マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単
▼ページ最下部
001 2024/06/24(月) 04:13:39 ID:tDBX6pc1fQ
002 2024/06/24(月) 04:53:35 ID:So2cg4gcdI
003 2024/06/24(月) 06:53:00 ID:Bv5E6RQiuE
多分だけど、上手い人が操るMTの方が
速い、そしてなにより楽しい。
AT限定の人は、いろいろ制約多くて大変だねえ
返信する
004 2024/06/24(月) 07:01:51 ID:o0riB5xPK6
F1でマンセルが初めてセミオートマチック使った時はぶっちぎりで速かったからな
返信する
005 2024/06/24(月) 07:33:41 ID:.8t6KsNOfQ
これってAT限定の人がMTモードで運転した瞬間に無免許運転扱いで即射殺だよ
返信する
006 2024/06/24(月) 07:43:10 ID:tM/Fuy8lkA
>>3 プロのレーサーが「自分たちが載ってもマニュアルより速い」と、言ってるよ。
返信する
007 2024/06/24(月) 07:50:03 ID:l7zv/JLbRM
マニュアルモード付AT車、シフトダウン時の時間遅れがウザイ。
特にCVT車は、「やる気あるんか?」と思うくらいに減速しない。
ここら辺はクラッチ付きマニュアル車の様に、一段飛ばしで6⇒5ではなく6⇒4で後輪が一瞬、ギャンッ!ってロックするするくらいのつながりが欲しい。
今のATベース車には望むべくもない・・・Orz
返信する
008 2024/06/24(月) 07:54:30 ID:KlZeCVtQcs
MTって早いとか遅いとかじゃないんだよね。
ATのミッションモードなんて、切り替え遅すぎてあほらしいよ。
あんなものなら、ATそのままの方がいい。
返信する
009 2024/06/24(月) 08:23:16 ID:ki7OjPK4Zs
ATトランスミッションの造り
市販車とレース仕様車と比較するの無理
市販車のATのマニュアルモードなんて変速時がタルすぎて
エンジンブレーキ必要な時くらいしか使い道ない
返信する
010 2024/06/24(月) 08:52:11 ID:0s/d/O0JPA
011 2024/06/24(月) 10:01:24 ID:S4cdbd14eU
マニュアルモードったって、速度落ちれば勝手にシフトダウンするんでしょ?
多少失速気味でもここはハイギアー保った方がその後がスムーズ・・ みたいなシチュに対応できないし
それとも今の奴はエンストぎりぎりまでこちらの選んだギアで粘ろうとしてくれるのかな?
返信する
012 2024/06/24(月) 10:26:27 ID:mjbLApoz3I
MTが速い遅いじゃなくて、自分の思う回転数にできるからいい。
返信する
013 2024/06/24(月) 11:45:50 ID:Bd5V/pRREU
マニュアルでもって青信号なんかの発進時にたまにエンストするのがいいんだよ。
エンタメの一種だな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:173
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単
レス投稿