なんとなく危ないと思った車
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001 2024/09/06(金) 23:05:05 ID:51DFXoOW16
自分の周りでは二代目のMR-2の前期型に乗っていた奴が3人事故して1人は高速で事故して亡くなっている。
事故したのがなぜか全員雨の日の夜。
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002 2024/09/06(金) 23:23:59 ID:MDAfSJ.9Ws
SW-20は雪道でも強いです。
死んだやつは無謀運転をしていたのでは?
走り屋全盛期の話しですよね?
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003 2024/09/07(土) 00:16:00 ID:HvA38CAL2w
前期のターボはオーバーステアくるくるだってのは有名な話。
中期後期は設定変えてアンダー志向になったから安定…って人も居ればつまんねーって人も居たなw
当時崖や田んぼに刺さってたのはサイバーのCR-Xが圧倒的トップだった記憶、見飽きるレベルでww
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004 2024/09/07(土) 00:33:30 ID:2Jn1dtBl1o
グリップ限界は高いが限界を超えた時のスピン回転速度は速い
というわりと当然の物理特性
カート経験でもあればスポーツ走行でとっ散らかることもない
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005 2024/09/07(土) 00:45:44 ID:J21XjPiBo6
当時はドリキン土屋圭一全盛期でタイヤはグリップしてる時が一番恐ろしい
いつ滑り出すか 滑り出しさえすれば
どんなカーブでも曲がれるて スピンさせることも自在
86でヒュウーヒュー俺の4AG!とイキってた奴が
3年もしないで そういう車を見て
ええんな 地球の空気をムダに汚すな!に変わってしまった
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006 2024/09/07(土) 01:01:56 ID:y7idPUnZjM
>>3この時代のFF車って、運転が下手な人が天下のホンダエンジンの載った車でハンディを稼ごうってのが多かったでしょw
自分の運転に自身があれば、みんな後輪駆動車乗ってたよ。中にはFRにも飽きてきたのでってことでFF乗ることもあった。
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007 2024/09/07(土) 01:35:34 ID:HvA38CAL2w
>>6 だけどジムカーナやってるガチ勢はCR-Xやシビックが圧勝してたね~
リアを浮かせながら前輪だけでバイロンくるくる周ってるの見てCR-Xすげぇって思ったのも事実w
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008 2024/09/07(土) 10:32:21 ID:J6kd6ZHVBk
スレ画みたいな車ってサスのストロークが短いし固いしタイヤは薄い。
高速でホントにグリップするの?
一般道なら凹凸もあって、車の上下の振れでタイヤの接地圧が小さくなって危ないと思うんだけど。
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010 2024/09/07(土) 11:44:50 ID:EsZ6qElyhg
011 2024/09/07(土) 12:10:04 ID:Yo2aM1x4Zg
ビルシュタイン+RSRにピレリP7履いて調子のってカーブ中スキール音と共にガードレールに横面当たりそうになった時、なんとなく危ないって思った。GX71の時の話
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012 2024/09/07(土) 12:50:43 ID:J6kd6ZHVBk
>>10 おお!分かりやすい!
でも先輩、1は車高もストロークも足りない印象です。
財政不足で高速道の路面も痛みがち。お尻が浮く感じは間違いなく、接地圧がよろしくない。
上のGX71くらいのストロークでタイヤは70扁平くらいあったほうが良いと思うのです。
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013 2024/09/07(土) 14:17:06 ID:B2yRXmemV6
>>3 そして時代は進み首都高のコンクリートにEK9やDC2が突きささる
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014 2024/09/07(土) 15:30:31 ID:uIpwKBtDV.
015 2024/09/07(土) 19:14:50 ID:y7idPUnZjM
>>7最終的にはFFが速いのは実証された。だからFRクラスが出来たでしょ。GA2が最強だったね。
その後に4躯が最強ってなったw 次に4WDのクラスも出来たなw
しかし、もっと極めて行けばGA2が速かったっけ。その頃には金が尽きて辞めたw
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016 2024/09/07(土) 19:40:45 ID:EBcKBcsFdw
>>11 確かに当時 P7 おおはやりでしたねぇ~、ポテンザ ものしてた けどウエットがダメダメで、ドライでも調子こいて限界まで攻め込める腕が無くてw
タイヤ頼りで攻めてて、チョろっと 滑った瞬間に制御不能でガードレール(又は、運が良くて壁で悪けりゃ崖下w)にぃ~・・・ドン!!ガシャーン!!!w
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017 2024/09/08(日) 12:10:19 ID:uKZ0rHdBoE
レース場いけよ
一般道舗装路でイキるのはバカ
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018 2024/09/08(日) 18:35:56 ID:SpvwRD7ack
019 2024/09/08(日) 19:11:01 ID:KBXq3QyMrk
横置きミッドはストラトスと同じで
縦置きミッドよりシビアだからな
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020 2024/09/09(月) 10:48:44 ID:zLzDuvxWnY
021 2024/09/09(月) 11:16:06 ID:a97uMv6j/.
>>19 最もミッドシップらしい挙動と言える。
軽重軽の横置きは軽重重の縦置きより加減速に敏感に反応する。
腕があればグリップ限界と回頭性の高い特性。
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022 2024/09/11(水) 09:59:19 ID:lGnhSWRrKE
>>18 ミッドシップのわかりやすい挙動だね。曲がりやすくするためかコーナーで必ずケツが流れるね。
ただ左に曲がるときは左、右に曲がるときは右と簡単なハンドリングではなく、流れた時にカウンター逆ハンを当てる第三の操作も必須になってるね。
こりゃ運転難易度高いのわかるわ。事故が多いわけだ。
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023 2024/09/11(水) 10:55:07 ID:3NpSnbxaW6
024 2024/09/11(水) 11:31:20 ID:ODHW1kKZLA
025 2024/09/11(水) 20:53:32 ID:NxZcgeRGwM
トヨタの偉いさんが乗って、これは危ないと改善指示出したんだろ
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026 2024/09/12(木) 01:24:03 ID:Yp3QRFKO2s
ホイールベースちょっと詰めてみた
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027 2024/09/14(土) 20:05:25 ID:eYizr5aNXs
既出のMR-2やCR-XみたいにMRやボディが軽いわけでもなくごく普通のFRなのに
ランタボはとにかく運転しにくい車だった
重い車がコントロールできずに挙動を失うと恐怖を感じる。
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028 2024/09/17(火) 19:02:49 ID:XLS.sE9Awg
029 2024/09/20(金) 21:23:26 ID:wQXc9SEWwQ
030 2024/09/21(土) 09:49:13 ID:vCE8fk3DYw
>>18 上手いからめっちゃ楽しそうにしか見えない
腕を磨くには最適だな服部尚貴も言ってた
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031 2024/10/03(木) 20:52:25 ID:C.c2ZRjWVE
032 2024/10/03(木) 21:17:28 ID:SOQHkBD3cw
「エンジンブレーキwww」
は俺が言わせたw
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