僕は男でMTに乗れないのはダサいと思う。


▼ページ最下部
001 2024/06/27(木) 02:00:59 ID:8lv8lnig8s
まぁ、30歳の工業高校卒DQNオジサンの言う戯言と思って聞いていただければ幸いです。

実際にあった、5年前の友人の出来事です。
友人Aとその彼女
が、愛車のインプレッサのMT車で、友人Bとその彼女、つまりダブルドライブデートをしました。
で、友人Aは運転中に疲れを感じ、友人Bに「運転を変わってくれないか?」と申し出たのですが…

友人B「俺、マニュアル運転できないよ」

えっw マジかこいつwww

Aは、その場では「そーだよなー、普通は教習所しか乗らないもんなー、ははは(笑)」
などと返したみたいですが、5年も経った今でも、笑い話になっています。

この友人Bについて、皆さんはダサいと思いませんか。
それとも、今時MTなんか乗ってるAがうんこ野郎だと思いますか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
147 2024/10/23(水) 16:23:19 ID:xWVHZlO6PM
>>1
それはダサいと思うって言うんじゃなくってダサいんだよ

返信する

148 2024/10/23(水) 16:31:14 ID:nfgg2io.To
特に86のAT仕様などのスポーツカーでAT限定免許とか痛いよなw

返信する

149 2024/10/23(水) 16:55:58 ID:j5s2C/n4Kg
いい歳して86とかいう貧民相手のスポーツもどきしか乗れない経済力の男自体がダサい。

返信する

150 2024/10/23(水) 18:09:53 ID:6V.0llEXbc
MT乗れない男はダサいやつwこれ世界の定説なんですよ

返信する

151 2024/10/23(水) 22:28:48 ID:QTvnUBd22g
>>150
ソレを渋谷の真ん中で叫んでご覧なさい。
みんな拍手してくれるからw

返信する

152 2024/10/24(木) 01:22:27 ID:Q0CmZ2k3oY
左足ブレーキを勧める奴って
「オートマ専用かつステアリングコラムが足元にない車でのみ有効」の技なんか
よく恥ずかしげもなく語れるもんだと感心する。
車遍歴の無さを自慢してるのも同然だから。

返信する

153 2024/10/24(木) 19:28:27 ID:t9xrwcinJY
>>148
「GRヤリス」の RZ “High performance” (ガソリン 1.6L・8AT・4WD)¥5,330,000円(税込) なら、イチャモン付けようが無いのでは?

返信する

155 2024/10/25(金) 16:10:59 ID:9C7x/zLSUI
>>153AT限定免許でこれ乗ろうとしてるやついるだろうなぁw

車の楽しさは、AT限定では味わえないよ。

返信する

156 2024/10/25(金) 18:30:11 ID:5mxq8zXUfo
>>155
車は美人とドライブが楽しい。
MTだから楽しいとは羨ましいわw

返信する

157 2024/10/25(金) 18:52:52 ID:S/yvS3Ed2c
MT車乘りでヒールアンドトゥが出来ない奴はMT車の真の楽しさがわかってない
AT限定の奴はカーセックスでもしてな

返信する

158 2024/10/26(土) 17:07:25 ID:hAMoTx7Eqg
F1でさえ2ペダルで左足ブレーキの時代なのに何言ってんのかと

返信する

159 2024/10/26(土) 18:08:09 ID:tXZTtUl2ws
競技車両として最高峰の車に素人が乗れるわけないし、
それを乗って楽しいと言える人は選ばれたプロのドライバーだけ
市販車と同じステージで比べられてもね…

返信する

161 2024/10/26(土) 19:24:29 ID:uyCMJxugP6
↑ ↑ お試しの際は、アフィでこいつを儲けさせないよう
けっして直リンをクリックせず、/より前のURLのみコピペして各サイトを訪れましょう w

返信する

162 2024/10/26(土) 22:26:17 ID:Q6cyaZMJLo
わざわざ作ったぞ。こういうことね。
コピーして貼り付けて見るようにしましょうね。

みんなこの画像を展開してね。

返信する

163 2024/11/06(水) 12:57:07 ID:Y3ALDNaLDs
>>143
俺は今年の頭にほぼ同じ車種でパドルシフトからマニュアルに乗り換えたんだが、クネクネ山道はパドルシフト便利だけど、それ以外はマニュアルの方が楽しい
直近の3台は同じ系列?(2台目からはスポーツタイプ)を乗り継いでいるが、ミッションは全部違うパターン
1台目のシフトノブ付きのマニュアルモード付きオートマ車の方が2台目のボタン式プラスパドルシフトのオートマが意外に使いにくくてつまらなかった。
今までの選択はマストだったコンバーチブルでマニュアル設定がなかったのと、試乗車を買っていたのであまり選択肢もなかったのが理由だ。
今年の頭に最後のガソリン車としてコンバーチブルのマニュアルが限定発売したから買い替えてしまった。
この車に出会うまではマニュアルを乗ろうとは思わなかったな…
今は運転が楽しくてたまらない
この車種はマニュアルの方が人気だから将来的には価値が上がると思う。

返信する

164 2024/11/06(水) 15:46:40 ID:vW4kzloGRA
AT限定って、ウインカーもまともに出せないくらい下手くそだと言う事がよく判る記事

https://kuruma-news.jp/post/83488...
>またウインカーを出すことのデメリットとして「ウインカーを出すことに集中して肝心な運転がおろそかになってしまってもいけないと思います」と主張。

まさに下手くそで、両手でハンドルを掴む事だけに一生懸命な姿がみえる
よく免許が取れたな?って思うと同時に、免許返納を切望する

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:163 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:僕は男でMTに乗れないのはダサいと思う。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)