ニッサン新型「最強スポーツカー」実車公開へ! 集大成モデル「GT-R NISMO」1月披露


▼ページ最下部
001 2023/12/29(金) 09:06:57 ID:.Ig13uq6oQ
東京オートサロンに展示
日産は2023年12月25日、東京オートサロン2024に、スポーツカー「GT-R NISMO スペシャルエディション」を展示すると発表しました。

GT-R NISMOは、日産ワークスのNISMOが最先端のレーシングテクノロジーを惜しみなく投入したロードバージョンです。
エンジンは、NISMOのチューニングによって最高出力600馬力、最大トルク652Nmにパワーアップした3.8リッターV型6気筒ツインターボエンジン(VR38DETT)を搭載し、これにデュアルクラッチトランスミッションを組み合わせます。
この圧倒的なパフォーマンスをはじめ、レスポンスに優れたターボチャージャーや、制動力とコントロール性を発揮するカーボンセラミックブレーキ、軽量化に貢献するカーボン製ルーフ、カーボン製エンジンフード、カーボン製フロントフェンダーを採用し、「走る」「止まる」「曲がる」といった能力を追求しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/424d4e67681ca30026b7e...

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2023/12/29(金) 20:14:37 ID:N7ABSROyyQ
言わんとしたい事はわかる

返信する

019 2023/12/29(金) 21:24:00 ID:.Ig13uq6oQ
>>14
250㏄のバイクと500㏄のバイク。いつも最高速は同じくらいだしそんなに差はないと思うけど、トルクの差がものをいうのだな。
そして低排気量者に対して敵なしの高排気量車の敵は燃費とタイヤの減りなど自分との闘いになるわけだね。

返信する

020 2023/12/29(金) 21:54:15 ID:qhTGLtzc/6
>>16 >>17
ノーマルそのままでレースをする訳では無いだろ。
ベースの話しだわ。

返信する

021 2023/12/29(金) 23:35:16 ID:.Ig13uq6oQ
GT-Rニスモの一番好きなのは、マフラーが一体化していたこの中期デザインのやつ。
フロントはヘッドライト下のポジションランプ周りが黒の四角になっているやつ。
屋根ボンネットは白。フロントタイヤ上の黒いフィンはついていないやつ。

返信する

022 2023/12/30(土) 10:51:15 ID:TvM8Zt2lW2
ニスモ値上がりの一番の原因はカーボン多用するようになったからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ニッサン新型「最強スポーツカー」実車公開へ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)