ニッサンとホンダならドッチ買う?


▼ページ最下部
001 2024/11/09(土) 20:51:19 ID:ilAPXCbxk.
でもドッチを買おうとも両社共にトヨタには歯が立たないんだよな~~〜(^^)

返信する

※省略されてます すべて表示...
021 2024/11/11(月) 22:35:44 ID:a5c8V0F1i.
中古のトゥデイでホンダディーラーに行ったら、
店員総がかりで無視しやがったから、
ホンダは無いな。

返信する

022 2024/11/11(月) 22:42:17 ID:vALkr6IzB6
割高だけどシエンタよりフリードが使い易そう
日産にはキューブがあったのに…って思うんだよなぁ
日産にはモノが無いから選択しようがない

返信する

023 2024/11/11(月) 22:48:39 ID:mgWXNLPkq6
>>21
堺で有名なトヨタNディーラー本店にクラウンを買い行ったら無視され
支店に行っても無視された。
結局ボルボS60を買った 満足してます

返信する

024 2024/11/12(火) 01:15:05 ID:EFnEfwcSDE
>>21
タントでホンダディーラーに行ったら、
N-BOXを売るためにオレが乗って来たタントを貶ししやがったから、
ホンダは無いな。
そもそもホンダの販売員は何であんなにプライド高いんだ?

返信する

025 2024/11/15(金) 19:36:03 ID:pOLxoGfynQ
>>5
日産(=三菱)の軽は意外と品質いいよ

返信する

026 2024/11/15(金) 22:14:14 ID:pOLxoGfynQ
一方、ホンダの軽もNシリーズになってからは良くなったが、
スズキやダイハツの軽はできれば仕入れたくない

…というのが中古屋さんの意見。

返信する

027 2024/11/24(日) 21:31:13 ID:ezIa.jxfoI
[YouTubeで再生]
衝突安全性試験結果

N-WGNの方が重心が低く安定している感じで、フルラップでぶつかった時の後部の跳ね上がり方が全然違うし、
点数も高い

オフセット衝突では更に差が激しく、デイズはBピラーやルーフまでダメージが及んで歪んでしまい、
フロントガラスも割れてしまっているのに対して、N-WGNはきれいにボンネットだけ潰れてキャビンは無傷

返信する

029 2024/11/24(日) 22:32:12 ID:ezIa.jxfoI
まあ、上の比較ではデイズも相手が悪かった(N-WGNが優秀過ぎる)だけで、
「2022年度 衝突安全得点ランキング ワースト5」に仲良く2車種ずつランクインしている
スズキとダイハツに比べたら全然マシなんだけどね
         ↓
ワースト 5位 トヨタ シエンタ
ワースト 4位 ダイハツ ムーヴキャンバス
ワースト 3位 スズキ アルト
ワースト 2位 ダイハツ ハイゼットカーゴ
ワースト 1位 スズキ ワゴンRスマイル

だから>>5よ、悪いこと言わんからスズキ車はやめとけ…
あの異常な軽量化は、どう考えても安全性を犠牲にして成立している

他の国産メーカーは先進国市場を重視しなくてはならないが、
スズキのメインマーケットはインドなどの新興国市場なので、
『衝突安全試験で五つ星を獲りました』と謳っても、あまり
セールスポイントにならない

新興国で売るためには、安全性よりも『軽くて燃費がいい』ことを
最優先しなければならないので、そこに全振りしたクルマづくりに
なってしまっている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ニッサンとホンダならドッチ買う?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)