マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単
▼ページ最下部
001 2024/06/24(月) 04:13:39 ID:tDBX6pc1fQ
130 2024/07/07(日) 17:33:57 ID:ejq9kOcO4Q
>クロスMTってクロスミッションを組み込んでたってことかな?
自分が何書き込んだかわかってるのか?
ハイブリッドって肺の中に鰤がいるのか?くらい無知な書き込みだぞw
返信する
131 2024/07/07(日) 18:07:14 ID:emwZ.ALCh6
132 2024/07/07(日) 19:20:45 ID:Y80rioWN.w
クロスMTとか・・・コレ、AT限定の学生がレスしてるんならまだしも、社会人でこれだけのコト書いてて面白いのかな?
もし社会人だとしたら「AT限定」こじらせてしまったんだろな ・・・ もう、シンドロームってレベルじゃないなw
返信する
133 2024/07/07(日) 19:22:43 ID:iL2y9uRLoc
なんだ?クロスMTって。クロスミッションとは違うんか?
AT限定の分際で、知識だけマニアはやらんほうがいいよ。
後々、負けるのは目に見えてるんで。
俺がアップした、限定解除の動画を何度も見ろよ。
返信する
134 2024/07/07(日) 19:44:27 ID:iL2y9uRLoc
AT限定くんを、世界中に増やしてしまった現況はコイツラ。
下手くそなのに、AT車の性能に頼ってある程度スピード出したり、煽り運転なども簡単に出来るようになってしまう。
本当は、もっと車の事を理解して、運転できるようになるために人間は努力もしなければならないと思う。
利益のために高性能なATを作り続けるのも仕方ないとは思うが、良いクルマと人を作っていくことを考えると、高性能なMT車は必須。
コイツラは会社買収でMT製造の権利も持ってるんで、ちゃんとMTも進化させながら高性能なMTも作れと言いたい。
by元関係者曰く。
返信する
135 2024/07/07(日) 21:07:40 ID:ejq9kOcO4Q
うわ、バカばっか(笑)
やっぱり運転する事しか能がないクソ田舎の百姓の爺って年収どころか偏差値もそのレベルなのかあ・・
いちいち人に聞くなよ。アホども。
だから田舎者なんだよ。クスクス
返信する
136 2024/07/07(日) 22:00:55 ID:emwZ.ALCh6
137 2024/07/07(日) 22:19:07 ID:ejq9kOcO4Q
MTカチャカチャ田舎道 ♪
おいらは天下の「AT限定叩き」♪
天に変わっておしおきよ♪
そうでもしなきゃ田舎の暇なエブリデー (いやいや ライフっす(笑)) ♩
生きてる意味がなくなっちゃうもんな~ ♩
返信する
138 2024/07/07(日) 22:28:16 ID:ejq9kOcO4Q
おいらの自慢のベコはもちろんMT!♩
自慢のクラッチはベコの脇腹 足でコチョコチョ~♪
ゲラ!おらのベコも涎垂らして大喜び!!♩
oh! Yeah!
(おらこんな村 ヤダ おらこんな村 ヤダ 東京にでるさ~)
全米が笑った
返信する
139 2024/07/07(日) 22:28:26 ID:emwZ.ALCh6
140 2024/07/07(日) 23:00:26 ID:xUbKE8Zaxo
GRカローラツーリングのATは売れると思う
おれも仕事用に欲しい
返信する
141 2024/07/08(月) 06:34:44 ID:yW3ANsuUf2
スレ画の GRヤリス って、4人乗りだったんね知らんかった。
で、ATはCVTじゃなくてトルコンATの8速! 価格は¥349万~で、グレードによっては¥845万~ とか・・・高い!!
昨日、車の点検でディーラー行ったら、たまたま試乗車(AT)があって「どうぞ」と言うので遠慮なく乗せてもらって、
やんちゃにころがしたが、 めちゃ早い! 走る!!! もうスポーツカーみたい!
だがATとは言え、これはさすがに「AT限定」くんには、無理だなw
返信する
142 2024/07/08(月) 07:44:32 ID:egT0/mQ8vQ
>クロスMTの某小型車
小型車って書いてるから、走りにふったクロスレシオのミッションではなくて
クロスカントリーの小型車って事じゃないの?
パジェロミニとかのなんちゃっても含めてさ
周知されていない独特の表現だから本当のところは知らんけどさ
それにクロスカントリーなら普通はクロカンって略すしな
話は変わって、
AT限定やMTペーパーだと運転に先読み能力が無いよね
『ブレーキ離せば進み出す』だから、考えもなしに車を進めて、横断歩道の上で停まったり、通過できない交差点に侵入して、交差点を塞いでしまう
MTで慣れない半クラのうちは『発進して先に進んでも問題ないか?』を先に確認してから進むから、先読みが習慣づくけど
AT限定やMT免許は取っても実際の公道でATしか経験してない奴は、馬鹿じゃないの?って位考えもなしに車を進めたりする
結構特徴的な行動だよ、道路(横断歩道)塞ぎ
返信する
143 2024/07/08(月) 08:33:20 ID:03iA6/XoXg
普通はクロスレシオミッションを想像するやんw
クロスカントリーならXCを想像するよ
返信する
144 2024/07/08(月) 20:03:48 ID:yW3ANsuUf2
145 2024/07/09(火) 09:11:31 ID:0IIzn9pJSg
ヤリスが¥350万なんて、スゴイな。
軽ワゴンでも上位グレードでフルオプションなら¥200万くらいするから、走行性能だけ見たら
お買い得なのかな?
返信する
146 2024/07/09(火) 11:47:14 ID:y9YIbpGNSE
車の価格もここ数年内に3割くらい値上げ改定されるはず
返信する
147 2024/07/10(水) 11:21:08 ID:vxCXgLr0vk
今どきのことだから、ごく普通にAT選択でエエ(間違ってない)と、思う。
ただ、CVTは嫌だなトルコンATの5速くらいのがイイな。
あとアイドリングストップはイラナぁ~イ。
返信する
148 2024/07/10(水) 12:00:47 ID:IStPM4iYv.
ATでこんなに速い車に乗ってどうする?なんも面白くないでしょ。
走れるふりすんの?車が速いだけで、ドライバーがヘタレだとカッコ悪いよw
返信する
149 2024/07/10(水) 17:20:51 ID:psy8LYE1sI
150 2024/07/10(水) 19:26:49 ID:o.pGEdW9Gs
自動運転車とかが普及してきたとしたら
免許も「自動運転車限定」とかできて
今のAT限定がそんなの乗って楽しいのか
とか言うんだろうな
返信する
151 2024/07/10(水) 19:35:24 ID:USNFG3Fe5s
>>150 年寄りが新しいものを受け入れられない
どの分野にも往々にあるこもだね
返信する
152 2024/07/11(木) 01:40:24 ID:lbxMy6G3gg
AT限定の人って下り坂チマチマブレーキ踏むのウザい。
返信する
153 2024/07/11(木) 07:03:04 ID:F6weOtB3Pw
>>152 シフトダウンして車速に適したギヤ(2~4速)を、選択すると言う概念が無いからね。
まあ、コレは「AT限定」に限ったことではなくて、AT車 全般で言えることだと思う。
前進・加速はアクセルで、減速・停止はブレーキでしかやらないAT(AT限定)車・者が多いことは事実だな。
AT車乗ってて、減速するときにシフトダウンするヤツって、まあ、いないだろ? 居るか?
返信する
154 2024/07/11(木) 08:09:41 ID:9hTMgsRmz6
>>153 え?しとるがな
高速と山間部じゃ当たり前やん
Sモード、RSモードもバリバリ使うで
返信する
155 2024/07/11(木) 10:00:25 ID:jaiuuP6Xgo
オレ的には凍結路とか雪国でMTは重宝されると思うで
まあドライバーの技術にも左右されるけど
あと、疑問なんだがMT車のトラクションコントロール装着者って、クラッチを切ると働かないでしょ?半クラッチだと働くんだろうか?
返信する
156 2024/07/11(木) 11:38:41 ID:9hTMgsRmz6
157 2024/07/11(木) 11:56:25 ID:F6weOtB3Pw
>>154 > え?しとるがな
> 高速と山間部じゃ当たり前やん
> Sモード、RSモードもバリバリ使うで
そのような車で、いつでもそういう走りされる人は、そうなんでしょうけども
一般多くの大衆AT(CVT)車には、スポーツモードとかレーシングポーツモードなんてミッションのレンジ切り替えは無いでしょう?
低グレードの廉価車なら、Mモードすらも無いかも? でもまあ、Mモード付ATでもCVTはトロイからダメだ・・・Orz
DCTの7~8速なら面白いかも?( 乗ったことないから知らんけど )
返信する
158 2024/07/11(木) 12:39:14 ID:GKS5jHHXWI
159 2024/07/11(木) 18:49:23 ID:9hTMgsRmz6
160 2024/07/11(木) 21:28:45 ID:80k4TRYMgs
>>155そりゃもちろん。トラコンは動力が路面に伝わらなくなったらスリップを防止するから、クラッチ繋がってないと機能しないよ。
その他、横滑り防止機能は別。動力系関係なく、車輪がスリップしたら効く機能。場合によっては片側だけブレーキが掛かったりと補正する。
双方逆の機能と言えるな。
どっちも機能したときには、どんなにアクセルを踏もうが機能しなくなる。
自分雪山峠走るのが好きなんで、十分検証した。
返信する
161 2024/07/11(木) 22:43:09 ID:tdmdZqnU3M
減速と停止は普通車ならブレーキだけで十分。
シフトダウンでのエンブレは動力機構に負荷を掛けて消耗させるだけ。
ブレーキパッドを消耗させたほうが安いわ。
@関東平野
返信する
162 2024/07/11(木) 22:52:01 ID:bSqWfdWI4.
163 2024/07/12(金) 01:10:21 ID:LJJ1x.LIUc
164 2024/07/12(金) 07:23:14 ID:UgbmZeNK5E
>>161 山間部の下り坂での速度調整に、ブレーキ踏み続けるなんて愚の骨頂。
あまり車には、乗らんお人なのですねw
あ、!
> @関東平野
そら、失礼しました。
返信する
165 2024/07/12(金) 08:32:51 ID:bYchvdJEF6
関東平野にもアップダウンあるべ?
ポツンポツンと
返信する
166 2024/07/13(土) 12:35:46 ID:79QmUwXlLw
関東平野でも大きいジャスコの駐車場とか、スロープがあってアップダウンがあるね
お前らの車は高性能なスポーツカーでブレーキも高性能でしょ?
ジャスコの駐車場くらいなら、高性能なブレーキの性能の見せ所ですよ
返信する
167 2024/07/13(土) 12:57:03 ID:QwfL9pT2qM
168 2024/07/13(土) 14:01:02 ID:LFHa6KWzYo
ジャスコの下りとかw
その程度なら、ディスク触っても火傷しないかもよ。
峠道の下りはそういうレベルじゃないよ。
夜だとディスクが赤くなるよ。ブレーキ液も沸騰するかも。
返信する
169 2024/07/13(土) 16:55:32 ID:tL3ygvY4VQ
茨城県の筑波とか千葉の鋸山あたりとか
東京の八王子や多摩とかは?
返信する
170 2024/07/13(土) 21:11:22 ID:7di.N4QTR.
茨城県の筑波とか千葉の鋸山?東京の八王子や多摩?
ジャスコが現存するのかい?
返信する
171 2024/07/13(土) 21:48:41 ID:FSFqOCxGGQ
172 2024/07/21(日) 17:23:54 ID:CbdrFcBc5g
てか平野部の人間に山間部走らせるとおかしな運転になりがちになる
自身の地元の話だが、名古屋ナンバーの車が奥三河走ってるの見るとそう感じる
ブレーキのタイミングが絶対オカシイ
曲がり始めてからブレーキランプが光る→それを出口まで引き摺るアレ
返信する
173 2024/07/22(月) 18:45:50 ID:2ddqc0bXbk
MTカチャカチャやりたいって貧乏ゆすり(多動性障害)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:173
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単
レス投稿