センタータンクレイアウトって?


▼ページ最下部
001 2024/09/27(金) 02:03:11 ID:XPufCkOp7.
危なくねぇの?
腹こすったらガソリン漏れるとか最悪燃えてしまうとか?
https://www.youtube.com/watch?v=qyhHoa9X6W...

返信する

002 2024/09/27(金) 12:50:51 ID:LlyNz99bIw
>>1
そういう事故状況は寡聞にして知らず
あまり問題ないと思う
むしろホンダ自らが謳うセンタータンクレイアウト故のメリットであるシートアレンジ、案外あの通りに使わないんだよね

返信する

003 2024/09/27(金) 12:51:18 ID:5uufMxtBEk
レイアウトのせいで、競合他車はこれが出来ない
雨の日とか荷室に置いたらドロドロになる
このメリットは大きい
]https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/utility/images...

返信する

004 2024/09/27(金) 12:57:31 ID:5uufMxtBEk
>>2
>しーとあれんじ
それは貴方が未婚独身だから
もちろん不要なら安いスペーシア買ってもいいが
育児・子持ち・介護世代はN-BOX以外を買うと後悔する

返信する

005 2024/09/27(金) 20:36:25 ID:r3cJV0Xcso
>>4
つまり育児・子持ち・介護世代以外はN-BOX以外で必要十分って事ね

返信する

006 2024/09/27(金) 20:40:04 ID:S4guDKQA5w
>>5
逆に言うと
N-BOX乗らないなら他車に乗る必要も無い
という事でも有る

ミライースにでも乗っとけば良い

返信する

007 2024/09/28(土) 19:55:51 ID:3PXUBmqmNk
>>6
ならお前は愛するN-BOXを棺桶にすればいいw

返信する

008 2024/09/28(土) 20:25:02 ID:okOdTxH78M
アホみたいだから教えとくと
軽の安全基準はコンパクトカーと同じ
死にやすい車の上位はスポーツ車・普通車
これは保険屋も認めている(軽のほうが保険料が安い)

なぜスポーツ車・普通車が死にやすいかというと、
事故の半分を占める自滅時にスピード出てるから
一方、重量が倍だからといって車体が倍の強度有るかと言えば無い
スピードが倍出て強度はちょい強い程度
だから死にやすい

返信する

009 2024/09/28(土) 21:58:06 ID:Z/gtOlWXJY
>>8
もちょっと詳しく教えてけろりんぱ

返信する

010 2024/09/29(日) 16:59:48 ID:hePp/BuVaQ
一番わかってないのが
自動車事故あたりの死亡率は0.3%前後という事
ランダムでも1000回事故って1人死ぬ程度

軽が死にやすいよいっても0.4程度
1000回事故って1.3人死ぬ程度

あと、大抵の場合、軽のほうがゆっくり走ってるんで
事故の大半を占める交差点事故では、早い普通車が横っ腹に突っ込む確率が高いので
多少死にやすくは有る

ほとんどの解説では「軽い軽のほうが死ぬ」になっているが
軽い事が死亡の重要な因果では無い
実際、同じ安全基準なら当然、シェルが小さいほうが強度は高く作れるし
自滅時には重い普通車のほうが不利

返信する

011 2024/09/29(日) 17:17:08 ID:hePp/BuVaQ
0.3%と0.4%だと
実質の安全性は0.1/100しか変わらない
という事になる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:47 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:センタータンクレイアウトって?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)