トヨタ、新型ランクル発表!


▼ページ最下部
001 2023/08/03(木) 18:55:29 ID:ZXrDZe5eGQ
旧型を納車待ちしてる人は、今、どんな気持ちなんだろうか?
https://www.asahi.com/articles/ASR817SR9R81ULFA022.h...

返信する

※省略されてます すべて表示...
260 2023/09/30(土) 16:23:43 ID:AhVUH327VA
これが次世代のランドクルーザーなのか?
FJ55からの凄い進化だな。

返信する

263 2023/09/30(土) 20:09:32 ID:JEfLTN1H4s
似てるじゃん

返信する

264 2023/10/02(月) 05:23:24 ID:f3vhuIMlOM
>>256
独り身なんですか?

返信する

265 2023/10/13(金) 09:57:45 ID:hEAQxs1kNY
266 2023/10/13(金) 19:16:42 ID:HOD8QroTzo
ジムニー=女の乗り物になってるしなw
絶対にないわ

返信する

267 2023/10/13(金) 21:08:16 ID:rS2Lk7KjIY
>>1
サムネがクロスロードに見えた

酔っててスマン…

返信する

268 2023/10/14(土) 12:18:28 ID:uoKgi/0DO6
270 2024/01/01(月) 07:33:29 ID:edd2j5QM.c
砂漠土人御用達

返信する

271 2024/01/02(火) 10:26:01 ID:lN3JOuamNo
冬は大雪でバスすら動けず
正月も地震で道路が地割れ
夏は毎日のようにどこかで道路が冠水
日本もランクルがスタンダードに

返信する

272 2024/01/04(木) 11:04:39 ID:gn7o/PosdE
一時期はモノコックになるんじゃないかという話もあったけど、収益性の関係上フレーム使いまわせと言われたので仕方なくのサイズアップ路線になったのでしょう。
大義は原点回帰というなら、フレーム使いまわしが原点回帰ではないはずだし、であるなら余計新しいプラットホームにしても良かったはず。
けれど500万越でも確実に売れるでしょうね。

返信する

273 2024/01/04(木) 11:31:42 ID:ijgDer5oTE
モノコックになったら陸の王者じゃなくなるよ

返信する

274 2024/01/04(木) 17:29:28 ID:gn7o/PosdE
>>273
今の150系がでたとき次はモノコックも考える時期かもと米国トヨタが言ってましたよ。
ディフェンダーはアルミのモノコックですしね。
Gクラスでもビルトインラダーフレームモノコックになってるし、パジェロもそうなってました。
陸の王者=フレームじゃないでしょ、コストの関係でフレーム付にしてるだけで。

返信する

276 2024/01/04(木) 17:40:36 ID:5Vr/gtsfEg
>ディフェンダーはアルミのモノコックですしね。
>Gクラスでもビルトインラダーフレームモノコックになってるし、パジェロもそうなってました。

だから、ランクルに勝てないのかな

返信する

277 2024/01/04(木) 21:35:43 ID:RGXavB58S.
モノコックはロケット砲食らったら耐えれないだろな〜

返信する

278 2024/01/04(木) 22:40:54 ID:ijgDer5oTE
>>277
ロケット砲どころかボディぶつけたら強度が落ちるなんて
ヘビーデューティにあるまじき

返信する

279 2024/01/05(金) 03:37:29 ID:thJAmm6gSM
>>276
痛いですよそんな話。
ランクルだけが売れてる車でもないし。

返信する

280 2024/01/05(金) 09:45:22 ID:fW9SByzT0U
>>274
>コストの関係でフレーム付にしてるだけで。

ランクルほど台数作るクルマなら絶対にモノコックのほうが安い。
そもそもモノコックは量産車のコストダウン手法の一つでもある。

返信する

281 2024/01/05(金) 19:46:57 ID:M1qfIVtD5M
つまりモノコックはなんちゃってSUVの手法だ

返信する

282 2024/01/28(日) 00:05:10 ID:RbepT/ZWQo
>>280
ビルトインモノコックという事はフレームボディが一体であって、むしろ高コスト。
それにディフェンダーはアルミモノコックであり、コストはランクルの比じゃない。

返信する

284 2024/01/28(日) 10:58:53 ID:RbepT/ZWQo
車のサイズがデカくなったからダメなんだよね、と言ってるのと同じくらいくだらないよ。

返信する

285 2024/01/28(日) 11:01:06 ID:GxC/UTmqDc
>>282
ビルトインだろうがモノコック構造ってことは
ボディぶつけたら強度が落ちるってこと
しかもアルミって
ランドローバーなんか信頼性が常に底辺なんで
ヘビーデューティには論外

返信する

286 2024/01/28(日) 11:35:18 ID:RbepT/ZWQo
>>285
モノコックの方が良いに決まってるけど、コストを考えてやってないだけの話。
だからわざわざコスト高になってもビルトインにしてる。
そこをもう一段上のアルミのモノコックにしたのは凄いこと。
フレーム分離のメリットはコスト(修理費含む)を抑えるためだけ。

返信する

288 2024/01/28(日) 12:04:29 ID:GxC/UTmqDc
ボディが剛性を担ってるモノコック構造の時点で脆弱
やはりヘビーデューティにあるまじき

返信する

290 2024/01/29(月) 11:42:47 ID:Jvg8yo5Abg
完全に洗脳されて...

返信する

291 2024/01/29(月) 16:46:00 ID:C7gY4U767.
エンジン不正で出荷停止ww

返信する

292 2024/04/28(日) 22:05:35 ID:1xkbpH3RpM
良い車だ。
ZX抽選中、果たして買えるのかどうか..

返信する

293 2024/05/02(木) 15:44:52 ID:BCRwwEi1Yo
買えなきゃ意味ないな。
ZX抽選漏れた。
転売ヤーがいなきゃ、今頃普通に買えてたはずなのに。

返信する

294 2024/05/08(水) 15:49:24 ID:EKtAtEzVuo
抽選までは許すが納期2年後って..

返信する

295 2024/05/09(木) 02:09:44 ID:aowGIrxv8I
納期が長いと言っても近所じゃランクルがどんどん増えてる。
でも車幅がありすぎて維持できないと思う。
先日狭い道で走ってたランクルが対向車のドライバーに怒鳴られてたのを見てそう思った。
(邪魔だよ!って感じでめちゃくちゃ言われてた)
ホムペで見ると車幅1980mmだってさ・・・ファミレスも無理ですな。。。
つーか6年ぐらい前にあれほど走ってたランクルって何処いったんだ?

返信する

296 2024/05/10(金) 18:17:49 ID:9RqMrmfSDo
>>295
ファミレスなんかまったく気にならないと思うけど。
機械式立駐はあきらめるしかないけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:97 KB 有効レス数:283 削除レス数:13





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ、新型ランクル発表!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)