ダウンサスってどうなん
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001 2023/11/23(木) 17:07:54 ID:oGGwbe8DwA
コレは俺のコペンだけど
フェンダーの隙間かなり空いてるから下げたい
コペンは最低地上高110mmしかないから下げれても15㎜程度だから車高調買う気ない
車種の専用設計のダウンサスならええ感じか?
ダウンサス付けた人のその後の感想聞きたいわ
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002 2023/11/23(木) 17:27:08 ID:0W6RQfj0MU
003 2023/11/23(木) 17:36:29 ID:IavDhHGQdw
004 2023/11/23(木) 18:48:23 ID:UVT5tT1Iv2
15mmだからこそ全長調整の車高調だろ
ダウンサスなんか底突きして嫌になるぞ
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005 2023/11/23(木) 19:10:10 ID:jNhYJS3Wfk
ダウンサス・・・一番セコイよなw
しかも軽かよwwwwwwww
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006 2023/11/23(木) 19:19:42 ID:/gwRPjpOZ2
ダウンサス見た目仕様。
北海道のワイトレと同類。
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007 2023/11/23(木) 19:49:31 ID:BFpayZ.QQk
008 2023/11/23(木) 21:03:09 ID:dejYE88eDA
009 2023/11/23(木) 22:33:20 ID:oGGwbe8DwA
>>4 やっぱ車高調なんかな
予算は気にしてないんだが
今の足はまだ8000キロしか走ってないから
ヘタッてから車高調にしようかと思ってるんだ
だから今はダウンサスでサクッと少し下げたいだけなんよな
てか実際にダウンサス入れた人の感想が欲しいんだが
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010 2023/11/23(木) 22:33:34 ID:nQzexuGypU
011 2023/11/23(木) 23:24:25 ID:5ytZlJWrK2
>>ヘタッてから車高調にしようかと思ってるんだ
何万キロも走ってからの話しかよ?w
ダウンサスにしたって乗り心地が悪くなるだけ、素直に車高調にしとけ。
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012 2023/11/23(木) 23:27:18 ID:oGGwbe8DwA
>>10 こういうの付けろって事か
まあ選択肢としては無くはないな
このメーカーのリアディフィーザーはすでに付けてるし
安心できるメーカーだ
だがこれ以上ゴテゴテにするのはなんか好みじゃないんだよね
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013 2023/11/23(木) 23:28:19 ID:Dbmj1v2LMY
車高調はかたいよ。
バネレート8キロとかだからね。
ダウンサスはノーマル比10パーぐらいだから、3キロから4キロくらい。
おすすめはダウンサスだけど、二センチくらい下がるんやないかな。下がりすぎるかも。
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014 2023/11/23(木) 23:37:21 ID:Dbmj1v2LMY
しかも、フロントってストラットタイプなんでしょ。
構造的に車高調はやめたほうがいい。
しかも、ショックはできればショーとストロークがいい。
カヤバのローファースポーツセットがおすすめだよ。
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015 2023/11/23(木) 23:37:50 ID:oGGwbe8DwA
>>11 車高調でも全然いいんだがな
実際ずーと悩んではいるんだけど
まずはローダウンサスで変えてみるが一番に考えている
またローダウンサスも、ダイハツ系のショップ(Dスポーツ)が出してる
準純正オプションレベルのローダウンサスもあるからなぁ
他にも車種専用設計のサスもあるしな
実際のところ、見た目もあるが徐々に乗り心地変えていって楽しみたいってのもあるのよ
サーキットも行くからいろいろ足回り変更でのタイム変化を楽しみたいというのもある
乗り心地はそりゃ普段使いもするからいい方がいいが
もう少し固くてもイイと思ってる
画像加工して下げてみたが
これ3cmぐらい下がってるか
車検アウトだな
マジで言いたいことは最低地上高9㎝じゃなくて
7㎝ぐらいにしてくれマジで。
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016 2023/11/23(木) 23:42:01 ID:ExnPa6.OfQ
ダウンサスと言えばこの欠陥車トヨ駄はちじゅうろくw
ダウンサス如きで車検に通らないとか頭悪すぎでしょこの欠陥社w
如何に適当に設計しているか、作られているかがバレちゃったよねこの欠陥社w
スバルのBRZは言うまでもなく問題なしw
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017 2023/11/23(木) 23:43:13 ID:Dbmj1v2LMY
昔テリオスキッドのノーマルショックにダウンサス組んだときは、乗れたもんじゃなかった。
段差の突き上げがすごく、はねあげがすごかった。
今のエスティマは、ローファースポーツのセットだけど、ほどよい固さでいい感じ。
しゃこちょうは専用設定だと思ったら大間違い。
取り付けの合う他車種からの流用だからね。
バネなんて種類少ないから、固さどれも同じとか。
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018 2023/11/23(木) 23:50:12 ID:oGGwbe8DwA
>>13 まあ固くてもいいんだけどさ
サーキット走る為にタイヤもAD09入れてる
下がりすぎる問題は大丈夫だと思う
コペン GR-SPORT LA400K/A用 A-SPECスプリング Dスポーツ
https://www.dsport-web.com/products/node/40... これならディーラーでも付けれる、まあ下がり幅はかなり少ないが
FUNTORIDEスプリングの車種専用設計のダウンサスも
下がり幅少なくて、車検対応
>>カヤバのローファースポーツセット
今のショックがまさにGR純正ショック(カヤバ製)だわ
このGRの足崩してカヤバのローファースポーツセットを買う気にはならんぁ
画像貼り忘れた
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019 2023/11/24(金) 00:00:35 ID:OmXuYixXaU
もうそれ、
KYB(カヤバ) Lowfer Sports L・H・S スプリング 4本セットコペン LA400K LHS-LA400K
が最適だと思うんだけど。
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020 2023/11/24(金) 00:02:17 ID:vjmgNOnUZg
>>17 実際の感想ありがとう
段差の突き上げか、今の純正コペンですらかなりコツコツくるからなぁ
親のプジョー308とかたまに乗ると快適すぎるもん
だけど、足はもっと固くてもいいんだよなぁ
まあだけどコペンには快適をあまり求めてないしなぁ、ミッションもATじゃなくてMTだしな
画像サイズ大きすぎて貼れてないっぽい
コレで行けるだろう
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021 2023/11/24(金) 00:09:11 ID:OmXuYixXaU
その画像の車高なら、下品ではなくちょうどいいと思う。
ベタさげしたいのなら、車庫ちょうだろうけど、普段使いで少し固めの少しだうんなら、ダウンさすだろう。
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