クラウンスポーツ
▼ページ最下部
001 2023/11/11(土) 08:17:52 ID:7Hd48r46PA
002 2023/11/11(土) 08:32:36 ID:i71/fSxmAM
「クラウン」に、スポーツとかは、いらんからな。
返信する
003 2023/11/11(土) 09:59:25 ID:WNbzgSBwFU
004 2023/11/11(土) 11:00:35 ID:yvuCgyFnho
005 2023/11/11(土) 11:44:09 ID:ozgFgAwbeI
006 2023/11/11(土) 11:59:06 ID:5Hh96pkNuQ
そういえばプロサングエのスクープ写真より先にデザイン発表されたんだったね
返信する
007 2023/11/11(土) 12:38:49 ID:Q8paTwM722
008 2023/11/11(土) 12:57:26 ID:tpxVgZ0uZI
>>5 これは売れるだろうなー
トヨタは国民が何を求めてるのか判ってるよな
返信する
009 2023/11/11(土) 14:53:38 ID:6e4.3VE5xQ
こんな物、「クラウン」の名前を貶めるだけやん。アホやな、トヨタ。
返信する
010 2023/11/11(土) 15:08:32 ID:5Hh96pkNuQ
セダンが世界的にジリ貧オワコンになっている状況下で
車名から国際ブランドに昇華したのがクラウン
返信する
011 2023/11/11(土) 15:21:34 ID:sn3RgPnFu6
実物はイマイチだった、たぶん陰影のせいかな
返信する
012 2023/11/11(土) 15:26:09 ID:5Hh96pkNuQ
013 2023/11/11(土) 16:13:22 ID:JLgWtXMvbo
昔ながらのセダンを好んでた購買層が人生終わり始めているのにまだ気づかないとは・・・
返信する
014 2023/11/11(土) 17:16:45 ID:OKItZxx7c6
015 2023/11/11(土) 17:31:55 ID:5Hh96pkNuQ
016 2023/11/11(土) 18:14:32 ID:IngIwWz1MU
クラウンにこんなに派生車種必要なのか?
クラウンブランドの大盤振る舞いだな。
しかしセダン以外はどれもどういう差別化をしたいのかよくわからない。
2ドア、4ドア、5ドア、またはワゴンとかもっとわかりやすくしてくれ。
返信する
017 2023/11/11(土) 18:52:53 ID:5Hh96pkNuQ
世界的なSUV人気が止められないということだね
欧州でも先月のSUVのシェアが40%どころか54%
を超えたようだ
返信する
018 2023/11/11(土) 19:27:32 ID:i71/fSxmAM
こんな、お茶らけたキャラは 「 マークX 」にでもやらせとけばエエだけ。
ベンツや、BMW、アルファ、マセラティ、ロールスロイスが、その顔を見ただけで「ソレ」と判る コーポレイトアイデンティイ を持った車づくりしているなか
トヨタは、長年車種ごとの個性を前押しした戦略を維持してきた。が、ふと、海外の自動車メーカーに目を向けると、それは一目両全然で「どこの車」かはわかる. が、トヨタは
バッジを見ないと 「 あぁ~TOYOTAだったんか 」 としかわからない。 世界戦略車としてのブランド「レクサス」をぶち上げても 「 はぁ?レクサス・・・?何それ 」状態w
二代目プリウス以降「トヨタの顔造り」が始まった・・・w なんでもカンでも「アゴの外れたナマズ顔」か、「公園のゴミかごグリル」w 瞑想の末に迷走を繰り返す体たらく。
挙句に名門「クラウン」にも手を出す始末、よくも悪くも「クラウン」は「クラウン」でなくては、ならない。
「クラウン」からショーファードリブンカーとしての、入門車 の地位を奪ってはならない。 オーナーズカーはレクサスに押し付けとけばイイだけ、ホンマあのボンボンは無能だわ。
返信する
019 2023/11/11(土) 19:28:36 ID:mS5ickqIR6
>>17 ロリコントヨタさん、爆誕10周年おめでとうございますwwwwwww
この10年、1日も休まず24時間体制の監視活動ご苦労様でしたw
次は15周年ですねw 世界中の皆さんが楽しみにしてますw
頑張って火病り散らして下さいw
返信する
020 2023/11/11(土) 19:35:29 ID:5Hh96pkNuQ
021 2023/11/11(土) 20:11:55 ID:IngIwWz1MU
>>18 >ホンマあのボンボンは無能だわ。
今はもうその人じゃないこともしらないのかw
それにトヨタバッジつけていない車もあることすら知らない。
無知とは怖い。
返信する
022 2023/11/11(土) 23:37:49 ID:Hq7Pfz08.6
売ってんのか一回も見たことないぞ
もし売ってるのなら新型のクラウンを見ることがないなんてありえないことやぞ
返信する
023 2023/11/12(日) 00:03:34 ID:hGEO2/uwQE
024 2023/11/12(日) 00:40:35 ID:QQHlsPbuo6
田舎のクラウン爺がどうして良いか分からないw
トヨタの日本切りの象徴。
最近の日本車は本当に面白くなくなったが、このクラウンの展開は本当に気分的に「冷める」わ。
車にお金かけるのがアホらしくなって、もうスズキの車かN-Box乗ってりゃ良いかとなっちまうw
浮いたお金で良いホテルとかビジネスクラス使う方が賢い感じまで波及するぐらい「冷めた」車w
返信する
025 2023/11/12(日) 01:16:06 ID:hGEO2/uwQE
[YouTubeで再生]
>>24 むしろセダン離れの時代にクラウンセダンを出すためのブランド展開。
セダンが本命であることはセダンだけクラウン無印であることでわかる。
最近のトヨタは本当に面白い。ハンドリングや走りの評価も非常に高い。
返信する
026 2023/11/12(日) 09:05:01 ID:QVrehZN1mg
>>21 近世、現在の TOYOTA を作り出した( 企業の方向性を示した )のが、あのボンボンだからなw
ベンツやBMW、マセラティ、アルファ、ロールスには、自社銘バッジは不要で誰が見ても判る。の一方、T与太なんて ツラ 見ただけじゃ「何処製?」って、わかんねーじゃんw
長年アメリカに媚びへつらった車造りで「コーポレイトアイデンティティ」や「伝統」は、二の次で ポッと出の T与太 なんて、まだまだくちばしの黄色いヒヨコみたいなもんだ。
「トヨタ伝家の宝刀」と言っても過言ではない格式ある名車「クラウン」にまで、今のような対応(その他大勢・似たり寄ったりのデザイン)を用いるなんて、バカすぎて話にならん。
返信する
027 2023/11/12(日) 09:45:09 ID:hGEO2/uwQE
>>26 逆だよ。
トヨタのリゼンブランスの戦略はとても巧妙。
世界一の所以のひとつ。
返信する
028 2023/11/12(日) 10:21:42 ID:BQPAKTMx6Y
>世界一の所以
ほらね、結局数売ってるから正義だって論調でしょw
だからダサいのよ
トヨタとその信者と工作員はww
返信する
029 2023/11/12(日) 10:46:07 ID:hGEO2/uwQE
030 2023/11/12(日) 11:12:23 ID:QVrehZN1mg
>>27、
>>29 w
笑わせんな、T与太なんざとりあえず 「 丈夫で壊れにくくって燃費もイイ 」 って言う下駄車で、ヨーロッパじゃぁ~未だに2~3流格だw
ヨーロッパへ行って、実際に見てこい、 アウトストラーダ・デル・ソーレや、アウトバーン走ってても、
ジャガー、フェラーリ、ポルシェ、ランボ、ベンツ、MクラスBMW、アウディS、RS、場合によっちゃゴルフにも道を譲る車はあっても
たとえ、T与太車がガンガンに飛ばしてても、道を譲る車なんていねぇーわw 車格ってのはそういうもんだ、知っとけクソボケ!
返信する
031 2023/11/12(日) 11:19:53 ID:KqbHmyQQM.
033 2023/11/12(日) 11:34:44 ID:hGEO2/uwQE
034 2023/11/12(日) 11:58:53 ID:QVrehZN1mg
>>32 そうそう、技術面では認めてるからな。T与太がEVシフトする必要はない、長年かけて他国の追従を許さないHVやPHVの技術で、世界を席巻すればいいだけ。
が、世界を向こうに回して HV&PHV推し できるだけの政治力が無い w ( まあ、たまたまだがクラウンへの仕打ちが、特に酷すぎて憤ってる だけ。)
>>31 こんなところに書いても意味ないが、軽は「バモス5MT:車歴25年」「コペン7CVT」「S660」「ジムニー550」がある(軽とは言え維持大変w)
身の丈にあった車を乗り回すのは楽しいぞ。
あと、
初代の「セルシオ」(親から譲り受けた、総走行距離29万km)があるが、最近燃費が超絶的に悪くて困ってるw(街中約4km/Lを切る、ハイオで¥1万では満タンにならん!・・・orz)
あ、一度、
ヨーロッパの一級高速道路を己れの運転技能を100%フルに使って日本車借りて走って来い、そして別の日にゴルフでもベンツでもBMWでもいいから借りて走って来い
そしたら、俺の言ってることが身に染みて判るわw
返信する
035 2023/11/12(日) 12:16:01 ID:YXtL5SYkzo
>>33 そのEVさえ中国車やアメ車に圧倒されて
慌ててエンジン廃止を撤回するEUのマヌケさよw
返信する
036 2023/11/12(日) 12:20:44 ID:ebVBlfka4s
触らぬ馬鹿に祟りなし
触らぬ馬鹿に祟りなし
返信する
037 2023/11/12(日) 12:32:29 ID:1jxv5RJ.Yc
まぁ、大衆車の自動車メーカーだから、
絶対数の多い庶民への販売数が多いのは当たり前だわな。
返信する
038 2023/11/12(日) 12:36:17 ID:1jxv5RJ.Yc
だから、「いつかはクラウン」と言う、庶民に手が届く車を作ってる(作ってた)んだわ。
今では、若い庶民が貧困化して、
クラウンどころじゃないから、こんな迷走したラインナップで探りを入れてる・・・。
返信する
039 2023/11/12(日) 12:42:14 ID:hGEO2/uwQE
>>17のような世界的なセダン離れの時代に
クラウンセダンを継続するためのブランド展開。
最近のトヨタは本当に面白い。
ハンドリングや走りの評価も非常に高い。
返信する
040 2023/11/12(日) 12:55:10 ID:QQHlsPbuo6
セダンと言えば今はホンダだけどなw
クラウンの迷走っぷりが酷いので続けてるホンダがまだマトモ
返信する
041 2023/11/12(日) 13:03:06 ID:YXtL5SYkzo
042 2023/11/12(日) 15:45:39 ID:J2Ush0Hg8U
クラウン・スポーツ
>>1のフェラーリよりはスマートにまとまっている感はある。
返信する
043 2023/11/12(日) 16:12:49 ID:rBk4I7kKkQ
高級車特有のエグ味を中途半端に抜いたともとれそう
返信する
044 2023/11/12(日) 17:28:44 ID:K81axsMPe2
>>20 着火成功w
見事に火病り散らしてたロリコントヨタw
これからも毎日哀れな姿を晒して世界中に笑いの渦を巻き起こしてくださいw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:77
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:クラウンスポーツ
レス投稿