結局全部持って行くんでしょ


▼ページ最下部
001 2023/10/06(金) 22:44:46 ID:iW171Owbn2
もはや令和の国民車
あーだこーだ言っても最終的に売れるのはこいつなんでしょ

返信する

002 2023/10/06(金) 22:57:39 ID:IypDJ5r/LI
ずっと思ってるんだけどスズキやダイハツからも似たような車が出てるのに
どーしてホンダだけこんなに売れてるのかさっぱりわからん。
どれも似たり寄ったりなのに。

返信する

003 2023/10/06(金) 22:57:45 ID:Dpu8YpG4.c
そろそろ潮時

返信する

004 2023/10/06(金) 23:11:10 ID:IypDJ5r/LI
初代が売れたステップワゴンもオデッセイもフィットも3代目でそれまでのキープコンセプトからガラっと変えて見事にずっこけた。
これはシビック、アコードが3代目で大きくイメージを変えて返り咲いた過去から招いたホンダの大失敗。
NーBOXは2代目から3代目になってもまだしぶとく初代のキープコンセプトで来た。
3代にわたるキープコンセプト。
これに似た動きは今のところ過去のホンダには見当たらない。

返信する

005 2023/10/06(金) 23:35:32 ID:JapLLFuP.o
そりゃホンダはこれしか売れてないから冒険できない。
まあ当てても外しても軽3位のメーカーに変わりないんだろうけど。

返信する

006 2023/10/06(金) 23:44:57 ID:DtyBrVMmxk
ダイハツ・タントが初めて世に出たのが2003年。
ホンダ・N-BOXが2011年。
スズキ・スペーシアが2013年。 (スペーシアの前のパレットが2008年)。

返信する

007 2023/10/07(土) 00:02:46 ID:8OIh6E55Qk
>>2
実際に乗るとかなり違うからなあ。
N-Boxは静かさとか質感がちょっとやりすぎなぐらい。
あれじゃコンパクトカーがいらなくなる。

返信する

008 2023/10/07(土) 01:05:51 ID:NcZFpP.xRw
斜陽日本の象徴

返信する

009 2023/10/07(土) 01:12:38 ID:xP0saOUCtw
ホンダ[H]マークなのに
[N]BOXなのってちょっと違和感
HBOXにすれば収まり良いのに
もっと言えばひらがなで
えっちぼっくす
にすればさらなる需要が

返信する

010 2023/10/07(土) 06:24:31 ID:WtqbY7Fr0k
N-BOXの質感が高いとは一度も思ったことがない。
つうかホンダの軽自動車はTODAY、LIFEの頃から新車のうちはいいけど2,3年のるとヤレが目立つ。
結局ボディの軽さ=静か、滑らかな走りがウリなんだろうな。
結局は好みの問題なんだろうがホンダはヤリスみたいな低価格のコンパクトカークラスがないから営業も一生懸命
N-BOXを売るんだろうな。

返信する

011 2023/10/07(土) 07:51:41 ID:X2.MijHtv.
燃費悪すぎw

返信する

012 2023/10/07(土) 07:57:50 ID:2TJQsLlPFg
もう軽を作るのも買うのもやめてほしい
特に年寄りとか女性に運転しやすいって恥ずかしいし、逆に危ない
そんなのしか運転出来ないなら免許は返納すべきだと思う

返信する

013 2023/10/07(土) 08:05:54 ID:WtqbY7Fr0k
タイヤ4つついてエンジンついた免許の必要なママチャリだと思えばいい話。
日本はちゃんとお上がそれを安く与えてくれてるんだからもうちょっと感謝すべき。

返信する

014 2023/10/07(土) 08:41:33 ID:R9rtUrtisM
>>11
それでいて、2代目の時に助手席スーパースライドシート機構実現のための犠牲になって、
初代の「35リットル」から「27リットル」へと2割以上も容量を減らされた燃料タンクを
スーパースライド機構が廃止された今回の3代目にも流用しやがったからなあ…

給油頻度の煩わしさと、遠出時の心許なさが嫌

返信する

015 2023/10/07(土) 09:21:32 ID:G5Z1cKZt12
この手のハイト軽を見ると仏壇に見える。

返信する

016 2023/10/07(土) 12:19:44 ID:VqSGRDP/KY
>>7
>あれじゃコンパクトカーがいらなくなる
コンパクトカーを主たる車として乗っているがコンパクトカーがいらなくなるとは到底思えないけど。
会社の連中と車3台で日帰りBBQに行った時、往きはズットN-BOXに乗ってたけど
何から何まであまりに違いすぎるて最多量販車N-BOXに幻滅した俺は3BAルーテシア乗り。

返信する

017 2023/10/07(土) 12:29:58 ID:1McxEG/pwY
事故った時にはエアバックで吹き飛んだりして
危ないので本当は駄目だけど、
きゃわいい小物やぬいぐるみとかを置いたり入れたり
し易そうな内装が女子目線では評価が高いんだよ。
軽から普通車まで売れてる車の共通点。

ダッシュボードやメーターフードが
ツルンと傾斜している車はマジでつまらん。
一時的にキーや財布やスマホを置いたりする事も有るし
傾斜した曲面ばかりだと、それすら出来ない。

事故った時の事を深く考えてる人は、
そもそも当たり負けする軽自動車を買わない。
車すら買わない。
ましてや二輪車なんて乗る訳が無い。

返信する

018 2023/10/07(土) 12:33:12 ID:.ekvUsKEgE
>>17
事故った時の事を深く考えるのなら外出もしないはずだよ

返信する

019 2023/10/07(土) 20:10:50 ID:vng.9kzlRo
>>18
ははは 

返信する

020 2023/10/07(土) 20:23:07 ID:WtqbY7Fr0k
まあ、時速100Km以上で衝突してふっとんだら軽自動車もコンパクトカーもSUVもないと思うけど。
事故はすべてあらかじめ本人が想定した範囲内で起きるなんて保証はどこにもないんだし。

返信する

021 2023/10/07(土) 22:48:14 ID:W0iyMZhG.I
売れたらコンサバがいいんだよ

返信する

022 2023/10/07(土) 23:02:13 ID:G5Z1cKZt12
時速100Km以上で安定して運転したいなら、車高の高いクルマは駄目

返信する

023 2023/10/07(土) 23:38:27 ID:m8lSfRjTYM
N-Boxを買う人で、高速走行をメインに考える人はいない。
基本街乗りで、たまの用事で高速に乗らなきゃいけない時に意外に走って結構満足、程度でOK。
或いは、
本当に貧乏で全ての用途をこれ一台でこなさなきゃいけない人は、そもそも全域に渡って文句は言わないだろう。
新車のN-Boxに乗れるだけで幸せってもんだ。

返信する

024 2023/10/08(日) 00:14:40 ID:ENaHBV.n3s
ママチャリみたいな車に高速性能だなんだ求めないだろ。普通の人は。

返信する

025 2023/10/08(日) 14:21:18 ID:t0VMXuOSyc
ホンダって燃費がいいのを諦めたような気がするんだよな
N-BOXでは不要かもしれないけどN-ONEとかハイト系でない車とか、5ナンバーでも燃費がいいと殊更アピールすることは無くなった

返信する

026 2023/10/08(日) 14:28:32 ID:fA8rW5NGSg
全部持って行く?
言っても年間200万台くらい売れる軽のうちの20万台とかでしょ。
N-BOXだけが売れてもホンダは業界3位。

返信する

027 2023/10/08(日) 14:37:00 ID:HvKdoBpFbs
また軽かよ、ここはそれ以外の話が出来ねーの?

返信する

028 2023/10/08(日) 15:41:58 ID:iFDcaL/Grc
>>25
リッター20出てりゃもう良いよ

返信する

029 2023/10/08(日) 16:21:16 ID:Ox2Y8k01Dg
>>25
だからエンジン諦めた

返信する

030 2023/10/09(月) 01:25:47 ID:6oPQlnoNXU
>>10
3年目だけどヤレは感じないなあ
チョイ乗りしかしないからかも知れないけど
塗装が薄いからか各所にサビは目立つよ

返信する

031 2023/10/09(月) 08:11:55 ID:YGwyV4s1ts
ゴミじゃないか

返信する

032 2023/10/09(月) 19:17:08 ID:ixZtwK0F4M
もう2万台超えかよ。
日本中こればっかりだな。

返信する

033 2023/10/09(月) 19:35:56 ID:S6Y5d4Xlbg
過去のホンダの軽自動車は最初はいつもいいけどすぐにスズキやダイハツに抜かれる歴史の繰り返し
だったけど今度はけっこー踏ん張ってると思う。
特にホンダN360のゴタゴタの時は今思うと運輸省(当時)の政治的な圧力すらあったような気がする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:結局全部持って行くんでしょ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)