ホンダ ビガー


▼ページ最下部
001 2024/09/02(月) 22:44:36 ID:2Bjq1Jm85A
名前で損したな
社内で反対の声はなかったのかな

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2024/09/04(水) 08:33:10 ID:T5xd0tp8ho
>>7
カムリのどこが下半身系なんだ。クラウンと同じく冠が語源だぞ。
もしかして「皮冠り」で下半身系なの?

返信する

011 2024/09/04(水) 09:39:46 ID:DVLUBGY3CM
>>9
シティで良かったのにな

返信する

012 2024/09/04(水) 12:13:39 ID:XcGAW8Jm7w
ビガーがだめなのは、高級車っぽい売りなのにFFだったことだな。
当時はFFで高級とか受け入れられない。

返信する

013 2024/09/04(水) 13:26:09 ID:wvqOQ34blE
>>12
兄弟車のインスパイアに人気が集中しただけ

返信する

014 2024/09/04(水) 16:16:22 ID:XcGAW8Jm7w
でもコレの他社のライバルは上のクラスじゃなくて、大衆セダンだからねぇ。

返信する

015 2024/09/04(水) 17:04:00 ID:wFvcmSYaEo
アコードの兄弟車はビガーを含めて色々出たけど結局みんな消えた
でもスレ画はその中でもまだ売れた方じゃないだろうか

返信する

016 2024/09/05(木) 01:06:48 ID:d4P2nmPEaw
>>15アコードインスパイアは秀逸なクルマだった。
確か初月の販売目標5千台に対して受注が5万台を超えていたハズ。。。

返信する

017 2024/09/05(木) 09:34:43 ID:FCXjmiM9sk
マーク2やローレルよりちょっと大きくてちょっと安いのがウリだった
当時はワイド&ローが流行ってたし、ギラギラした外装も受けた

返信する

018 2024/09/06(金) 07:31:34 ID:xqx9PNBJoE
名前も名前だったけど…5亀頭エンジンじゃなかったっけ?

返信する

019 2024/09/06(金) 22:36:54 ID:51DFXoOW16
雨の日の高速ではFF+直5はなんとも運転しにくいと思ったな。
普通のFRのほうが慣れてるせいかよかったな。
ハイパワーでガラが大きいFFは当時はまだやっぱりいろいろアラが目立った。
あと当時のホンダは内装の安っぽさやヤレが早かったなあ・・あれで高級車とか言われても。
正直カローラ(E10)の内装の方が高級感があったような気がする

返信する

020 2024/09/20(金) 21:32:15 ID:wQXc9SEWwQ
>>17かっけー!!!

返信する

021 2024/09/20(金) 23:14:16 ID:ix.yfGL38k
同じ直5のフロントミッドシップだったらラファーガのほうが全然出来は良かった。
まあ、見た目ばかりで中味はからっぽなバブル世代にはインスパイア/ビガーのほうがいいんだろうねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ ビガー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)