マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単


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001 2024/06/24(月) 04:13:39 ID:tDBX6pc1fQ
GRヤリスの場合

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145 2024/07/09(火) 09:11:31 ID:0IIzn9pJSg
ヤリスが¥350万なんて、スゴイな。
軽ワゴンでも上位グレードでフルオプションなら¥200万くらいするから、走行性能だけ見たら
お買い得なのかな?

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146 2024/07/09(火) 11:47:14 ID:y9YIbpGNSE
車の価格もここ数年内に3割くらい値上げ改定されるはず

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147 2024/07/10(水) 11:21:08 ID:vxCXgLr0vk
今どきのことだから、ごく普通にAT選択でエエ(間違ってない)と、思う。
ただ、CVTは嫌だなトルコンATの5速くらいのがイイな。
あとアイドリングストップはイラナぁ~イ。

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148 2024/07/10(水) 12:00:47 ID:IStPM4iYv.
ATでこんなに速い車に乗ってどうする?なんも面白くないでしょ。
走れるふりすんの?車が速いだけで、ドライバーがヘタレだとカッコ悪いよw

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149 2024/07/10(水) 17:20:51 ID:psy8LYE1sI
>>148

それは、「AT限定」全体に対して言えることw

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150 2024/07/10(水) 19:26:49 ID:o.pGEdW9Gs
自動運転車とかが普及してきたとしたら
免許も「自動運転車限定」とかできて
今のAT限定がそんなの乗って楽しいのか
とか言うんだろうな

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151 2024/07/10(水) 19:35:24 ID:USNFG3Fe5s
>>150
年寄りが新しいものを受け入れられない
どの分野にも往々にあるこもだね

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152 2024/07/11(木) 01:40:24 ID:lbxMy6G3gg
AT限定の人って下り坂チマチマブレーキ踏むのウザい。

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153 2024/07/11(木) 07:03:04 ID:F6weOtB3Pw
>>152
シフトダウンして車速に適したギヤ(2~4速)を、選択すると言う概念が無いからね。
まあ、コレは「AT限定」に限ったことではなくて、AT車 全般で言えることだと思う。
前進・加速はアクセルで、減速・停止はブレーキでしかやらないAT(AT限定)車・者が多いことは事実だな。
AT車乗ってて、減速するときにシフトダウンするヤツって、まあ、いないだろ? 居るか? 

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154 2024/07/11(木) 08:09:41 ID:9hTMgsRmz6
>>153
え?しとるがな
高速と山間部じゃ当たり前やん
Sモード、RSモードもバリバリ使うで

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155 2024/07/11(木) 10:00:25 ID:jaiuuP6Xgo
オレ的には凍結路とか雪国でMTは重宝されると思うで
まあドライバーの技術にも左右されるけど
あと、疑問なんだがMT車のトラクションコントロール装着者って、クラッチを切ると働かないでしょ?半クラッチだと働くんだろうか?

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156 2024/07/11(木) 11:38:41 ID:9hTMgsRmz6
者じゃない車だった😩

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157 2024/07/11(木) 11:56:25 ID:F6weOtB3Pw
>>154
 > え?しとるがな
 > 高速と山間部じゃ当たり前やん
 > Sモード、RSモードもバリバリ使うで
そのような車で、いつでもそういう走りされる人は、そうなんでしょうけども
一般多くの大衆AT(CVT)車には、スポーツモードとかレーシングポーツモードなんてミッションのレンジ切り替えは無いでしょう?
低グレードの廉価車なら、Mモードすらも無いかも? でもまあ、Mモード付ATでもCVTはトロイからダメだ・・・Orz
DCTの7~8速なら面白いかも?( 乗ったことないから知らんけど )

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158 2024/07/11(木) 12:39:14 ID:GKS5jHHXWI
>>156
IDおかしいぞ
自作自演か?

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159 2024/07/11(木) 18:49:23 ID:9hTMgsRmz6
>>158
4G回線と5G回線で変わるんだよ😭

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160 2024/07/11(木) 21:28:45 ID:80k4TRYMgs
>>155そりゃもちろん。トラコンは動力が路面に伝わらなくなったらスリップを防止するから、クラッチ繋がってないと機能しないよ。
その他、横滑り防止機能は別。動力系関係なく、車輪がスリップしたら効く機能。場合によっては片側だけブレーキが掛かったりと補正する。
双方逆の機能と言えるな。
どっちも機能したときには、どんなにアクセルを踏もうが機能しなくなる。

自分雪山峠走るのが好きなんで、十分検証した。

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161 2024/07/11(木) 22:43:09 ID:tdmdZqnU3M
減速と停止は普通車ならブレーキだけで十分。
シフトダウンでのエンブレは動力機構に負荷を掛けて消耗させるだけ。
ブレーキパッドを消耗させたほうが安いわ。
@関東平野

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162 2024/07/11(木) 22:52:01 ID:bSqWfdWI4.
>>161
貧相なブレーキだと下りでフェード現象を起こして危険じゃないの?

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163 2024/07/12(金) 01:10:21 ID:LJJ1x.LIUc
>>161https://bestcarweb.jp/news/entame/53916...
箱根ターンパイクの長い下り坂には、エンジンブレーキ推奨看板がいくつもある。

エンジンにディスクブレーキがあるわけじゃないからな?

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164 2024/07/12(金) 07:23:14 ID:UgbmZeNK5E
>>161
山間部の下り坂での速度調整に、ブレーキ踏み続けるなんて愚の骨頂。
あまり車には、乗らんお人なのですねw
あ、!
 > @関東平野
そら、失礼しました。

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165 2024/07/12(金) 08:32:51 ID:bYchvdJEF6
関東平野にもアップダウンあるべ?
ポツンポツンと

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166 2024/07/13(土) 12:35:46 ID:79QmUwXlLw
関東平野でも大きいジャスコの駐車場とか、スロープがあってアップダウンがあるね
お前らの車は高性能なスポーツカーでブレーキも高性能でしょ?
ジャスコの駐車場くらいなら、高性能なブレーキの性能の見せ所ですよ

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167 2024/07/13(土) 12:57:03 ID:QwfL9pT2qM
>>166
ジャスコってまだあるの?立駐の下りはブレーキ踏まんでも行けるよ。

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168 2024/07/13(土) 14:01:02 ID:LFHa6KWzYo
ジャスコの下りとかw
その程度なら、ディスク触っても火傷しないかもよ。

峠道の下りはそういうレベルじゃないよ。
夜だとディスクが赤くなるよ。ブレーキ液も沸騰するかも。

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169 2024/07/13(土) 16:55:32 ID:tL3ygvY4VQ
茨城県の筑波とか千葉の鋸山あたりとか
東京の八王子や多摩とかは?

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170 2024/07/13(土) 21:11:22 ID:7di.N4QTR.
茨城県の筑波とか千葉の鋸山?東京の八王子や多摩?

ジャスコが現存するのかい?

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171 2024/07/13(土) 21:48:41 ID:FSFqOCxGGQ
関東平野にも峠が有るな

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172 2024/07/21(日) 17:23:54 ID:CbdrFcBc5g
てか平野部の人間に山間部走らせるとおかしな運転になりがちになる
自身の地元の話だが、名古屋ナンバーの車が奥三河走ってるの見るとそう感じる
ブレーキのタイミングが絶対オカシイ
曲がり始めてからブレーキランプが光る→それを出口まで引き摺るアレ

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173 2024/07/22(月) 18:45:50 ID:2ddqc0bXbk
MTカチャカチャやりたいって貧乏ゆすり(多動性障害)

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