>>18 >他にも色々な方法で改造している人もいるんで、色々見て参考にして欲しい。
参考になるのは、こんなペダルワークをしては駄目だとネタにもなる所だねw
アクセルとブレーキの踏み替え時、カカトは床から離しちゃ駄目
そうして、カカトのホームポジションを決めた後に各操作を練習しよう
そうしないとペダルを踏む位置が毎回バラバラだと練習にもならない
動画みたいな足は、ヒール&トウじゃなくて単にバタバタさせている感じ
アクセルを煽る時にブレーキペダルも一緒に踏み加減が大きく変わってる
これだと集中しなければいけないブレーキが不安定になって、本末転倒な事になる
あと動画のような、アクセル踏む動作で踵が浮くのは非力なエンジンの車に乗る人にありがちな特徴だろうけど
コーナーでスライドした時とか、アクセルの踏み加減にも繊細さは必要
あと、ペダルの高さが気になる場合でも
足首を横に傾けるだけでなく、まるで足首をひねって捻挫をする時みたいに足首を捻る方向にも動かす事で何とかなるものだよね
出来ない人もいるみたいだけど、柔軟性も大事
レス画(gif)は余所で拾った参考、日産のワンペダルの何かだったけどカカトのホームポジションは重要だから貼っておく
踏み間違え事故防止にも効くよ
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