これでも、あなたはEV車を買いますか?
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001 2023/12/11(月) 12:30:07 ID:O5gwCRA.sU
126 2023/12/12(火) 13:57:09 ID:EA5tbjVU1Q
>>121 たとえ話が下手
デバイスの切り替え期には古い方が便利なのは当然
新しい方はこれから便利に進化していくのだから
オマエは一時的な視点でしかみていない
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127 2023/12/12(火) 13:59:13 ID:3xDtU.31pw
>>124 なぜコストや手間をかけてまでFCV?
と考えていくと
電池の実力不足のせいだと気付ける。
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128 2023/12/12(火) 13:59:19 ID:EA5tbjVU1Q
>>125 生まれたばかりのデバイスは最初は不便なの当然
オマエ頭おかしい
オマエの理屈でいくと、何も新しいものは生まれない
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129 2023/12/12(火) 14:01:49 ID:3xDtU.31pw
>>126 だから便利になれば自然に切り替わるよ。
リチウム電池のうちはその目処が無いというだけ。
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131 2023/12/12(火) 14:05:57 ID:3xDtU.31pw
>>130 というか、二次電池のあてにならない革命的進化に期待するよりは
すでに完成している燃料電池が有力に というイメージ
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133 2023/12/12(火) 14:10:10 ID:3xDtU.31pw
トヨタのシナリオ通りというか
他が悪足掻きだっただけ
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134 2023/12/12(火) 14:11:55 ID:EA5tbjVU1Q
基本的に水素はない。
そもそも水素を作るのに化石燃料を燃やさなくちゃならん自己矛盾
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135 2023/12/12(火) 14:13:59 ID:3xDtU.31pw
136 2023/12/12(火) 14:14:07 ID:EA5tbjVU1Q
そもそもトヨタは全方位なんかしてない
HV一択
水素も本気でやってないから全く売り上げにも貢献してない
ただのHV誘導の導線宣伝用ツールでしかない
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138 2023/12/12(火) 14:17:03 ID:3xDtU.31pw
>>136 FCVは50年後の想定だったけど
電池が予想以上にダメで早まりそうな状況
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139 2023/12/12(火) 14:18:50 ID:EA5tbjVU1Q
>>135 技術的に作れるかどうかじゃない、
コスト的に見合うかどうかだ
グレー水素しか実用できない
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140 2023/12/12(火) 14:21:51 ID:3xDtU.31pw
141 2023/12/12(火) 14:24:43 ID:jfOgDQm5bA
現状はバッテリーのマネジメントを上手く管理できるメーカーがリードしていて
残念ながらトヨタが最下位なので心配
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142 2023/12/12(火) 14:26:11 ID:3xDtU.31pw
実際のところ
リチウムイオン電池のうちは、環境によろしくない電池を
大量に積み込んだレジャー用のEVか
航続100km前後の小型のシティコミューターくらいにしか
存在価値が無い。
どちらにしても使い捨てが加速するだけ。
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143 2023/12/12(火) 14:35:49 ID:3xDtU.31pw
車載リチウムイオンバッテリーマネジメント技術の状況
プリウスの前からバッテリー制御やってるからね
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144 2023/12/12(火) 14:43:03 ID:jfOgDQm5bA
bZ4Xの実際の走行距離知ってる?
カタログ値とあまりにも違ってキャンセル続出
テスラの半分しか走れないよ
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145 2023/12/12(火) 14:51:21 ID:3xDtU.31pw
>>144 それがEVの今の実力ということ。
従来のエンジンと同様の品質保証、10年保証するとなると
バッテリー性能をフルで使うなんてもってのほかだからね。
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146 2023/12/12(火) 14:52:23 ID:EA5tbjVU1Q
147 2023/12/12(火) 15:01:08 ID:3xDtU.31pw
148 2023/12/12(火) 15:14:36 ID:EA5tbjVU1Q
149 2023/12/12(火) 15:17:00 ID:3xDtU.31pw
150 2023/12/12(火) 15:28:49 ID:EA5tbjVU1Q
151 2023/12/12(火) 15:31:06 ID:EA5tbjVU1Q
152 2023/12/12(火) 15:33:13 ID:3xDtU.31pw
>>150 安全マージンを削ったりサービス電池を積んだりして
必死でEVを売る段階ではないということだよ。
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153 2023/12/12(火) 15:36:21 ID:EA5tbjVU1Q
154 2023/12/12(火) 15:39:47 ID:3xDtU.31pw
155 2023/12/12(火) 15:44:17 ID:jfOgDQm5bA
これでも、わたしはEV車を買いましたw
バカだとか言ってイジメないでね
いざという時って人的判断ミスで困ることは無いもよう
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156 2023/12/12(火) 15:58:09 ID:jfOgDQm5bA
トヨタはサプライチェーンを切る決断が出来ない大企業病に侵されてる超優秀な会社
返信する
157 2023/12/12(火) 16:02:34 ID:3xDtU.31pw
158 2023/12/12(火) 16:03:26 ID:EA5tbjVU1Q
159 2023/12/12(火) 16:12:29 ID:3xDtU.31pw
>>156 2040年くらいまでは内燃機関が増える予測だから切ったらマズいでしょ。
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160 2023/12/12(火) 20:46:31 ID:WzYL7jG2F.
ID:3xDtU.31pw このトヨタ信者の人、昼からずっと張り付いているようだけど仕事してるの?笑
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161 2023/12/12(火) 20:48:52 ID:3xDtU.31pw
162 2023/12/12(火) 20:55:18 ID:eDQUAbKoaM
164 2023/12/12(火) 21:02:57 ID:jfOgDQm5bA
165 2023/12/12(火) 21:11:06 ID:3xDtU.31pw
そりゃID:EA5tbjVU1Qさんとほぼ2人でお話ししているのに
一方しか挙げない時点で、スタンスがバレてしまうよ。
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166 2023/12/12(火) 21:14:14 ID:Pm0ntoxCBc
69です。
>>72さん
「何よりも重要なのは国内市場でどうこうじゃない
日本の自動車産業がグローバル市場で商売できなくなること
世界のトレンドには乗るべきで逆らうべきじゃない」
これからの主流とおっしゃっているのかな?
何故、日本国内を除外するのか分からなのですが
電気自動車は以前からありましたよ。
ネックはバッテリー性能と充電設備。
これから広がって行く・・・と思いたいですが、依然として広がらないですね。
たま号の末裔が日産のリーフだそうですが、主流になるのはまだまだ課題がありそうですね。
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167 2023/12/12(火) 21:33:14 ID:AFRONyt5r.
168 2023/12/12(火) 21:34:59 ID:3xDtU.31pw
169 2023/12/12(火) 22:17:48 ID:r8rg1.cdso
まあ、実はもうEV用に従量電灯Bにして外部に200vコンセントを増設しましたw
だからいざとなったらレシプロとEVの両方を買うよ
ついでに屋根融雪システムつけたw
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170 2023/12/12(火) 22:44:55 ID:tRLcii8cEI
世の中にEV車しかなくなったらもう車乗らない。
そもそもハイブリッドも気に入らんのよ。
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171 2023/12/13(水) 08:31:45 ID:bvP0/26xZQ
172 2023/12/13(水) 09:32:27 ID:ofBl6cZ7RY
173 2023/12/13(水) 22:50:01 ID:9.3ZEeZcSU
174 2023/12/13(水) 22:53:42 ID:ofBl6cZ7RY
175 2023/12/16(土) 19:38:57 ID:xiyuOT3z8Q
>この画像は2011年、アメリカ・シカゴの高速道路で雪により立ち往生した車列を写したもの。写っているのが電気自動車だという情報は確認できない。
>アメリカでは近年電気自動車の普及が徐々に進みつつあり、2022年時点で販売シェアは7%に達しているが、2011年には1%にも満たない(参照)。
>そのため、当時動けなくなった車のほとんどはガソリン車だったと考えられる。
噓つき投稿元にに一生懸命持論を述べた皆さん、ファクトチェックを行えば無駄な時間を無くせますよ。
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176 2023/12/16(土) 20:01:17 ID:UHuFsTR0qk
177 2023/12/17(日) 02:17:09 ID:S18HkAwaR6
最近寒くなって来て、EV車の電欠事案が多発しているとロードサービスの人が言っていた。
電欠EV車は、全車ディーラーまで運んで充電させるらしい。
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178 2023/12/17(日) 18:08:39 ID:w4qPtWqEso
全車EVとか不可能。
電力圧倒的に不足、供給優先順位は低いわな。
もしEVだらけになっても電力の取り合いにより電気料金爆上げ、ガソリン所の値段じゃない。
アホでもわかるわ。
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179 2023/12/17(日) 20:01:25 ID:oSXQcMBFvQ
>>178 EVだらけになってるってことは、電力の取り合いになってないってこと
だからEVだらけになってる
電気料金爆上げになってればEVだらけにはなってない
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180 2023/12/17(日) 20:24:59 ID:DVEiZ1r6Hc
つまり、EVだらけになることはないってこと
返信する
181 2023/12/17(日) 20:35:21 ID:w4qPtWqEso
182 2023/12/17(日) 20:56:01 ID:oSXQcMBFvQ
>>181 バカはオマエ
物事の因果関係を理解できてない
携帯電話が普及してるってことは
バッテリー性能も進化し基地局も増えてるってこと
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183 2023/12/17(日) 21:00:05 ID:oSXQcMBFvQ
デジカメだって当初はSDやCFなどメモリーが小さく30枚程度しか記録できなかった
メモリーの拡大、低価格化につれてデジカメユーザーも増えていった
銀塩カメラが廃れてデジカメだらけになってるということは、
インフラ周りが格段に良くなってるからに他ならない
将来EVだらけになってるなら、それを担保する電力、インフラが確保されてるってこと
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184 2023/12/17(日) 21:07:33 ID:L2T4eJvPSc
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車並みのEVが
補助金なしで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。
結局、選ぶのはユーザーだからね。
リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。
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185 2023/12/17(日) 22:36:46 ID:WRh8KDOock
186 2023/12/17(日) 22:45:14 ID:oSXQcMBFvQ
>>185 電力の心配は不要
EVがあろうがなかろうが
経済成長するなら電力供給量も増えることになる
そもそもEVは昼間に一気に全台数が充電しない
使ってるからだ
充電は電力需要の低い夜間深夜
特段問題ない
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187 2023/12/18(月) 09:54:29 ID:48EvFV3NZg
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