国産車の速度計って
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001 2024/07/18(木) 21:43:47 ID:jTyZjQedmk
国産車の速度計ってメーター100kなら90~92くらいらしいやん
「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示第148条」で、スピードメーターの誤差範囲は
10(V1-6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V1
で、メーター上で60km/hと表示される場合、実車速の許容誤差は49.1km/h~63.8km/hとなり
国産車の場合、例外なく下限に寄せてるのが理由らしい
メーター120kだと108k程度らしい(出典:カートップ誌の実速テスト)
軽だと100で88、120で103という個体もあった模様なので
軽でも120k走行は余裕ですって、そりゃ103kなんだからバカじゃない?
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093 2024/07/24(水) 23:35:55 ID:9sXA9zRjOc
心が広くなっても、生活が楽になっても、
俺は譲らないよ。
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094 2024/07/24(水) 23:45:45 ID:Wd6TIAA4ZY
「速度メーターには誤差があるから」って、ところから「後続車両に追いつかれたら進路譲れ」って話なのに。
どうしてこうも、AT限定はへそ曲がりなんだろ?w
まあそもそも、片側2車線以上の道路(仮に3車線)では、第1走行車線(一番左側)、第2走行車線(中央線側)、第3走行車線(一番右側)とあって
キープレフトの原則からも、第1走行車線を走れって言うルールがあるのに、「制限速度」にだけこだわって、延々と第2、第3車線走るバカ多過ぎ。
こんなバカに限って、車線変更時にウィンカー出さないし、出しても右左折の直前にしか出さない、一旦停止では完全停止しないのナイナイ尽くし。
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095 2024/07/25(木) 01:55:45 ID:QJG/6XJbik
096 2024/07/25(木) 17:37:18 ID:1Ax8YEv7OY
>>93 >心が広くなっても、生活が楽になっても、
「なっても」って仮定なのは、現状なされていないって自覚があるんだ
あと、
>ゆとりがあると色々と見えてくるから、周囲に配慮した運転も楽勝
これは運転にゆとりがないとね、
ウインカーを正しいタイミングで出せないような下手くそは、ハンドル操作も覚束無いから後方の状況とかも確認出来ないんだよね
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097 2024/07/25(木) 18:34:17 ID:QJG/6XJbik
それは何の関係も無い。
譲る必要は無い場合は、譲らないよ。
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098 2024/07/25(木) 20:32:07 ID:1Ax8YEv7OY
099 2024/07/25(木) 21:20:44 ID:bORJ/4h5rY
100 2024/07/25(木) 22:38:50 ID:1Ax8YEv7OY
甘ったれてるのは法規を理解せずに、自分勝手に走ってるほう
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101 2024/07/27(土) 04:08:29 ID:NM2sLnZCXw
102 2024/07/27(土) 11:25:22 ID:aucvTwmaTs
103 2024/07/28(日) 07:56:40 ID:otPv3vYW8c
法規を理解せずに自分勝手に走って他人に譲ることを要求する奴いるよね
脇道から出られないから空けて止まれとかさぁ・・・
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