この名機を安い時に手に入れた奴は幸せ者だな
▼ページ最下部
001 2023/08/02(水) 21:52:34 ID:wTE14dpAyg
おいそれと買えない値段になっちまった
返信する
011 2023/08/03(木) 13:20:08 ID:NRdlmWTENU
当時5ナンバーの「R仕様」なんていってたやつも、そこそこ良い値つくのかな?
返信する
012 2023/08/03(木) 15:40:07 ID:HaBIALne7.
013 2023/08/03(木) 16:30:43 ID:9rcMyg/goU
ノーマル市販車だと、絞って押さえて詰まらせて280psに落としてたからね。
素性が違う。
返信する
014 2023/08/03(木) 16:37:50 ID:I1U5/Vl1j6
015 2023/08/03(木) 18:37:42 ID:3yeRPsSS72
>>10 同じタイヤサイズの他車と比べると、明らかにタイヤ取られるのは解る。
けど、乗り心地悪いかなぁ?
社外足だからと言われればそれまでだけど、低い重心で加速する大型猫科動物の様な柔らかいのにロールも少なくピタッとタイヤが接地してる感の強い乗り心地大好きだけどね。俺は。
何十車種も乗った訳ではないけど、他人の車含め乗った事ある車の中では圧倒的に自分のR32の乗り心地がナンバー1に好きだな。ハンドル取られる事を忘れれば。
純正シートは深くないでしょ。むしろ、浅すぎでしょ。ホールド性も皆無だし、乗ってて怖いくらいだけど。
女友達も俺の三台の中では一番乗ってるのが楽って言ってるよ。一番低いから乗り降りし難いっても言ってるけど。
その車がバケットシートなら解るけど。
レカロのセミバケですらホイホイ愚痴られるから。
返信する
016 2023/08/03(木) 18:45:58 ID:noOP1w3AH.
>>12 GTOは良い。とにかく注目を集められる。
遊び方の一つとして目立ち効果と言うのがある。スーパーの駐車場に
止めて買い物してちょっと外を見てると必ず見てるヤツが居る。オレ
の車を注目してくれる事にも一つの快感がある。
でも何よりも快感はその速さだ。それもまた注目を集める効果がある。
オーナーで無ければ分からない快感。高い金出す価値はあるよ。4年
後はまたGTOを買いたい。GTRも捨てがたいけど速いのが良いし。
返信する
017 2023/08/03(木) 19:04:25 ID:sLeckVxbWE
>>5人間の脳は原始時代からさほど進化していないらしい。
原始人の赤ちゃんを現代に連れて来たとして、普通の学力が身につく(つまりお前より頭が良く育つ)らしい。
返信する
018 2023/08/04(金) 00:27:26 ID:d5pbBbAHlo
道の駅で出会った人に聞いたが、昔に買ったから安かったけど、シャッター付きガレージですら盗難が怖いって・・
ガレージから出すときも人目を避けて出したりと~
以前ガレージの前を見知らぬ外人がうろちょろしたりで気が気じゃないって
返信する
019 2023/08/04(金) 01:08:02 ID:ByunVc2e5U
電子制御が今ほど完璧じゃないから、運転間違うと真横にすっ飛ぶよ。それで廃車になった動画がたしかビデオでもあった。
初心者だと間違ったら死ぬ。ベテランドライバーじゃないと危険かもね。
返信する
020 2023/08/04(金) 03:12:56 ID:DA0MnDf1z.
>>1 90年代だったかな。まだ20代だったころ。
免許はまだ取得せず車には殆ど興味なく街を歩いていたところ、横にこのGT-Rが通りかかったのだけどその当時からオーナーは何かドヤ顔的鼻高々雰囲気醸し出している挙動だった。
俺的には「でかい空き缶みたいなダサいマフラーつけて変な車、アメリカの結婚式の車かよ!」という評価。
GT-Rに乗車してそのすごさに洗脳されている人たちはあの頃のGT-Rを高く評価していたろうけど、カルロスゴーンが日産に参加して洋風なエクステリアに変化するまでの国産車デザインはどれもバランス悪くて正直好きではなかった。
R34なんてマッチ箱みたいな真四角感がたまらなくダサい。GT-R人気を走り屋内輪だけの人気から全世界区にしたR35のほうが断然良い。
返信する
021 2023/08/05(土) 13:16:13 ID:3ElJLoJV0o
022 2023/08/05(土) 16:51:14 ID:TFjnL/p0oY
経験したおっさん世代としては別にもういいわこの車
返信する
023 2023/08/06(日) 16:09:36 ID:6reUS/4mEc
一億総中流時代にその気になればだれでも買えた大衆車だよ。
乗った人は十分乗ったし、乗らなかった人は当時も今も興味ない。
ただ今の値を知ってスケベ心有るや無しやだけ。
返信する
024 2023/08/06(日) 19:09:32 ID:QeyPuDTAbA
車両価格445万円。おいそれと出せる金額じゃないから、GTS‐tにGT‐Rのフロントバンパーとリアスポイラーを付けたなんちゃって仕様が存在した訳で。
今はHVやエコカーが制限速度で走っているから、市街地では宝の持ち腐れ。そして長時間の駐車は盗難の恐怖に苛まれながら浮足立って徘徊。
盗難目的で指紋を消す為に消火液を車内に噴射されたら、もう乗れるように復旧するのも困難だったり。所有する事のストレスが満足感を上回る車ですよ。
返信する
025 2023/08/08(火) 00:14:22 ID:YJxIuDk3Ss
R32は今乗れてるからと言えばそれまでだが、
EvoⅥTMEのが欲しくて乗ってみたい憧れの車だわ。
まんまラリーカーやん。こんなん売ってたって三菱ブッ飛んでる。
R32はまだ見た目普通の車だもん。フェンダーがセクシーなだけで、フルエアロ・GTウイングにしないとレーシングカーっぽい見た目にならない。
EvoⅥTMEは何もしなくてもラリーカーの見た目だもん。反則。
EvoⅥもTMEも多分何回も見た事はあると思うけど、この赤のTMEでデカール貼ってあるモデルは高校生の時1回しか見た事ないわ。
ロングヘアーの細身の二十半ばくらいのキレイな女の人が乗ってて車に全く興味なく無知でレーシングドライバーが事故って接骨院で治療かな?くらいしか思わなかったけど、
車のかっこ良さキレイさと乗ってた人の加点が高いから乗ってみたいだけだが。
……でも高くて買えん。EvoⅥや赤以外のデカール無しTMEは同じ街に百何十万くらいで売られてたけど、色が違うデカール無しだと普通の車で欲しいと思わんし。
返信する
026 2023/08/08(火) 08:42:15 ID:pKnKWqHCsU
「フューエルメーターが時計の針の様に動く」というレビューを当時見てビビった
当時にしても燃費悪すぎだろ
返信する
027 2023/08/09(水) 19:00:04 ID:idEJH1JiSc
燃費悪くてもハイオク90円台だったからな~
返信する
028 2023/08/15(火) 12:23:27 ID:SgUw.PAAOk
当時は国産車で別格に高額だったから買う気にもならなかったけど
車の平均価格が上がりまくった今では平気で500万の新車買ってる。
収入はそれほど変わってない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:28
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:この名機を安い時に手に入れた奴は幸せ者だな
レス投稿