ニッサン新型「最強スポーツカー」実車公開へ! 集大成モデル「GT-R NISMO」1月披露


▼ページ最下部
001 2023/12/29(金) 09:06:57 ID:.Ig13uq6oQ
東京オートサロンに展示
日産は2023年12月25日、東京オートサロン2024に、スポーツカー「GT-R NISMO スペシャルエディション」を展示すると発表しました。

GT-R NISMOは、日産ワークスのNISMOが最先端のレーシングテクノロジーを惜しみなく投入したロードバージョンです。
エンジンは、NISMOのチューニングによって最高出力600馬力、最大トルク652Nmにパワーアップした3.8リッターV型6気筒ツインターボエンジン(VR38DETT)を搭載し、これにデュアルクラッチトランスミッションを組み合わせます。
この圧倒的なパフォーマンスをはじめ、レスポンスに優れたターボチャージャーや、制動力とコントロール性を発揮するカーボンセラミックブレーキ、軽量化に貢献するカーボン製ルーフ、カーボン製エンジンフード、カーボン製フロントフェンダーを採用し、「走る」「止まる」「曲がる」といった能力を追求しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/424d4e67681ca30026b7e...

返信する

002 2023/12/29(金) 09:16:49 ID:.wons411oI
よくかんがえりゃ、15年前にデビューした車いまだにアップデートして作ってるんだな。
逃亡犯が関与した車なんんて需要あんの?

ジャニーズが関与したモノなんて社会から抹殺されたけどな。

カルロスも同じようなモノなんじゃないの?

返信する

003 2023/12/29(金) 09:30:29 ID:8EXNB39NzY
よく考えたらスカイラインGT-Rとは
全く別系統のクルマだと分かる筈

返信する

004 2023/12/29(金) 09:36:46 ID:.DaHRypbNQ
設計が古くて重すぎるし何といっても壊滅的にカッコ悪い
でも新設計する余力は日産にゃないだろうね

返信する

005 2023/12/29(金) 10:10:42 ID:.Ig13uq6oQ
>>3
昔からスカイラインGT-SとGT-Rで色分けされてたけど、それをくっきりさせただけでしょう。

返信する

006 2023/12/29(金) 11:18:51 ID:X.gXfxJfi6
日常で普通に使えて、
欧米のスーパーカーに負けない性能。
サーキットでも公道でも速くて安定してるし、
悪天候の低μ路でも安全性は高くて壊れない。
R35は本当に凄い車だと思う。

でも、ごく普通の車のようにメンテナンス出来て
維持費が安ければ買いやすいんだけどな。
そんな普通の車で最高性能の車って何だろう?
交換部品や工賃など維持費が高い車は懲り懲り。

返信する

007 2023/12/29(金) 11:26:36 ID:Wqjmk4MtwY
ま、悪く言えばAT限定くんもまともに乗れちゃうスポーツカー。
スカイラインGTRまではMTじゃないとまともに走れないからね。86もしかり。

返信する

008 2023/12/29(金) 12:46:12 ID:.Ig13uq6oQ
Zはノーズ伸ばしたりしてフェアレディらしさに近づけようとするし、GT-Rは中期あたりまでは好アップデートだったけどフロントフェンダーにエラみたいなのがついたあたりから微妙な進歩になってきて、来年のモデルはリアが微妙。ゴーンなき日産はデザインが迷走しすぎている。

返信する

009 2023/12/29(金) 12:48:56 ID:SRqL7eRLqc
>>7
その認識は古いよw

返信する

010 2023/12/29(金) 13:02:00 ID:qhTGLtzc/6
勘違いしてる奴が多いが、
スポーツカーでは無く、レースカー(レーシングカー)なんだよ。

返信する

011 2023/12/29(金) 13:17:04 ID:75ar74LKag
GTRってのは、開発コンセプトとしては早い車なんだけど、
買うのはブランド品と同じで、自分を盛るために買うわけでその戦闘力なんて使いこなせない。
スペック廚のためのもの。
GT-Rは実際、峠の下りではコペンにも勝てないだろう。。

返信する

012 2023/12/29(金) 13:21:21 ID:rxEaiamjsI
洗車とワックスが大変そうですね

返信する

013 2023/12/29(金) 13:34:12 ID:agcSaauWzQ
>>11
短い下りだけねw
上りや平坦では身の程を知るだけ

返信する

014 2023/12/29(金) 13:37:38 ID:agcSaauWzQ
015 2023/12/29(金) 16:22:00 ID:XgDnbfElME
>>6 1台足車買って週末乗る程度なら大して故障も心配ない。
車検も12~15万程度だし
税金は正直ダルイw

返信する

016 2023/12/29(金) 16:37:08 ID:t3dht3EYEM
>>10
レースするには車体がヨレヨレ過ぎる

返信する

017 2023/12/29(金) 17:00:44 ID:aV139UqHWA
>>10いやいや。スーパーカーでしょ。
レースカーなんて、まともに街乗りできないぐらいゴチゴチだよ。シートで体を固定しないと天井に頭打つぐらい。

返信する

018 2023/12/29(金) 20:14:37 ID:N7ABSROyyQ
言わんとしたい事はわかる

返信する

019 2023/12/29(金) 21:24:00 ID:.Ig13uq6oQ
>>14
250㏄のバイクと500㏄のバイク。いつも最高速は同じくらいだしそんなに差はないと思うけど、トルクの差がものをいうのだな。
そして低排気量者に対して敵なしの高排気量車の敵は燃費とタイヤの減りなど自分との闘いになるわけだね。

返信する

020 2023/12/29(金) 21:54:15 ID:qhTGLtzc/6
>>16 >>17
ノーマルそのままでレースをする訳では無いだろ。
ベースの話しだわ。

返信する

021 2023/12/29(金) 23:35:16 ID:.Ig13uq6oQ
GT-Rニスモの一番好きなのは、マフラーが一体化していたこの中期デザインのやつ。
フロントはヘッドライト下のポジションランプ周りが黒の四角になっているやつ。
屋根ボンネットは白。フロントタイヤ上の黒いフィンはついていないやつ。

返信する

022 2023/12/30(土) 10:51:15 ID:TvM8Zt2lW2
ニスモ値上がりの一番の原因はカーボン多用するようになったからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ニッサン新型「最強スポーツカー」実車公開へ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)