シンNSX


▼ページ最下部
001 2024/06/02(日) 13:10:14 ID:T4G30S21iw
これだ  

返信する

002 2024/06/02(日) 13:29:51 ID:5PCjm3Vats
「シン」って新・巨人の星でしか聞いた事が無い

返信する

003 2024/06/02(日) 14:44:31 ID:VAGcFztAOU
>1のスレ画微妙にカッコいんだけど
微妙に違う

返信する

005 2024/06/02(日) 17:37:40 ID:7WDBJG49Fc
初代NSXはリアオーバーハングが長いせいで鈍重そうに見えるという批判も確かにあります。

そして、エンジンを運転席後方に配置するミッドシップであるにも関わらず、
リアオーバーハングの長さのお陰でゴルフバッグを2個積めるトランクを備えているため、
「トランクスペース確保のためにリアを伸ばす」という、スポーツカーにあるまじき
日和ったデザインにしたのだ…と噂されることもありました。

しかし、それはガセネタで、実際には空力を追求してダウンフォースを高めるためでした。
空力のために後方に伸ばさざるを得なかったことで生じた空きスペースを活用するために
むしろ後付けでそこをトランクにしただけなのです。

「軽快で速そうに見える売れ筋のデザイン」よりも「空力性能」の方をここまで優先した設計は
当時は珍しく、今日では、如何にNSXが先進的な設計を取り入れていたかということを物語る
エピソードとなっています。

返信する

006 2024/06/02(日) 21:23:45 ID:HlRUrxjFfE
ホンダS3000

返信する

007 2024/06/02(日) 21:29:41 ID:T/8v0jtj2k
これだ    

返信する

008 2024/06/02(日) 21:30:10 ID:DQXg6Ir7p6
>>6
水平対向エンジンなら実現しそうやな

返信する

009 2024/06/02(日) 22:09:13 ID:rBjMGkV1E.
>>6
NSXに乗ってたけど、当時からリアの形状に違和感を感じていたけど、これだったら最高ですね。

返信する

010 2024/06/02(日) 22:18:39 ID:7WDBJG49Fc
日産OEM版 NSX

返信する

011 2024/06/03(月) 04:56:38 ID:u4zavtFDd.
せっかくスペースあるんだからエンジン縦置きにすれば良かったのにな
レジェンドとかで縦置きFFやってたから技術あったのに、、、

返信する

012 2024/06/03(月) 19:51:15 ID:LbmLKKQZBM
>>1
後ろ短すぎ。

それならフロントも併せて短くしないとバランスが取れてない。
F40でさえ後ろもう少し長ければと思うのだけどそれより短い。

返信する

013 2024/06/04(火) 09:20:14 ID:u135T7FHCo
しかし薄いデザインでカッコ悪いし個性も無い車だね
デザインされてないかのようなフロントのウインカー、フォグ部と四角いグリル。乗用車か?
戦闘機を模したというキャビンも見どころゼロ
ボディサイドのエアインテークも掘り込み薄っ!
テールライトも一体式で時代性が出ちゃうデザインなので古くなってしまう
立体感のないホイール
そして乗用車のような緊張感のないインパネ。プレリュードか?
リアのオーバーハングは長くてもいい、それがルマン出場を見込んだとおもわせるデザインならね
たとえば917やアルピーヌのロングテールみたいにね

返信する

014 2024/06/04(火) 16:21:06 ID:PJEw.PktWM
>>13
おっとフェラーリの悪口はそこまでだ

返信する

015 2024/06/04(火) 19:02:30 ID:AutKlXk/BE
NSXが出た当時はあのF40のヒントになったと思われるテスタロッサが全盛だった。
初めてNSXを見たとき「なんだテスタロッサのパクリか」と一蹴していた思い出がある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:15 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:シンNSX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)