これでも、あなたはEV車を買いますか?
▼ページ最下部
001   2023/12/11(月) 12:30:07 ID:O5gwCRA.sU   
 
 
002   2023/12/11(月) 12:36:48 ID:kyQQVzJ6kQ    
私はレシプロ派 
 大排気量、大パワー、AWDが一番
 返信する
 
 
003   2023/12/11(月) 12:44:31 ID:M8oNHsU4Sg    
エンジン車だってガソリン切れたら動かないぞ
 返信する
 
 
004   2023/12/11(月) 12:57:50 ID:T14rFsPRNI    
 
005   2023/12/11(月) 13:05:25 ID:CZv1YqtPDw    
 
006   2023/12/11(月) 13:58:07 ID:NG1AkxcL6A    
大雪で立ち往生 
   エネルギー切れで死に直面なんて事態は別にEVに限ったことじゃねーしww   
 これだから昭和脳のジジイはアホだって笑われてんだよww
 返信する
 
 
007   2023/12/11(月) 14:16:55 ID:3aJNyUjEko    
>>3  こんな状態になってしまった場合、EVだったらどうやって再稼働させるのさ 
 ガソリン車だったら持って来て給油すれば再稼働できる
 返信する
 
 
008   2023/12/11(月) 14:30:11 ID:M8oNHsU4Sg    
 
009   2023/12/11(月) 15:06:34 ID:32VtC5q5cI    
下駄には良いと思うよ。 
 近所の半径50km以内の移動で買い物通勤送り迎え程度の使用で 
 もうソーラー乗っけてる家で家のみで充電なら高い軽買うより有りだと思う。
 返信する
 
 
010   2023/12/11(月) 15:09:58 ID:PkD6zMyLzw    
 
011   2023/12/11(月) 15:43:06 ID:tK3pg57GUg    
 
012   2023/12/11(月) 16:11:59 ID:xfGHJsANNU    

印象操作しなくてもそのうち 
 落ち着くところに落ち着く
 返信する
 
 
013   2023/12/11(月) 16:13:29 ID:iOaao/Reh6    
 
014   2023/12/11(月) 16:20:35 ID:oOV8B7XRg6    
>>7  照明などの設備に電気が行き届いてるはずだから、そこからの給電も可能なんじゃないの? 
 逆にこの状態で燃料持ち運ぶ方が難しいでしょ
 返信する
 
 
015   2023/12/11(月) 16:34:17 ID:4Cwxfv6duo    
EVなんか絵に描いた餅ですよ 
 近場用の下駄グルマ用途ならOK
 返信する
 
 
016   2023/12/11(月) 16:39:59 ID:32VtC5q5cI    
>>11  ん?まあ充電マップぱっと見て充電器が近所にチラホラしか無いとか 
 関東以北は論外だろうなあ。それ以前に寒冷地でEV買いたいとか思わんだろう。
 返信する
 
 
017   2023/12/11(月) 16:54:30 ID:/HKO2tSa5Y    
 
018   2023/12/11(月) 17:47:24 ID:tK3pg57GUg    
>>16  半径50kmが近所という感覚を普通の人は持ち合わせていない。 
 車必須の地方でも近所と言えば隣接自治体まで。 
 てか反応の感じからすると5kmの打ち間違えじゃなかったのかよ…
 返信する
 
 
019   2023/12/11(月) 18:14:42 ID:32VtC5q5cI    
あーそういう事ね 満充電の最低航続距離の半分って事で50kmにしたんだよ。 
 地元から50kmだと都内超えられるけど十分ご近所感覚だわ。
 返信する
 
 
020   2023/12/11(月) 18:26:18 ID:M8oNHsU4Sg    
そもそも100年くらい内燃機関の時代だったわけで 
 ガソリンスタンドだってその期間に整備されたもの 
 EVなんかこれから始まるわけでまだ10年もたってない 
 充電インフラが普及整備されていくのはこれからでしょ 
 そして送電線や電柱など電気を取得するインフラ網自体は 
 GSなんかよりはるかに広範囲 
 今どきどんな田舎でも電気の通じてないところなどない 
 要するにEV充電インフラはGS・ガソリン流通網を整備するより楽 
 EVの普及と共に球速に充電インフラも広がっていくよ
 返信する
 
 
021   2023/12/11(月) 18:43:50 ID:/HKO2tSa5Y    
>>20  一つ聞いていいか? 
 電力足りると思ってるの? 
 一昨年の冬ですら、電力会社が電力融通しないと停電って感じだったんだが。 
 EV車買っちゃったんだかしらんけど、EV車に未来はないぞ。   
 一応言っておくと日本はもう原発新設できないから。 
 原発は廃炉まで40年が使用限界だ。 
 環境大臣の認可で1回だけ最大20年延長可能で、それをしても60年。 
 で、1970年代から日本は原発を作り始めたんだが、使用限界が迫ってるだろ。 
 最新の泊原発が2009年に稼働、48年後の廃炉が決定してる。 
 つまり2057年で最後の原発が止まる。 
 新設どころか廃炉になっていくのが日本の原発の現実だ。   
 さらに原発を新設するには、計画してから建造して稼働まで30年。 
 仮に今年建造計画にOKが出ても原発できるのは最短で2053年だ。 
 で、どこの自治体が原発新設認めるんだろうね。 
 この段階で運動起きたら新設はさらに遠のく。 
 ちなみに、3年に一度エネルギー基本計画を出すが最新の2021年の計画に 
 原発の新設は載ってない。
 返信する
 
 
022   2023/12/11(月) 19:11:36 ID:M8oNHsU4Sg    
>>21  日本国内の事情なんかどうでもいい。 
 そもそも自動車製造ビジネスはグローバル市場前提。 
 トヨタだって国内市場より海外優先してるだろが 
 電力量?世界は普通に原発整備していく。 
 日本も含めてな。日本だけ原発なしなんてないから。 
 そもそも電力供給なんて経済成長とともに拡大してくもの。 
 EVがあろうがなかろうがな。 
 1970年代と2020年代で世界の発電量が同じだとでも? 
 黒部ダムだって関西の電力不足をクリアするために建設したもの 
 だいたいEV充電を昼間っからするかっての。夜間だよ。 
 しかもスマート化され上手く配分される。EVで電力不足など起きるわけない。 
 むしろ今後ヤバいのは石油・ガソリン・天然ガスだよ 
 世界の先進国・主要国が化石燃料需要から撤退したらどんだけ価格高騰するかわかってる? 
 日本だけ内燃機関、火力発電で行くなんて選択肢はない。
 返信する
 
 
023   2023/12/11(月) 19:19:25 ID:oOV8B7XRg6    
>>17  日本の高速だと道路照明、情報表示や監視システムなどに使用されてる電力網だよ 
 既存の電力網で何時でもどこでも充電できるってのがEVの利点の一つでしょ
 返信する
 
 
024   2023/12/11(月) 20:02:48 ID:xfGHJsANNU    
>>20  商売にならない充電スポット。 
 営利目的で勝手に増えたガソリンスタンドとは全く違う。 
 倍々ゲームで増やしても足りないのに早くも減少してる。
 返信する
 
 
025   2023/12/11(月) 20:04:08 ID:iTM8L4eUk6    
 
026   2023/12/11(月) 20:10:58 ID:M8oNHsU4Sg    
 
027   2023/12/11(月) 20:20:51 ID:xfGHJsANNU    
>国内の電気自動車(EV)インフラに早くも老朽化の波が押し寄せている。 
 >国が補助した公共のEV充電器が更新期に入り、2023年の閉鎖・休業数は8月までで 
 >前年の2.5倍の2700口に達する。採算難で撤去する事業者が少なくない。
 返信する
 
 
028   2023/12/11(月) 20:27:47 ID:M8oNHsU4Sg    
 
029   2023/12/11(月) 20:30:12 ID:xfGHJsANNU    
ガソリンスタンドはまだ多すぎるくらい。 
 車の燃費が良くなり過ぎ。
 返信する
 
 
030   2023/12/11(月) 20:33:20 ID:M8oNHsU4Sg    
 
031   2023/12/11(月) 20:53:57 ID:G58JysE5tw    
水素は話題にすらならないのか。 
 かなしいな。
 返信する
 
 
032   2023/12/11(月) 20:56:33 ID:/HKO2tSa5Y    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:77 KB
有効レス数:181 
削除レス数:6 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:これでも、あなたはEV車を買いますか?
 
レス投稿