ニッサンとホンダならドッチ買う?
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001 2024/11/09(土) 20:51:19 ID:ilAPXCbxk.
でもドッチを買おうとも両社共にトヨタには歯が立たないんだよな~~〜(^^)
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002 2024/11/09(土) 20:55:50 ID:ujr9EhuHm.
メーカーじゃなくて、車種による
コンパクトカーだったらノート/オーラとかさ
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003 2024/11/09(土) 21:09:34 ID:wdu9Am4mKg
004 2024/11/09(土) 21:11:36 ID:CVUh/uHidA
日産もホンダもデザインが劣化してまってパス
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005 2024/11/09(土) 21:14:06 ID:/UrPEk4wew
軽自動車なら日産かなw
なんだかんだでスズキの軽が一番いいと思うw
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006 2024/11/09(土) 21:39:43 ID:T6bCUCm/Cg
コンパクトカーなら日産、ホンダに限らずトヨタ、マツダ交えてどれも一緒。
ママチャリ買うのにカインズとニトリのどっちがいいのか?くらいの話。
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007 2024/11/09(土) 22:22:24 ID:gElgZaj2OI
>>6 ノートで2回もリコールきたぞ、ブレーキだぜ?
「指定された工場まで乗ってこい」ってさ
トヨタは取りに来てくれた
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008 2024/11/09(土) 22:26:18 ID:SZgId0PEds
009 2024/11/09(土) 23:15:47 ID:6Qog.O/pvs
オリエンタルとボンカレーならどっち食べる?って話だよね
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010 2024/11/10(日) 00:25:48 ID:f8SK590Q.c
数年前に独立系シンクタンクのナカニシ自動車産業リサーチが日産をして
「完全に周回遅れ状態」と言っていた。
当時は理解できなかったんだが、ここに来て理解できた。
主たる市場である北米でHEVがないなど構造的な要因での結果。
北米で売ることできないシリーズHVなど欧州で売れるわけもなく
現行のEパワーはシステムサチュレーションが実速で140km/h
尚且つ120km/hだと純ガソリン車よりも劣る燃費。
またぞろルノーからの支援でもない限り直近さえ乗り切れない気がする。
ホンダとの協業なんて本格始動が2026年というシロモノだから。
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011 2024/11/10(日) 03:12:48 ID:TM1T3mPYOY
012 2024/11/10(日) 09:05:37 ID:OCdS2hTczM
いや、それをいうならハウス食品とエスビー食品
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013 2024/11/10(日) 09:34:29 ID:6gn43OR0HI
014 2024/11/10(日) 09:53:58 ID:V/nfT9qXAw
015 2024/11/10(日) 17:48:04 ID:r0JCOiaysg
お金があればフェアレディーZの最新のやつがほしい。
でもな、ハイブリッドで出せよガソリン代で破産するぞw
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016 2024/11/10(日) 19:52:55 ID:i34T9.s3Vc
ダサいけど壊れにくいトヨタ
ダサいけど使用者のニーズを取り入れるホンダ
日産にはなにもなくなった
スズキは軽トラとスイフト
ってイメージかな?
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017 2024/11/10(日) 20:44:17 ID:aGYgejuetc
両社ともEVシフトバブルに踊らされてドツボにはまった
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018 2024/11/10(日) 20:47:43 ID:OCdS2hTczM
019 2024/11/11(月) 00:58:31 ID:xDAI9Nicr.
020 2024/11/11(月) 18:56:08 ID:1hNVI8quhk
もう
>>1で出オチばりに結論出てんだけど…
昔だったらホンダだな
70年代ぐらいまでの(古い話でゴメン)
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021 2024/11/11(月) 22:35:44 ID:a5c8V0F1i.
中古のトゥデイでホンダディーラーに行ったら、
店員総がかりで無視しやがったから、
ホンダは無いな。
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022 2024/11/11(月) 22:42:17 ID:vALkr6IzB6
割高だけどシエンタよりフリードが使い易そう
日産にはキューブがあったのに…って思うんだよなぁ
日産にはモノが無いから選択しようがない
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023 2024/11/11(月) 22:48:39 ID:mgWXNLPkq6
>>21 堺で有名なトヨタNディーラー本店にクラウンを買い行ったら無視され
支店に行っても無視された。
結局ボルボS60を買った 満足してます
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024 2024/11/12(火) 01:15:05 ID:EFnEfwcSDE
>>21 タントでホンダディーラーに行ったら、
N-BOXを売るためにオレが乗って来たタントを貶ししやがったから、
ホンダは無いな。
そもそもホンダの販売員は何であんなにプライド高いんだ?
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025 2024/11/15(金) 19:36:03 ID:pOLxoGfynQ
026 2024/11/15(金) 22:14:14 ID:pOLxoGfynQ
一方、ホンダの軽もNシリーズになってからは良くなったが、
スズキやダイハツの軽はできれば仕入れたくない
…というのが中古屋さんの意見。
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027 2024/11/24(日) 21:31:13 ID:ezIa.jxfoI
[YouTubeで再生]
衝突安全性試験結果
N-WGNの方が重心が低く安定している感じで、フルラップでぶつかった時の後部の跳ね上がり方が全然違うし、
点数も高い
オフセット衝突では更に差が激しく、デイズはBピラーやルーフまでダメージが及んで歪んでしまい、
フロントガラスも割れてしまっているのに対して、N-WGNはきれいにボンネットだけ潰れてキャビンは無傷
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029 2024/11/24(日) 22:32:12 ID:ezIa.jxfoI
まあ、上の比較ではデイズも相手が悪かった(N-WGNが優秀過ぎる)だけで、
「2022年度 衝突安全得点ランキング ワースト5」に仲良く2車種ずつランクインしている
スズキとダイハツに比べたら全然マシなんだけどね
↓
ワースト 5位 トヨタ シエンタ
ワースト 4位 ダイハツ ムーヴキャンバス
ワースト 3位 スズキ アルト
ワースト 2位 ダイハツ ハイゼットカーゴ
ワースト 1位 スズキ ワゴンRスマイル
だから
>>5よ、悪いこと言わんからスズキ車はやめとけ…
あの異常な軽量化は、どう考えても安全性を犠牲にして成立している
他の国産メーカーは先進国市場を重視しなくてはならないが、
スズキのメインマーケットはインドなどの新興国市場なので、
『衝突安全試験で五つ星を獲りました』と謳っても、あまり
セールスポイントにならない
新興国で売るためには、安全性よりも『軽くて燃費がいい』ことを
最優先しなければならないので、そこに全振りしたクルマづくりに
なってしまっている
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