ダウンサス入れたぞ


▼ページ最下部
001 2024/01/22(月) 04:38:39 ID:Akih7LJBwQ
タナベのGT FUNTORIDE SPRINGにした
対応車種を徹底的に分析し、「車高」「ストローク量」「バネレート」を車種専用でセッティングすることで
その車が持つ走りの特性を犠牲にせず、スポーティーさをレベルアップさせます。純正のままでは味わうことのできない
一段上のハンドリングのシャープさやサスペンションのしなやかさ、そして走る楽しみが体感できます。 だってよ


実際ロール感が減ってイイ感じよ、コーナーが楽しい
乗り心地はほぼ変わらんし
ダウンサスいいじゃんって思ったね

返信する

002 2024/01/22(月) 04:43:11 ID:Akih7LJBwQ
純正と比較、↑ダウンサス ↓純正


装着後すぐ前後ともメジャーで測ったら6mm落ちてた
馴染んだらもう1~2mm落ちるのかな?

フロントのフェンダーの隙間が減ってイイ感じ
この微妙の差がスタイルに影響をあるわ

返信する

003 2024/01/22(月) 06:41:02 ID:oSrHFAEZ3E
>>1
ロールが減ったと書いてるけど
車高を下げちゃうと
ロアアームの垂れ角の関係で
ロールは増えるよ。
減ったように感じるだけで
ストロークは減るし、キャンバー変わって内側が偏摩耗するし
トー角なんで調整してないだろうから
いろいろデタラメになってると思うよ。
見た目「だけ」は、低くて速そうだけど
シロート丸出し感になってるよ

返信する

004 2024/01/22(月) 06:56:53 ID:Aa137BpmZs
>>3この程度の車高変化でそれはない
レートも上がってるし実際のストロークは純正と大差ないからな
というかGRのサス換える必要あったか?>>1

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ダウンサス入れたぞ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)