コペンにフットレスト取り付けたんや!


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001 2024/03/04(月) 20:54:46 ID:K.TMW/LZj.
フットレスト取り付けた方が良いと聞いたので取り付けたわ
D-SPORT製、コペン用フットレストバー 価格は13750円

乗った感想としてはもっと最初は違和感あると思ったが
結構すぐ慣れたわ

峠を少し攻めてみたが、コーナーで左足で踏ん張れるのがイイ感じや、ビビッときたね
コレは取り付けを進める人がおるのが分かるわ

だが軽自動車なので
ただでさえ狭い足元がさらに狭くなったのがアレやな・・・

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002 2024/03/04(月) 21:33:17 ID:VCH1rKwmJA
無用の長物、蛇足、無駄金、猫に小判、馬の耳に念仏・・・そのうちジャマになって外すのが見えるw
インチキパーツ屋のカモw
それと、この車を下取りに出すのかどうかは知らんけどムダに車体に穴開けて査定がマイナス。
どうせDIYのやっつけ仕事で、穴に錆止めとかの処理なんざしてねえんだろ?

軽のタダでさえ狭い足元スペースに、余計なパーツ付けてww
まっ、事故らないように気イつけて運転せいよw

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003 2024/03/05(火) 00:33:37 ID:og1jNVswK2
オススメした者だけど、な?言ったでしょ。
サーキットでタイムアタックとかしてるともっと分かるよ。

しかし、個人的にこういうものじゃなくて、普通の安いので良かった気がする。
見ると、ディースポーツのやつでも。ちょっと斜めになってるのが良い。
鉄棒は他の車種でもあるけど、なんかなぁ~。

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004 2024/03/05(火) 01:10:47 ID:6AV8e19mqs
>>2
知らんけど……
真ん中の写真の形状的にセンター裏のビス外してパーツ挟んでビス締めるだけでね?
フツーの一般的なヤツと形状かなり違うもん。
それと邪魔にはならんのでないかい?
軽自動車ってあんま運転した事ないから知らんけど、
一般的に車運転する時ってATなら100%、MTならクラッチ踏む時以外フットレストに足置いてるんだし。

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005 2024/03/05(火) 07:44:06 ID:aTiCcH2Osg
ビビッときたね。。。

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006 2024/03/05(火) 08:04:10 ID:TSLKbPnhsk
マジックテープでカーペットにドアストッパーを貼り付けるんじゃ
ダメなの?

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007 2024/03/05(火) 09:43:50 ID:DL3yPY2b6c
ブレーキ取ってそこの場所に取り付けるのが通

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008 2024/03/05(火) 10:26:00 ID:s9Z4WNO75o
アルミテープ貼ると速くなるらしいよ

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009 2024/03/05(火) 19:37:12 ID:1fMgCI4Iec
>>3

ああ、ありがとう!
確かに良かった


確かに昔からあるタイプのもっと安いフットレストが同じメーカーから出ているが
アレはボディにドリルで穴を開けないといけないからなかなか大変だからね

>>鉄棒は他の車種でもあるけど、なんかなぁ~。
棒タイプはダメなのかな?

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1459687.htm...
だけど過酷な状況でプロが乗る、ラリージャパン仕様のコペンには
まさに俺が買った棒タイプが装着されてるんだよね
こういうガチガチレースカーにも採用されている商品だから良いと思うんだけどね

それとも見た目の問題?

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010 2024/03/05(火) 19:47:00 ID:1fMgCI4Iec
>>4
そうそう、
ボルトオンで装着可能
何も加工いらないやつ、数分で取り付けできる

邪魔とかとは違うが
急にフットレストが存在するようになって
違和感を覚える人はいるとは思うね
俺はすぐ慣れたが

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011 2024/03/05(火) 19:54:26 ID:txT1Jb4slA
that's自己満

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012 2024/03/05(火) 19:55:28 ID:1fMgCI4Iec
>>5
実際きたんや・・・


>>6
究極のビンボーチューンやな・・・・w

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013 2024/03/06(水) 00:47:04 ID:St8Ts/2SXY
自転車のやつか?

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014 2024/03/06(水) 12:41:22 ID:vaQ5p2I/0Y
すぐ隣にあるのクラッチだろ? 急なクラッチ操作でフットレスト踏んで失敗しそうだな。

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015 2024/03/06(水) 20:50:17 ID:L2W6ttIwdg
>>14
真剣に攻めて運転してる時は大丈夫

まったりゆったり気抜いて運転してたら
バーに当たる時があるかな

まあ純正でフットレスト付いてないてのはそういう事だよ
サーキットとか行かないならいらねーもん

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016 2024/03/07(木) 01:24:35 ID:YxMm7j6pgI
俺のハイゼットにフットレスト付いてる

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018 2024/03/09(土) 15:01:26 ID:8trI8U3XDE
[YouTubeで再生]
後一個教えておこうか。
アクセルペダル位置の変更。と、ペダル自体の変更で最適化。
それで、H&Tをやりやすくして、快適な変速が出来るようにする。
運転ももっと楽しくなる。そういう概念。

特に国産車はH&Tのことなど全く考えられてない作りなんで。
こういうのがあったりする。
自分で加工して作るのも良い。
自分はそうしてる。

ちょうどいい動画無いかなーって探して貼りました。
他にも色々な方法で改造している人もいるんで、色々見て参考にして欲しい。
ちなみに、自分の場合は、ブレーキペダルの直ぐ横にアクセルペダルがあるんで、右足をずらすだけでH&Tが可能。

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019 2024/03/09(土) 21:36:46 ID:c3.AvWZByc
[YouTubeで再生]
>>18
それはもうすでにやった


俺の動画貼っとく
今ので十分H&Tやりやすい。

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020 2024/03/09(土) 21:51:27 ID:c3.AvWZByc
コペンは純正でもH&Tやりやすい部類だと思う
やはり軽自動車はもともとが狭いからってのもあるかも

少し練習したら峠道ぐらいのGでなら余裕でできるようになった
サーキットだと体制が維持できなくてなかなかうまいことできなかったが
やろうと思えばできんことはないがぎこちない

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