エンジンオーバーホールくらい自分でやれよw


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001 2024/04/13(土) 11:43:44 ID:GIVWz0xCcU
最悪エンジンだけ降ろしてもらえばあとは簡単だろw
腰上ならバルブすり合わせしてピンストンリング交換してやりゃ大抵の症状は治っちゃうよ。
腰下なんてもっと簡単だしな。あんなもんクラッチ板交換してやりゃいい。
怪我だけしないように軍手はしとけ。

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002 2024/04/13(土) 11:50:23 ID:SL/YxlUeY6
車と女が写ってる画像探してきて


しょーもない話題でスレ立てするの

今まで仕方なく付き合ってやってたけど

そろそろ飽きてきた

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003 2024/04/13(土) 12:04:36 ID:Sc5.xkdPg2
車やバイクいじり‥殆んどの素人は意気込んでやり始めたは良いが途中であーネジナメタ。あーボルトどっかいったってなっても、まっいいかって適当にメンテして適当に組み直して余計調子悪くしてるから。
気分だけは名メカニックになった余韻に浸るだけの自己満。だから中古車はどんないじられ方したのか判らないから買いたくない。

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004 2024/04/13(土) 12:17:53 ID:Fy.NVFvwhk
絶対に軍手を使用したらダメです
皮手袋を使いましょう
長髪もダメ
チャラチャした服はやめて
木綿のツナギを着ましょう・・・
回転部に巻き込まれたら離脱困難になるので
大事故に繋がりますよ
電気部品がリークしないように
金目のものは身に付けないようにね (^。^;)

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005 2024/04/13(土) 12:52:21 ID:0uS3o1okl2
50年前の話だけど、スタンドでバイトをやってる時は何でもやらされたから何でも出来た でも、最近の車は触りたくないわ 

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006 2024/04/13(土) 13:31:01 ID:VAjv5znJek
>>5
おいおい お前いくつだよw
免許返納の年頃だろ

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007 2024/04/13(土) 15:06:06 ID:nU7G19sTTE
サニトラのA型ならその程度でもイケるけど後のは無理

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008 2024/04/13(土) 15:22:15 ID:Gwm0Via8MI
[YouTubeで再生]
おまいら。この女と同じレベルだろ。以下かもしれんなw
オチョさんオチョさんうるせぇなぁ。キモヲタがキモいw

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009 2024/04/13(土) 15:33:23 ID:Gwm0Via8MI
おまいら。どうせガレージとか無いんだろ?あっても、ただやっとで停めてるだけだろ?作業なんて出来んだろ?そんな環境で車いじり出来るかよw
出来るか言うよりも、もう最初で決まっているようなもん。

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010 2024/04/13(土) 15:37:31 ID:uEuh5oLrfs
場所も設備もないから作業ができるとしても、
工場にやってもらった方が何もかもいいってこと。
普通の整備士も大工もそんなもんだよ。

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011 2024/04/13(土) 17:00:45 ID:3E4n0tfqfk
やってみたいって興味は有るんだけど、
ばらしたら会社に行けなくなるからな。
二台持ちの金持ちに成ったらかんがえるわ。

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012 2024/04/13(土) 18:10:11 ID:XNBdX9duvk
屋根付きガレージがあれば整備の幅も拡がるんだけど
青空駐車だと天候に左右されたり日を跨ぐような整備は難しいよね、それに日を跨ぐような時間がかかる整備だと他に足も必要だから普通の人にはハードルが上がるでしょ

タービン交換とかはパーツ入手含めて数日かかったけど、日を跨いでもボンネット締めてりゃ目立たない
だけどクラッチ交換の時はウマに乗せたまま数日放置とか、世間の目も気になるよw
ちなみにスバルの水平対向ターボでAWDだと、クラッチ交換も手順が増えて地味に面倒

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013 2024/04/13(土) 19:29:49 ID:f2PbYpPEbk
エンジンをオーバーホールするのに軍手は履かないな。
車雑誌とかをウェブで見た事を書いているのかな?
相手にしない方が良いよ。

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014 2024/04/13(土) 20:08:45 ID:neEsX7wXg2
原付のオイル交換とパンク修理は自分でやるよ。

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015 2024/04/13(土) 20:24:46 ID:19ZBVSy7N.
オーバーホールって・・・そんな骨董品乗ってないから

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016 2024/04/13(土) 20:27:51 ID:Gwm0Via8MI
>>12日本のカーライフ文化だとそうなる。比べるとアメリカは凄いよな。ガキの時からいつも羨ましく思ってた。
で、自分はついにはガレージ付きの家建てたんで。

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017 2024/04/14(日) 09:43:43 ID:T1XXt1viQs
チューニングショップでバイトしてたから
タイヤ交換ブレーキパッド交換 マフラー交換 エアロ取り付け カーナビ取り付けセッティング
ハンドル交換 シート交換 バルブ類交換 車検 エンジンオイル交換 オイルエレメント交換
ダンパー交換 フラッシング作業 ROM交換 付帯作業内装ばらしはできるけど

エンジンオーバーホールはやってねーな
フルバランスは結構カンコツが居るんよ
アホは簡単だと抜かしやがるけど

でも最近の車は自分で触って感電死したくないからディーラーに突っ込んで終わり
それでいいんだよ

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018 2024/04/14(日) 10:29:02 ID:Md.Ep6TysQ
エンジンやキャブのオーバーホール歴は
KT100SDから始まった。17歳だった。

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019 2024/04/14(日) 16:06:00 ID:dICIWeJtO6
>>17軽作業から一気にROM交換になってんだけど。嘘付いたな?

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020 2024/04/14(日) 17:16:38 ID:hxbLuaxWxM
工業高校の頃、2stのヤマハのRD50や、4stのスーパーカブは、バラシて組み立てた(キャブ調整もした)ことあるけど、四輪はないなぁ~

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021 2024/04/22(月) 12:38:42 ID:rPkXoWIpwU
[YouTubeで再生]
カナダ人の女性で面白いチャンネル見つけた。
けっこう頑張りやなので応援したくなる。>>8これとはぜんぜん違うわ。
色々見てると、カナダではあまり中華製の工具類が出回ってないのかな?
今なら安くで色々便利な工具が揃えられるのに。

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