タイヤ窒素充填


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001 2024/09/06(金) 23:18:31 ID:A0OO852xe2
窒素は抜け難いっていうけど、抜けた酸素・二酸化炭素にまた空気を足してけば、
最終的に窒素濃度が高くなって抜け難くなるんじゃない?

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002 2024/09/07(土) 02:21:15 ID:CdCkSYuWF2
>>1
窒素の割合で言うと、その通りだけど窒素を入れる理由はそれだけではなくて
空気圧を大きく変化させないように、水分を入れない事も理由のひとつ

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003 2024/09/07(土) 03:31:26 ID:ndZl/YCQSs
うちの車は窒素入れてるから大丈夫!
とか言って、半年以上も空気圧管理を放ってある家族を知ってるけど、心配になるわぁ

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004 2024/09/07(土) 07:14:51 ID:6oi/u6Yv7o
走る時の走行音が高くなったりして。

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005 2024/09/07(土) 07:56:20 ID:ar2QCPMHgg
オートバックスにいれにいく。

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006 2024/09/07(土) 08:17:53 ID:Se7kIqJCuY
全くの無駄。ほとんど意味はないよ。

それよりも最近は「ドライエア充填」が一番だよ。

塗装ブースで使用するような「除湿した大気」だよ。タダのところもあるし。

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007 2024/09/07(土) 08:41:43 ID:B2yRXmemV6
R35は窒素指定になってるけど面倒なので普通にスタンドで空気入れてるよw

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008 2024/09/07(土) 09:48:25 ID:fbEfs8am/Y
空気の約8割は窒素ですよ
こまめにエアを入れて賢い消費者になりましょう

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009 2024/09/07(土) 10:06:39 ID:aHry.WJvE.
今までタダで入れてた空気入れから金を取れるようにした画期的なシステム

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010 2024/09/12(木) 10:06:05 ID:gL5RkNU/2Q
窒素だろうがドライエアだろうがタイヤの中に最初から空気が入ってるんだからタイヤを真空引きしなきゃ意味ないんじゃないのか?
タイヤをぺしゃんこにしてから入れないとダメだろ

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011 2024/09/12(木) 10:28:26 ID:79tOIkGTIQ
窒素と普通の空気の違いが分かる人は、ただの嘘つきか、超能力者。

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012 2024/09/12(木) 12:45:42 ID:taxzOtI3UQ
吸ってみりゃ誰でもわかるだろ声が変わるから

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013 2024/09/12(木) 12:49:41 ID:MEKR0G3ZWE
014 2024/09/13(金) 01:34:42 ID:1kwbIdS2gE
>>10
>タイヤをぺしゃんこにしてから入れないとダメだろ
その方法じゃ駄目、ぺしゃんこにしても中にエアが残るかもしくはビードが外れて大気が入りこむ

真空引き出来ない代わりに、加圧して入れて抜くを繰り返す事で内容物の純度を限りなく高める事が出来る
これをパージングともいう

>>12
ヘリウムガスの事かな?
それは逆にとても抜けやすいよ
https://chemeng.web.fc2.com/ice/pche08.htm...

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