今回のダイハツ問題ってさ。
▼ページ最下部
001 2023/12/23(土) 03:37:09 ID:ItxYf613n2
昭和の時代にシティ(ホンダ)や、ファミリア(マツダ)なんかを乗っていた人からすると、たいした問題じゃないだろうな~
明和の人ってエアバックって何?っていう、そんな時代の人が多いみたいだから実際にそう思っている人多いんじゃね?
返信する
002 2023/12/23(土) 03:51:02 ID:Z7N3OoU7/g
衝突安全性能高めても事故で死ぬときは死ぬんだよ。
基準満たしているのが最高なら装甲車が一番安全だし。
ダイハツは悪だ!みたいに糾弾してさ。大衆は大げさに捉えすぎなのよね。
クリーンばかり求めていたら最終的に何もできなくなるよ。
返信する
003 2023/12/23(土) 03:56:54 ID:ItxYf613n2
>>2 だよな、俺の親父なんかハンドルを自分で太い物に交換したら、運転中に外れてビビった~とか言って笑っているぐらいだからなw
むかしは純正から太いハンドルに、自分で交換っていうのが当たり前だったらしいね
返信する
004 2023/12/23(土) 04:04:20 ID:QYouWKRzTk
免許取りたての頃 スレ画の友人のシティに乗せてもらって
80kぐらい出された時はちょっとぶつかれば即死だろうなとは思った
そのくらい当時の軽とかこのクラスはペラペラだった
返信する
005 2023/12/23(土) 04:40:38 ID:1SpsrzRsKY
明和の人じゃなくてもエアバックって何?って思う
air back?
返信する
006 2023/12/23(土) 05:28:27 ID:fOG5BRGN02
もらい事故は不運だが、基本的に車は危ないもの、事故を起こさないような安全運転を心がければいいだけ
特に軽なんて普通車より事故ったらぺちゃんこになる確率高いってのは誰もが知ってるんだし
ユーザーがそこまで軽に安全性を追求しとるのかね?って思うね 「軽はそういうモノ」と妥協して乗ってるんじゃないの?
ただ、イカサマした分を安く売るなら良いが
その分、儲けてたんだから悪質w
返信する
007 2023/12/23(土) 06:00:13 ID:AoKq.AjIl.
次はスズキの不正が出てきて、軽だと安全規制に対応できませんて白旗あげて軽規格じたいが消えるんじゃね?
返信する
008 2023/12/23(土) 06:55:23 ID:oxvdwyB3hQ
>>5 ならねーよwエアバックでググってみなw
お望み通りの者が出てくるからw
返信する
009 2023/12/23(土) 06:58:45 ID:8GwXqPo4Po
軽を自転車がわりの乗り物と考えれば
雨風を凌げて、居住性も非常に高いですよ
制限速度も、ベンツと同じで
なにしろ
自転車で居眠り運転をするとすぐコケるが
軽は、衝突するまで居眠りが出来る・・・
この差は、大きい (^。^;)
返信する
010 2023/12/23(土) 07:15:47 ID:jmIjTYx6Vc
安全性能云々で言ったら、
バイクの存在ってどやねんって話だしな。
返信する
012 2023/12/23(土) 07:36:40 ID:4p6hqn3ZJo
車屋に問題の裏で政治屋がステルス増税してたり汚職をもみ消す事
やってるじゃん
返信する
013 2023/12/23(土) 07:52:47 ID:nnYVaCIpIY
エアバッグの試験で衝突の衝撃で作動させるんじゃなくタイマー仕込んでとか悪質以外ないよ
返信する
014 2023/12/23(土) 07:56:09 ID:La9PeZKA.2
015 2023/12/23(土) 08:01:43 ID:Txn4m74v3M
>>13 それってエアバッグの作動試験の為に衝撃与えて試験するのではなくてタイマーで作動させた
だけじゃなかったっけ?
タイマーで作動させると何がどう悪いのか説明してみたら
その上で「タイマー作動はこの様に悪いんだ!」って説明
出来るなら
>>13が言ってることも納得だよ
それよりもボディーに細工して衝突試験をクリアさせたと言う方が悪質だよ
返信する
016 2023/12/23(土) 08:10:06 ID:gvGrzDmxT6
>>15 衝撃で感知せずタイマーでテストしてたら
実際の事故の時に開かないんだよ。
つまりエアバッグ付いてないのと同じ。
そんなこともわからないの?
返信する
017 2023/12/23(土) 08:26:18 ID:vJi/7W02BQ
018 2023/12/23(土) 08:32:15 ID:PxXsZiRTC.
ホンダとスズキはホクホクですな
やはりトヨタの監督責任は重い
返信する
019 2023/12/23(土) 08:35:40 ID:RQep0OIJsg
>>17 ダイハツで作った車をOEMしていないのがホンダって
ことなんだろ
返信する
020 2023/12/23(土) 08:35:56 ID:lDcXJkFskU
マスコミは季節的に熊の事件が激減したから、ネタ切れ回避でダイハツを的にしただけだよ。
何かが叩かれるのは凡人のストレス解消にもってこいだからな。
こんな誇張報道に乗っかるのは凡人である証拠だよ。
返信する
021 2023/12/23(土) 08:40:21 ID:PxXsZiRTC.
トヨタタウンエース、プロボックスはなんで?
返信する
022 2023/12/23(土) 08:42:07 ID:Txn4m74v3M
>>16 最初からそう書けと言ってるだろ
ダイハツは実際に衝突させるとコストがかかるから
タイマー起動させて確認している
突っつくところはソコ
実際に衝撃感知スイッチやエアバッグなんかは購入品
実際に衝突試験をするとコストがかかるからタイマー起動で
確認した
だから実際に作動するかどうか危険なんだ
って説明すりゃ良いだけなんだよ
肝心なところは端折っちゃいかん
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:88
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:今回のダイハツ問題ってさ。
レス投稿