日産は年がら年中不振
▼ページ最下部
001 2024/11/01(金) 19:41:37 ID:fGVkpb.Fag
011 2024/11/02(土) 20:20:26 ID:eF84eZsRBI
>>10 正解を書いているのではなく印象だ。
残りのメーカも、「は?w」でいいの?
返信する
012 2024/11/02(土) 20:23:48 ID:8f0Un1N4Eg
013 2024/11/02(土) 21:07:14 ID:FZIjH6faec
結局トヨタが一人勝ちしてるって事は
今のニーズが一番わかってるってことだよ
他のメーカーはボロボロじゃんw
ホンダの無能社長はエンジン捨ててEVに行くんだろw
いくつもの工場を閉鎖したよなw
時代が読めない無能経営者だよ
返信する
014 2024/11/02(土) 21:10:39 ID:rldIRvAPtE
そのトヨタが「日本で商売したくない」っていうのはある意味今年イチ深いところをついてるな
まあ、普通に考えりゃそーだろなw
返信する
015 2024/11/03(日) 01:12:41 ID:QklIYLfz1o
2000年頃だっけ?ティーダとかキューブ二代目、ラシーンの頃は元気だった
あ、20年以上も前か
返信する
016 2024/11/03(日) 08:45:41 ID:5T/8Bj2tzs
>>15 ゴーンが三菱から来て「日産リバイバルプラン(NRP)」の頃だな
返信する
017 2024/11/03(日) 09:15:17 ID:bGopmO3R/g
悪い意味でトヨタ・ホンダ・スズキみたいな同族会社じゃなかったからな
「頑張れば俺も社長」の可能性が、社員の関心を 派閥争い>>>>>モノづくり にしてしまった
同族会社は「はいはい、どうせ社長にはなれないから」が社員をモノづくりに集中させた
返信する
018 2024/11/03(日) 10:33:59 ID:PFiL8/WYDc
日産はデザインがくそだから。
売る車がない。
返信する
019 2024/11/03(日) 11:12:11 ID:6pKRKSrAuw
マツダはロングノーズとフロントのケロヨンデザインを
変更したら売れる車になる。
内装は素晴らしく良い
返信する
020 2024/11/03(日) 12:13:26 ID:3jm/pw7HQ2
かつてのライバルトヨタは
遥か遠くへ行ってしまった
返信する
021 2024/11/03(日) 13:34:22 ID:PUmJe2fhYY
022 2024/11/03(日) 15:23:06 ID:6pKRKSrAuw
>>21 勉強馬鹿の社長によってゴミ会社になるんだったら
同族の方が良かったな
返信する
023 2024/11/03(日) 16:34:00 ID:bGopmO3R/g
>>22 今はね
しかし昭和まではワンマン企業
以後はミニバン、そして現在は軽自動車の会社
返信する
024 2024/11/03(日) 19:40:53 ID:5T/8Bj2tzs
>>23 >しかし昭和まではワンマン企業
それバイクからN360やS600の軽自動車までだな。
部下の作ったCVCCエンジンの初代シビックを見て宗一郎は会社を譲ったってのは有名な話。
返信する
025 2024/11/04(月) 19:41:21 ID:ONcyS3NNV6
バブル時代の爺さんたちはよく「この頃のホンダはよかった!F1も強かったし・・」とか言うけど
この頃のホンダの派手な借金経営こそがその後の長いことの諸悪の根源になるんだけどな
返信する
026 2024/11/07(木) 23:42:33 ID:nGDBbSqsUo
スレ画のセフィーロも初代→2代目で大きく路線変更した挙句に結局よくわからないまま消えて行ったな。
レパードほどじゃないけど。
日産は本当にブレ幅が大きい
返信する
027 2024/11/08(金) 08:42:23 ID:OCdS2hTczM
>>26 確かトヨタのマークⅡ・チェイサー・クレスタに対抗してスカイライン・ローレル・セフィーロにしたかったみたいだけど
まあ、よくわからんかったな。
「33歳のセダン」とか「くうねるあそぶ」とかバブル期のちょうしこいた広告代理店の奴らにいいように食い物にされたな。三菱と日産は。
広告代理店なんて東京オリンピックを見りゃーわかるだろ。そのてーどのハッタリ仕事だわw
返信する
028 2024/11/08(金) 08:52:32 ID:kEjwNLIhzo
日産は
デザインもいまいち
技術もいまいち
販売力もいまいち
サービスもいまいち
経営者、役員は糞
返信する
029 2024/11/08(金) 15:11:45 ID:RbAQbNCfCo
030 2024/11/08(金) 16:55:41 ID:4hAeHj4hYA
86出た時同じ様なFRでも出してりゃ多少は売れたと思うんだけどねえ。
排気量落としてでも少し安めに出すとかさ。
NISMOの冠付けても結局モーター車じゃ使い捨てだわ。
売れないにしても多少はファンが付いて長く持とうとか思えば
必然と下駄とかも日産車買う事も増えるだろうに
まああのZの売り方見てたらもう潰してどっかに吸収されれば良いって見てたわ。
返信する
031 2024/11/08(金) 21:23:13 ID:OCdS2hTczM
こうなったらトヨタと合併してOEMで車を出す方が従業員の為になるんじゃね?
GR86のOEMでシルビア。
カローラのOEMでサニー。
カローラツーリングのOEMでウイングロード
プリウスのOEMでプリメーラ
ヤリスのOEMでマーチ
アクアのOEMでパルサー
ルーミーのOEMでキューブ
シエンタのOEMでラフェスタ
スープラのOEMでフェアレディZ
クラウンセダンのOEMでセドリック
クラウンスポーツのOEMでグロリア
クラウンクロスオーバーのOEMでレパード
トヨタマークを日産マークに替えるだけ。
日産にしたら屈辱だろうが従業員の雇用は保証される。
返信する
032 2024/11/08(金) 22:01:54 ID:EMlJCfCYrc
典型的な大企業病
「別に車は好きじゃありません」
「給料が高くて有名な企業だから御社を選びました」
「車づくりはどうでもいいから出世していい生活がしたいです」
「俺たちのような高学歴が作る車なんだから高卒や低学歴は喜んで買えよ」
的な風潮があったのではなかろうか?
返信する
033 2024/11/08(金) 22:17:57 ID:kEjwNLIhzo
>>32 それが今のホンダ
エンジンを捨て工場を閉鎖した
車の未来が見えないボンクラ社長
返信する
034 2024/11/09(土) 05:21:22 ID:Eh3wqQBiNM
日産。石油系の経営陣が 低燃費をダメ出しするから 燃費の悪い車つくるから 売れない。
スポーツ スポーツ 言われても そんなの要らんよ。ぜんぜん魅力ないよ。
どんだけ気軽に どんだけ安く 移動できるか だよ。
スズキ一人勝ち。
返信する
035 2024/11/09(土) 08:15:16 ID:T6bCUCm/Cg
036 2024/11/10(日) 21:32:32 ID:OCdS2hTczM
037 2024/11/10(日) 21:33:34 ID:OCdS2hTczM
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:37
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産は年がら年中不振
レス投稿