迷走クラウン、セダンがデビュー
▼ページ最下部
001 2023/11/02(木) 21:22:08 ID:CGG9zdhEVI
トヨタは何がしたいん?
アホなの?
返信する
002 2023/11/02(木) 21:39:02 ID:v0mDlTTDJo
今回のクラウンは、ブランディングが全然ダメ
返信する
003 2023/11/02(木) 21:42:07 ID:15uFjW/Las
また運転免許も持ってない貧民がなんか言ってるw
返信する
004 2023/11/02(木) 21:44:31 ID:yFYd08P9iY
005 2023/11/02(木) 21:47:56 ID:VpOxjd6BFo
車名から国際ブランドに昇華したのは
1年半前に発表済み
返信する
006 2023/11/02(木) 22:16:54 ID:v0mDlTTDJo
セダンとエステートだけでよかった。
他のは全てが中途半端。
返信する
007 2023/11/02(木) 22:21:12 ID:VpOxjd6BFo
008 2023/11/02(木) 22:58:12 ID:RQbwndiZ7I
009 2023/11/02(木) 23:06:58 ID:9gbwdNWFg.
アホと思うなら
乗らなきゃいいだけ
書き込む方がもっと
アホに見える
返信する
010 2023/11/02(木) 23:09:15 ID:RdJ6Xjwvtk
もう色々多方に展開をしないと「クラウン」が維持できないっすよ
それで1番オミットされるのが日本
返信する
011 2023/11/02(木) 23:17:02 ID:VpOxjd6BFo
セダンが世界的にジリ貧オワコンだからねえ
返信する
012 2023/11/03(金) 00:04:06 ID:SBjHXcvq8c
「いつかはクラウン」世代にとっては
ドイツ車コンプレックスの塊みたいな車こそがクラウンなんだろうけど
現行はかつてのクラウンよりはセリカに憧れてた層にターゲットを切り替えた印象あるな
返信する
013 2023/11/03(金) 00:32:08 ID:lVKrQ98Hi.
クラウンの成り立ちはドイツじゃなくてアメリカンセダンだな
返信する
014 2023/11/03(金) 00:39:04 ID:geUObJWiRg
いつかはクラウン世代は、もう70歳を超えた世代。
セリカに憧れてたのも、同じクラウン世代。
その下の60歳辺りの世代はバブル期の280馬力のスポーツカー世代。
その下の40~50歳世代が、レクサス世代。
返信する
015 2023/11/03(金) 01:29:33 ID:P.GLnt8Xvc
>>14 レクサスLFAを除いて評価できる車はほぼない。
50歳はレクサス世代ではないな。レクサス世代は40以下だろう
日本上陸が2005年の18年前だから30代前後かもしれない。
部門設立も平成元年だから35年くらい。50代からしてみればクラウンみたいなリスペクトは全くない新参だよ。
後出しだけどレクサスと呼ぶより、クラウンという社名の方が系譜やヒストリーを感じられより成長した感じで良かったと思う。
トヨタは日本において、クラウンという名曲をずっと奏でていたのに、突然「レクサァス!」という雑音をアレンジでシャウトし始めた感じに思える。
返信する
016 2023/11/03(金) 01:33:42 ID:hiaBaJEROw
017 2023/11/03(金) 01:38:18 ID:P.GLnt8Xvc
>>5 これってプリウスとCH-Rの関係みたいに、クロスオーバーとセダンが同一プラットフォームでガワだけ変えた感じで、スポーツとエステートが同一のような気がするけど。
公式カスタムでしかないのでは?
あとスポーツなのに車高が高いってどういうこと? 頭文字Dに出てくるような車じゃないよね? クラウンオフローダーのほうがしっくりくるけど。
返信する
018 2023/11/03(金) 01:54:38 ID:OLJdr4cl9o
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:迷走クラウン、セダンがデビュー
レス投稿