これ知っていたら50代以上のオヤジ確定らしいけど
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001 2024/01/28(日) 13:25:44 ID:Gg8RbM4SXg
002 2024/01/28(日) 13:31:11 ID:.YeXQfRmzo
003 2024/01/28(日) 13:34:48 ID:JP4b1saexM
>>1 最近は砂利道も無くなったし、道路がキレイだからドロよけは不要になったんだよね
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004 2024/01/28(日) 13:38:04 ID:MjuMDRkAaw
>>1 最大積載量が350という事は100キロ超えのデブタは4人乗ったら違反という事か?
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005 2024/01/28(日) 13:57:09 ID:xS22E70Cuw
006 2024/01/28(日) 13:58:55 ID:iDJNaWhTyM
007 2024/01/28(日) 14:01:55 ID:IKmJdHopUc
ウインカーもどんどんLED化されて、こんなオレンジバルブの需要も減って行くだろうね
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008 2024/01/28(日) 14:12:37 ID:Tu3TXlrHCk
009 2024/01/28(日) 14:13:19 ID:507vrTQcFU
「最大積載量 積めるだけ」のステッカーが貼ってあったら、オヤジ確定だよね。
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010 2024/01/28(日) 14:16:24 ID:bsGU2.4hCY
>>1 スレが立つと言う事はスレ主は知っていると言う事だよね?
すげ~な50代以上のオヤジ確定かー、人生の大先輩だねw
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011 2024/01/28(日) 14:52:58 ID:3Sz3Qh2nn2
012 2024/01/28(日) 15:00:02 ID:0IWzLmPkL2
013 2024/01/28(日) 15:12:53 ID:H0xTIxqlQo
014 2024/01/28(日) 15:58:26 ID:1YKg3ilFJ.
>>3 いまでも劣化したアスファルトの小石が飛んだり、雨水が車体を打って錆びるのが早くなったりするのでゴムの泥除けやフェンダー系は必要だよ。
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015 2024/01/28(日) 16:13:36 ID:CiZpcf7SGE
自分の世代は、これやってるおっさん多かったなっていう印象。
ゴムなのに電機通るのかって思ってたが。
鉄だったとしても。アスファルトに電気が流れないと思うんだな。
橋渡る時の繋の部分の鉄に触れたときだけでしょ。
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016 2024/01/28(日) 16:40:27 ID:B7dbhhGEW2
017 2024/01/28(日) 17:07:21 ID:XfAjFVFeLI
018 2024/01/28(日) 17:38:53 ID:hJqgMp7.F.
>>4 助手席の人と運転手を除いて積載量350kgだから4人で400kgなら大丈夫っしょw
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019 2024/01/28(日) 17:52:02 ID:emT.JhEVIc
020 2024/01/28(日) 17:59:08 ID:bktylJPBow
021 2024/01/28(日) 18:15:22 ID:Gg8RbM4SXg
>>10 らしいね、と書いてあると言う事は誰かから聞いたと思うのが普通だよなー
だから君は周りからバカと言われるんだよw
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022 2024/01/28(日) 18:17:52 ID:Gg8RbM4SXg
023 2024/01/28(日) 18:54:00 ID:WVaun5I/PM
「くるまにでんきがたまっている。だからあーすをつける。これはいいかんがえだ」
今でも少しは売れると思うよ。
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024 2024/01/28(日) 19:09:05 ID:eyx7r896tk
>>15 ゴムの中に電導するワイヤーみたいな電線が通ってるぞ。
それが常に地面に設置する。
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025 2024/01/28(日) 19:38:32 ID:K0LyrR9ppw
026 2024/01/28(日) 19:56:14 ID:0kY8V2NhTg
ホワイトレンズにオレンジバルブの方向指示器の車が最近多くて嫌になる。「あの車は直進?右折?左折?って思ったらいつのまにかウィンカー点滅してたりしてて視認性が頗る悪い。
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027 2024/01/28(日) 20:20:22 ID:2QXIejUR/M
>>1 普通に売ってるけど
イッチのような50代以上にプラシーボ効果を狙って儲ける商品です?
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028 2024/01/28(日) 20:31:25 ID:fZ5k6eP6o.
給油でオーバーフローしたらガソリンが出てくるチューブ
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029 2024/01/28(日) 23:17:39 ID:rcvdLz39Pg
そういやここん十年ドア開けで静電気なんて全然食らってないなあ。
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030 2024/01/28(日) 23:31:13 ID:jQl.XjB6pE
マジレスすると
昔はタイヤは絶縁体だと信じられていて
特に火気厳禁なのはケツからチェーン垂らして車体の電気を逃すためジャラジャラ引きずって走ってた
それを昭和50年代に乗用車用に商品化したのが
>>1だと思うが装着してる人はごく一部だった
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031 2024/01/28(日) 23:46:41 ID:bsGU2.4hCY
032 2024/01/29(月) 00:02:33 ID:uQeJP3El7c
>>30 昔のタイヤはバイアスタイヤでスチールベルトが入って無かったよ。
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033 2024/01/29(月) 17:36:54 ID:u0eQxQ.bfk
034 2024/01/29(月) 21:57:22 ID:80VEuJY/SA
>>26 特に、面積が小さくて光量の少ないサイドウインカーでそれが顕著だよね。
ドアミラー内臓のLEDサイドウインカーも、角度や天候によって見難いことがある。
被視認性で言えば「無色電球+オレンジレンズ」の頃が最強だったかもしれんね。
また、その頃はフロントウインカーについても、ヘッドライトと離れているケースが多かったので、
ライト点灯中のウインカー作動についても、ヘッドライトユニット内にウインカーが組み込まれている
昨今の車よりも視認しやすかったような気がする。
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035 2024/01/29(月) 22:31:17 ID:b9bO8VIDbQ
そんなのより例えメーカーが付けるウインカーの位置が低いとかそんなのすら気にならない位
ウインカー点けない奴が多すぎるわ。
ウインカー点ける奴でも信号待ちでは点けずに青になってから指示器出し始めるとかもーね。
キープレフトにしてもしかり、基本曲がる方向に寄るとかさ。
信号待ちで馬鹿みたいに後ろにビタ付けする奴とか あーキリがない。
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036 2024/01/30(火) 01:22:32 ID:k8lQs5eV3k
037 2024/02/05(月) 00:54:54 ID:wGE/VW0nzg
038 2024/02/05(月) 09:50:18 ID:3l/nuqyuqc
>>1では降乗時の静電気の「バチッ」は防げない。
帯電してるのは人間側なので。
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039 2024/02/06(火) 22:19:02 ID:5aMNPwQBqw
今はバカ発見器であるアルミテープに変わってるからね
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041 2024/02/06(火) 22:25:08 ID:X2CDhb2rLw
>>39 アースベルトと違ってあのアルミテープは
非金属ボディの帯電を解消するものなので理に適ってる
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