プリメーラパッケージとは何だったのか


▼ページ最下部
001 2024/03/12(火) 18:41:11 ID:MFN7DjAfdQ
結局「ドイツ車」にはなれなかったということか

返信する

002 2024/03/12(火) 18:56:43 ID:1m87yELhLc
乗り味が固すぎ
サーキットのコーナリングとかでアホ評論家が絶賛しとっただけ
あと同クラスの他車に比べて割高やった

返信する

003 2024/03/12(火) 21:00:24 ID:6uF8iJ0SaU
当時オーナーだった先輩が、自分のクルマを「うんこプリプリメーラ号」って呼んでた

返信する

004 2024/03/12(火) 21:13:05 ID:mn.R6mP/MQ
乗ってた
乗り味が固いとは思わなかったなあ
シート生地のまるで繊細さのないゴワゴワした感じが良かったりした
思ったとおりに曲がってくれた気がする
でも俺の愛車、ギャップを越えたりすると足回りから「コオオンッ」って金属打音がして
何だかドラシャでも外れていくんじゃないかと気持ちが悪かった

返信する

005 2024/03/12(火) 23:22:06 ID:XM9pS9dzYY
全体的の凄く地味、せめて顔だけでも派手にしないと

返信する

006 2024/03/12(火) 23:35:41 ID:ipb2l2Rf/A
背もたれを調整するのにダイヤルをごりごり回すのが難儀だった

返信する

007 2024/03/13(水) 00:44:29 ID:hL0JLE4pcQ
パルサーを丈夫にしたよな車だった

返信する

008 2024/03/13(水) 17:07:51 ID:ewtdkzCn9I
当時新車で買えたゴルフⅡに比べれば
乗り心地も微振動もノイズも、価格も優れてたよ。

当時ゴルフがあんなに持ち上げられてたのは自動車雑誌の忖度?

返信する

009 2024/03/13(水) 17:23:25 ID:gD3cJPFHVM
>>2の評価が日本人の多数派
クレームの嵐で改良毎に柔らかくなっていった

返信する

010 2024/03/15(金) 01:35:43 ID:dLqWIIhXrY
プリメーラの前身

返信する

011 2024/03/23(土) 23:16:30 ID:nHBb68U9d2
この初代プリメーラだけは傑作だったね
ハンドリングは抜群に良いし乗り心地も
適度なしっかり感があり路面追従性は抜群
そっけないデザインもイカしてた

返信する

012 2024/03/28(木) 14:22:43 ID:7aLp5hcOgY
乗り心地が固い スイッチが国産車と違う シートの背もたれ調整が・・・
こういうのをお客の声として相手にしていると 2代目プリメーラみたいに
なんの特徴もない車になるんだろw

乗り心地なんて 客は10万キロくらい走ったヨレヨレのポンコツから乗り換えて
「サスペンションが硬い」って文句を言ってきたりするんだから 相手にしなければいい

返信する

013 2024/03/28(木) 19:39:33 ID:MRGTViKdgc
>>12
新型車の苦情として上がってくるんだからそりゃ無理な話だ

返信する

014 2024/03/28(木) 21:21:11 ID:2gEP1EVus6
ぷり、ぷり、ぷりめ~ら♪

返信する

015 2024/03/30(土) 00:20:15 ID:0gmkpK5uYQ
初代プリメーラが出た時にドイツ車に似てるというよりも5代目のカペラに似てると思ったな。
親戚がVWのジェッタに乗っていたけどそれに比べたらプリメーラはマツダ車モドキとしか思えなかった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリメーラパッケージとは何だったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)