ミッション乗りは何処へ行くのか


▼ページ最下部
001 2023/10/19(木) 22:33:12 ID:PXct5RxNIQ
車乗りやめる?

返信する

002 2023/10/19(木) 23:08:41 ID:kMmML3J/hY
飽きた  

返信する

003 2023/10/20(金) 00:51:13 ID:n1DRX9.n/Q
今やMTよりATのほうが圧倒的に早い時代だし、MTなんて酔狂な奴しか乗らんわな

返信する

004 2023/10/20(金) 07:55:22 ID:zDQ0O73Xws
俺は、止まる時(又は急制動時)しかブレーキ踏まない派なんで、普通に減速するとき今どきのCVTはかったるくって駄目だ・・・メリハリなさすぎ。
オートマなら、せめて6ATくらいでないと意に沿った減速ができない。
MTなら、6 ⇒ 4 みたいな減速は瞬時に可能だから、其処からの再加速も容易。
ATはチンタラ乗るにはいいかもしれんが、前走車がぱかぱかブレーキランプ点灯させてるとウザイ。

返信する

005 2023/10/20(金) 09:45:21 ID:hdca7PDyyM
ドライブでの楽しみは
シフトダウンで回転合わせを決めることです

返信する

006 2023/10/20(金) 11:26:03 ID:n1DRX9.n/Q
>>4
おじいちゃん、今は逆やで
ATの加速はMTより早いんじゃ!
GR86(BRZ)のMT/ATどっちが早いかみたいな動画をプロのレーサーが検証してる動画が
つべにいくつもあるから見てみるとよいぞ。
0発進は元より、6→4に落としても
MTのシフトチェンジによるラグがない分早いんじゃ。
ドライバーの感覚としてはMTのほうが操作感があるので早く感じるんだが、結果見ると逆になってるんじゃ…。
そんで、検証に参加したレーサーみんなマジか…って衝撃受けてる。

バイクも同じでスリッパークラッチやらオートシフタークイックシフター標準装備になってきておる。
発進時以外クラッチレバー操作がいらんからシームレスな加速ができるようになっておるんじゃ。

MTの操作は楽しいんだが、早さの追求においてはもうATには逆らえないんじゃ…。

返信する

007 2023/10/20(金) 16:02:04 ID:heyWZ4w/cw
>>6AT限定の軟弱者が、「なんじゃ」とか言うなよ。気持ち悪い。

返信する

008 2023/10/20(金) 16:42:44 ID:znkM6VOQgc
ていうか読解力なさすぎだろ
びっくりするわ

返信する

009 2023/10/20(金) 18:24:22 ID:Yb/2eFtoac
そもそもエムティーなんていわない
ミッションだろ

返信する

010 2023/10/20(金) 19:34:20 ID:UJxlp0sMzM
軽のAT車は大キライだ。 
5速MTの軽なら適切なギヤがあるので苦労しない。
頭文字D好きの妻はMT車しか乗らない。

返信する

011 2023/10/20(金) 22:29:10 ID:n1DRX9.n/Q
>>7
酷い奴だなおまえ。
おまえがじじいだから、おまえにあわせてなんじゃって使ってやったのに。
免許もマニュアルだし大型バイクも乗れるわ!

返信する

012 2023/10/20(金) 23:09:30 ID:wvrPi6jcfY
>>7大型持ちの俺が代わりに言ってやるよ
MTよりATの方が速いんじゃ
もうMTは役目を終えたんじゃ
AT一択の時代になったんじゃ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:48 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ミッション乗りは何処へ行くのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)