまった
返信する
005 2024/11/12(火) 06:54:52 ID:T4j8FAC98o
たった10年もしくは10万キロで
下取りゼロの無価値になる消耗品なのに、
めちゃくちゃ高額になってしまったな。
車は年収の半分くらいで買えなきゃならんだろ。
なのに年収以上の車を無理して買うアホもおる。
いったい何の為に働いてるんだか。
返信する
006 2024/11/12(火) 07:49:38 ID:aNVQ5zLP1I
007 2024/11/12(火) 08:01:51 ID:VOSFGlZxr2
「Ferrari 488 PISTA SPIDER 」 だな。歴代 NO1 の造形美だと思う。
返信する
008 2024/11/12(火) 09:24:45 ID:99ykpVr5Yk
フェラーリテスタロッサ ケーニッヒスペシャル。
F40の元ネタと思われる。千馬力の凄い奴。
返信する
010 2024/11/12(火) 16:04:12 ID:KalROAkGds
011 2024/11/12(火) 20:29:43 ID:JPt601me72
012 2024/11/12(火) 20:40:07 ID:HD3BzQg0YQ
年がばれるが20歳で買って10年10万キロ乗った愛車じゃないか!
エスクードは最高の車だったよ…
今は良い車も乗れるようになったけど、エスクードより感動できる
車は二度と現れないだろうなー
返信する
013 2024/11/13(水) 03:58:42 ID:Q8YQLdeimA
エスクードの窓は最高だったよな~
この車のヒットの後にTOYOTAとHONDAが2000CCクラスの物を真似て出してきたよね?
返信する
014 2024/11/13(水) 19:44:17 ID:WGUlHtm.R.
>>3 いすゞのビークロスね。走破性は当時、最強と評価されていた名車
>>13 平成10年頃乗ってた。
取り回しが良くて、悪路もグイグイ行けて良い車だったな~
4駆で後退時にハンドル切ると、ゴゴゴォ~ってブレーキ掛かって大変だった。
返信する
015 2024/11/13(水) 20:38:51 ID:Rtbptk6PAQ
016 2024/11/14(木) 00:59:34 ID:4WZCtzj2Yg
017 2024/11/14(木) 08:11:13 ID:AZDLhcCPiQ
018 2024/11/14(木) 08:52:57 ID:TG4cbFK5hQ
当時のエスクードは、フレームを持つライトクロカン車だからな
今世界で大流行中の都市型クロスオーバーSUVの先駆けはRAV4
エスクードは4代目になってフルモノコックになって仲間になった
返信する
019 2024/11/14(木) 10:05:24 ID:u59hkeHVQE
S660はいいデザインだった
ATで20km/l以上の燃費で
経済性もよかったよ
返信する
020 2024/11/14(木) 12:56:19 ID:4fQSsSzbyU
>>18 また細かいケツの穴の小さい奴だな
エスクードがヒットしなければRAV4もなかっただろうがw
返信する
021 2024/11/14(木) 15:56:02 ID:RegZmui1B2
022 2024/11/14(木) 19:02:02 ID:SlW6xcxutQ
トヨタは他社のヒット見てパクる
後出しジャンケンは強いけどリスペクトは得られない
返信する
023 2024/11/14(木) 19:19:52 ID:AZDLhcCPiQ
024 2024/11/14(木) 19:46:47 ID:wgrUE69X02
スレタイ、「芸術的」じゃなくて「前衛的」の方が内容に合ってないか?
「芸術的なクルマ」といえば、こんなのを連想しちゃうんだが
返信する
025 2024/11/14(木) 19:54:47 ID:/U7DaMhnkc
>>23 何年先だろうとエスクードはラダーフレームのクロカン車
世界を席巻してるクロスオーバーSUVではないってことだろ
返信する
026 2024/11/14(木) 19:56:19 ID:eU6EhuyN5g
>>23 6年も時間差あったら、逆にエスクードのパクリじゃない証拠だろw
パクった相手は93年のモーターショーに出品されたX-90のプロト
顔つきそっくりやんか
市販化はタッチの差でラブ4が早かったんで本家X-90が売れなかったってワケ
返信する
027 2024/11/14(木) 20:21:07 ID:mgoAR7msLE
>>22 更に後出しジャンケンが強いホンダ
今のN-BOXもタントからの後出しジャンケンだしさw
付け足すとタントが今の軽自動車人気のデザインの口火を切った。
でもタントデビューから6年以上経ってからのN-BOXの大ヒットだからN-BOXが元祖なんだろうなw
返信する
030 2024/11/14(木) 20:38:34 ID:4fQSsSzbyU
なんでトヨタオタはこうも必死なの?
>>23を見る限りRAV4って売れなかったんでしょ?
結局RAV4もホンダに負けて散った訳ね…
返信する
032 2024/11/14(木) 20:45:04 ID:AZDLhcCPiQ
>>30 トヨタブランドのプライドを守りたいと思うからだろうね。
単発IDばかりなのも笑えるw
返信する
033 2024/11/14(木) 21:10:42 ID:RegZmui1B2
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:81
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:今までで最も衝撃を受けた芸術的な車と言えば?
レス投稿