僕は男でMTに乗れないのはダサいと思う。
▼ページ最下部
066 2024/06/29(土) 23:01:10 ID:xuAbFghy8A
>>65 >圧着しているクラッチ板を切り離す機構を出力側に設ければ
つまりクラッチが前後反対向きになっていればって事ね?
クラッチの摩擦を担うのはフライホイールが担当しているんで、向きを変えると
クラッチ切るとフライホイールが機能しなくなるんでアイドリングが安定しないとか、発進時の半クラッチでエンジン回転が簡単にドロップしてエンストしやすくなるね
あるいはエンジン側にフライホイールを新設して、クラッチ側の旧フライホイールを軽量化するしても
結構な重量物がミッション側に来るんで、回転マスが大きくなりすぎて
シフトチェンジの時に回転差を吸収しきれずにギヤ鳴り多発…と言うかギヤを破損してしまうのでギヤチェンジが出来ないかも知れない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:163
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:僕は男でMTに乗れないのはダサいと思う。
レス投稿