ホンダ車のいいトコロ教えて!


▼ページ最下部
001 2023/08/30(水) 04:09:14 ID:BbJ90djQJQ
N-BOXが日本で一番売れている車だという事しか知らないんだが?

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2023/08/30(水) 23:21:48 ID:lXKbeY0Tvs
●日産 
サニー(B310)
フェアレディZ(Z31)
●シボレー
カマロ(1981)
●日産
アベニール(PW10)
●スバル
レガシィ(BG5)
●スズキ
ワゴンRスティングレー(MH21)
●ホンダ
フィット(GK5)
フィット(GP5)
フィット(GR3)

自分の車歴を書いてみたけど、案外こだわりなく色々乗ってたんだなぁ
それが今はずっとフィットに乗り続けてるんだから
俺にはホンダが合ってたのかな
ちなみにカマロまでは中古、アベニール以降は新車で購入

返信する

009 2023/08/30(水) 23:38:00 ID:LzHoQFPhoQ
>>8
分かるw
フィットとかヴェゼル、N-Boxの室内の広さ、使いやすさは1クラス上なんだよね。
それでいて税金とかはライバル車格と同じだから、もうこれで良いかwってなっちゃう。
トヨタよりも良い意味で白物家電感があって、合理的に思えてしまう。
アンチホンダは毛嫌いするけど、あのユーティリティ性は凄いと思うわ。
フィットはコンパクトカーと言うよりもプチバン。
人もゆったり乗れるし、いざという時にワゴンとかバンみたいな積載量もある。
それで燃費も良い。
消耗品安くできる。
フィットとかN-Boxに一度乗るともうこれで十分と思ってしまうw

返信する

010 2023/08/31(木) 00:35:44 ID:y3P1t9O5AU
他のメーカーが羨むような
伝説を持ちながら
それに相応しい顔がないのが問題か。
(デザイン)

返信する

011 2023/08/31(木) 13:08:22 ID:qJkuqesiAI
>>9
広いのは結構だが
何を犠牲にしてるかわかるか?

返信する

012 2023/08/31(木) 17:18:23 ID:Ca4BUXw4J6
>>11
単なる「広さ」じゃないんだよ。
ほんと、伝わらね〜

返信する

013 2023/09/01(金) 07:49:55 ID:08sF62fboY
>>12
NBoxや室内が広い軽は
走る棺桶
伝わったか?

返信する

014 2023/09/01(金) 07:52:33 ID:08sF62fboY
中国製を凌駕する爆発技術

返信する

015 2023/09/01(金) 12:43:54 ID:7RSm4R.eVY
>>13
話がズレてんだよなあ

返信する

016 2023/09/02(土) 20:35:05 ID:1DVVebd6D2
バイクがすごく売れているメーカー!

返信する

017 2023/09/02(土) 21:02:21 ID:TrLB7TTUCs
>>15
俺はスズキのMRワゴンからNWGNに換えたとき
後席のゆったり感に感心したよ
荷物もスズキより積みやすい
容積効率がいいんだな

返信する

018 2023/09/03(日) 07:56:11 ID:4AEkGjMZIo
>>17
クッソ古いMRワゴンとN-WGNを比べる時点でw

返信する

019 2023/09/03(日) 08:03:24 ID:P2EqdOPQWA
底辺の軽自慢
クラウンよりも広々でいいねw

返信する

020 2023/09/03(日) 08:13:29 ID:CXES.6HD9k
過去にホンダだと、シビック3台とステップワゴンで今はN-ONE
バイクもNSRを87と90乗ったから、俺にはホンダが合うのだと勝手に思ってる
何が良いかと聞かれたらメンテ性

返信する

021 2023/09/03(日) 08:16:35 ID:4AEkGjMZIo
>>20
>メンテ性

なんのメンテ?

返信する

022 2023/09/03(日) 08:43:23 ID:FE/YcWsvkw
最近のホンダは、無印良品のようなプレーンなデザインが良い。

返信する

023 2023/09/03(日) 14:14:26 ID:KnQC255n1c
>>18
MRワゴンが2011製でNワゴンが2013だよ
さして変わらんだろう

返信する

024 2023/09/03(日) 19:35:19 ID:kZNTcy7KTo
爆死の新型ステプのように
ホンダの、決して売れないデザインで販売する勇気は褒めるべき。

返信する

025 2023/09/03(日) 19:47:28 ID:v1FjFz642A
都内山の手のノーブルなかんじ(よく回るエンジンただしボディはペラペラ)→地方都市のDQNなかんじ(まあ、普通に回るエンジンやっぱりボディはペラペラ)→ただの軽自動車メーカー(相変わらずボディはペラペラ)

返信する

026 2023/09/03(日) 20:20:12 ID:P2EqdOPQWA
>>24
次のフリードも爆死だろうな

返信する

027 2023/09/03(日) 21:46:25 ID:TUL2LoNiPc
フリードはパッケージング良いから 大丈夫だろ~・・・たぶん
フィットはフロントデザイン大々的に叩かれてるけど
そもそも飽きられてきてたんじゃないの

返信する

028 2023/09/03(日) 22:08:01 ID:CXES.6HD9k
>>21
エンジン周り

返信する

029 2023/09/03(日) 22:14:12 ID:v1FjFz642A
今のフィットとN-BOX、フリードを比べたらわかるが
コンパクト+広い室内、スライドドアだと安けりゃN-BOX、さらに価格が高ければちょっと古いけどフリードになるわな。
フィットはその合間に入るけどコンパクトサイズ以外の売りがない。
もっといっちゃえばそうなれば選択肢にはヤリスもアクアやノートもあるわけで。

無理やりRSやType-Rみたいなグレードでも追加してそういうのが好みなオタク向けに日銭稼ぐしか生き延びる方法なし。

返信する

030 2023/09/04(月) 01:23:34 ID:J9YhMRaE7M
>>29
うーん、なんか「売り上げ正義」みたいな話にこのスレで帰結するのって違うと思うんだよね。
>>2みたいにスレ主旨に沿った話題なら分かるんだけど。

返信する

031 2023/09/04(月) 08:59:37 ID:GGfGYdyCQc
先代フィットまであった RS+6MTって一定の支持があったと思うんだけどな

そこはN-ONEにあるから、そっち買ってくれってことなのかね
選択肢を残してくれてるのは評価してます

返信する

032 2023/09/04(月) 10:56:55 ID:Xg9VAdUIhI
四輪部門が遂に赤字転落したからどうするか
更に軽に突き進むんか

返信する

033 2023/09/04(月) 19:36:29 ID:WWdImz8OYw
まあ、今の日本の状況考えたら軽自動車に経営を集中するのはまったく間違っていないんだけどね。

返信する

034 2023/09/12(火) 23:02:35 ID:dnoHLgYxws
今のフィット・ヴェゼル・ZRVは
「カッコ悪い」しか思い浮かばない。
オーナーになって、こんな車に乗り込むなんて
考えられない。
本田デザインは???どうしたんだ??

返信する

035 2023/09/13(水) 05:36:32 ID:i4vIKJJvyY
>>34
トヨタよりマシだとは思うが…

返信する

036 2023/09/13(水) 08:24:17 ID:Zb1tDOb2lk
ホンダって世代で顔デザイン統一させるメーカーだろ、という事はステップみたいフリードも爆死だろeHEVできても新型シエンタかっちゃう

返信する

037 2023/09/13(水) 21:11:44 ID:ACwuFo.GSs
>>34 現行型シビック デザイン評価されてる記事をめっちゃ見るんだが どうよ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ車のいいトコロ教えて!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)