ダウンサスってどうなん
▼ページ最下部
001 2023/11/23(木) 17:07:54 ID:oGGwbe8DwA
コレは俺のコペンだけど
フェンダーの隙間かなり空いてるから下げたい
コペンは最低地上高110mmしかないから下げれても15㎜程度だから車高調買う気ない
車種の専用設計のダウンサスならええ感じか?
ダウンサス付けた人のその後の感想聞きたいわ
返信する
050 2023/12/16(土) 09:04:42 ID:azSuzJHwRY
>>49 もう金あんま
ないンだわ・・・。
マジでもともと早い車買ってる方が楽なんだ・・・。
返信する
051 2023/12/16(土) 09:24:25 ID:0OZ3qrVuUA
サーキット走行前提ならダウンサス一択かと
デーラーが否定的なんは乗り心地悪くなったてクレーム避けたいから
返信する
052 2023/12/16(土) 14:14:39 ID:OhgQBD4TFM
いやね、ほとんどの人が車高調っていうと思うよ。
けど、車高長とダウンサス同じ車でどちらも入れたことのある人ってそんなにいないんだよ。
くたびれたショックダウンサスから車高調にした人いるかもしれないけど。
ようは、違いもわからない人は車高調がいいとしかいわないの。
ダウンサスとショートストロークショックの組み合わせはほどほどにちょうどなんだよね。
その先求めるのなら、車高調だろう。
返信する
053 2023/12/17(日) 09:51:43 ID:Qqqn/isg/k
>>51 サーキットならダウンサス一択の理由をぜひ教えて欲しいです
>>52 >>車高長とダウンサス同じ車でどちらも入れたことのある人
そこなんすよね、ネットでの感想もどちらかはあるんですよね
だけどどっちも同じ車で試した人の感想は見つけられなかった
あと、一番重要な知りたい情報、コペンにダウンサス入れてサーキット走ってる人の感想がないのよね
ちなみに隣のプジョーとはタイム差ほとんどなです
俺がどちらも運転してコペン44.8、プジョー44.4でした
だけど圧倒的にプジョーの方が良い脚だと感じましたね
まず安定感が抜群でした、ノーマルの足だがロール感を感じなく足がガッチリとしてふわふわ感はない
コペンは真逆でかなりロール感を感じ,ふわふわ。
まあ日本車と違ってあちらの車はもともと車高が低いですし
走行性能も良いですからね、このプジョーは純正時点で最低地上高が110mmしかありません
ちなみにGR86 とかのスポーツカーでも純正で130mmありますからね
プジョーの低さが異常です
返信する
054 2023/12/17(日) 13:31:51 ID:at/eVZcjX2
>>53 最近のダウンサスってサーキット走るようなバネレートが無いんじゃない?
ハイグリップタイヤでサーキット走るならある程度のバネレートは必要だろうね
ストロークは足りないだろうし、タイヤの外側が減っちゃうでしょ
返信する
055 2023/12/17(日) 20:17:16 ID:FAG/cXlD2k
[YouTubeで再生]
車高落として踏切りで亀に成った挙句、列車に突っ込まれ車輌はミンチの廃車行き
乗ってたのは、18歳の女性2人で退避済みで無傷
知識も経験も無い奴が車高を落とすのは、迷惑多大だ
ホント、『車高の低さは知能の低さ』だな
返信する
056 2023/12/17(日) 23:23:41 ID:dUN3C4LIrE
がめん、サーキット走るバネレートってあるの?
車種別に?
返信する
057 2023/12/18(月) 16:27:21 ID:O/HuUZap5.
>>56 AE86なんかは1Kg刻みで10Kg以上まであったでしょ。
今でもリヤ用はあるんじゃないの?
返信する
058 2023/12/18(月) 23:22:33 ID:b2kuPCqaqY
あまりにも熱心に車高にこだわっているところに水を差すようで申し訳ないのだが。
俺は車高は別に気にしない。純正こそが究極で、あってもニスモみたいな公式チューナーのカスタムまでが許容範囲かな。
返信する
059 2023/12/20(水) 16:36:25 ID:500ScpmGTM
060 2023/12/20(水) 22:17:57 ID:/qGQK1otwE
ダイハツコペン…
だから中古のポルシェかエリーゼにしろと
返信する
061 2023/12/21(木) 18:03:31 ID:/wSSaJoy2U
>>9ディーラー入庫禁止。
まあダイハツは会社が無くなるからどうでもいいようになるけど
返信する
062 2023/12/21(木) 23:35:36 ID:zSlzj6F5ds
うるせーコペンは不滅じゃー
10万のECUと14万のハイカム+工賃3万円で
簡単に100馬力出せる軽なんてねえわー
エンジンがもともと頑丈で壊れねーしなー最強なんやー
S660なんて20馬力上げるだけでコンロッド折れるしなー
コペンのエンジンは頑丈なんやー
まあ話変わるけど
コペン 用のダウンタウン、FUNTORIDE SPRING
マルゼンで見積もり貰ったら
6万やったわ、お手軽でええね
他のショップでも見積もり取ってみるわ~
ちなみに今日ディーラーから例の件で電話あったわw
返信する
063 2023/12/22(金) 10:31:33 ID:Pjcz7H063w
064 2023/12/22(金) 12:41:05 ID:Pjcz7H063w
認証試験通ってないんだから、公道で乗るだけで犯罪
返信する
065 2023/12/23(土) 00:18:38 ID:TrwylwEhK6
>>63 別になんもないで
ご迷惑をおかけしてます的な感じ
もちろんコペンにも不正申請してる項目があるが
直ちに運転を止めなければならないような状態ではないという説明
だがこの先、重大な不正がコペンに判明する可能性もあるかもしれないけどね
まあ無いだろうけどね
てきな日常会話程度ぐらい
返信する
066 2023/12/23(土) 15:16:28 ID:fjBs78uoP6
067 2023/12/23(土) 18:48:46 ID:PxXsZiRTC.
デチューンしてたのかよ、プレミア付くんじゃないの?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:37 KB
有効レス数:66
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ダウンサスってどうなん
レス投稿