なぜクラウンは安っぽいのか
▼ページ最下部
001 2023/07/01(土) 10:30:45 ID:KhWxongRnk
002 2023/07/01(土) 10:40:52 ID:hFOmxFtzlQ
003 2023/07/01(土) 10:49:35 ID:LsdtxIeWzo
004 2023/07/01(土) 10:57:48 ID:uXJbqoQj0A
「いつかはクラウン」が「いきなりクラウン」とかした結果
返信する
005 2023/07/01(土) 10:59:17 ID:RfU3W7g8vA
本命のセダンやエステートが楽しみ
返信する
006 2023/07/01(土) 11:05:36 ID:ufIea7lnks
ショーファードリブンカーとは言えなくなったからなぁ~。
昔、トヨタの最高峰がセンチュリーだったころの2番手と言えば 「 クラウン 」 だった。
中小企業の頑張ったオーナー社長が、センチュリーに乗るなんておこがましいからクラウンを選ぶことは多かった。
今の クラウン には、そういうある種の威厳的なものが無くなった。
こんなデザインにするなら、マークXに任せとけばイイ、初代 セルシオ のモチーフでブラッシュアップしてクラウンとして出せば売れる気がする。
返信する
007 2023/07/01(土) 11:21:07 ID:RfU3W7g8vA
・パワートレーン……HEVとFCEV(ともに2023年秋頃に発売予定)
・駆動方式……FR(後輪駆動)
・ボディサイズ……全長5030×全幅1890×全高1470mm
・ホイールベース……3000mm
・乗車定員……5名
返信する
008 2023/07/01(土) 11:31:38 ID:HG9927T092
車格に合わないホイールベースの短さとフェンダー容量に合わない径が小さく幅も細いタイヤがダサさを増長してるよな。
トヨタってみんなそう。
ほとんど中国人向けだからどうでもいいんだけどさ。
日本人で買ってるやついたらセンス疑うわ。
返信する
009 2023/07/01(土) 11:40:27 ID:pVD008166U
>>7 MIRAIの乗り心地が既に歴代のクラウン超えと言われているので期待大
返信する
010 2023/07/01(土) 12:14:15 ID:9fy2CY/zhI
「信者なんて騙せばいいんだよw」位にしか思ってないからねここはw
返信する
011 2023/07/01(土) 12:52:25 ID:mok.pG9hV2
>>1 >なぜクラウンは安っぽいのか
タイヤが細過ぎるから
21インチで225幅なんてバランスが悪過ぎる
同じ21インチでもカイエンやマカンならF265 R295だからね
迫力が全然違う クラウンはチープ感が漂う
返信する
013 2023/07/01(土) 14:09:01 ID:8LV3uPQNkk
スカイラインもAE86もクラウンも
メーカーが次の型は気が変わったのでこれにするわwww
って言ったらどんな形でもその車になるんやな
車名さえ同じならえーやろみたいな
当たり前やろうけど
返信する
014 2023/07/01(土) 14:11:16 ID:qUIsp2aBCc
>>11 タイヤは外径大きくナローのほうがトレッド面の剛性を下げられるので
ロードノイズを抑えられる。
接地面が縦長になるとスリップアングルが出るので応答性も安定性も増す。
クラウンのキャラクターには最適。
返信する
015 2023/07/01(土) 14:21:29 ID:nOnsf7e6p.
>>13 どんな人生歩んだらこんなつまんない書き込みするんだろう。
なんの役にも立たないし、君 なんで生まれてきたの?
返信する
016 2023/07/01(土) 14:44:38 ID:8LV3uPQNkk
017 2023/07/01(土) 14:51:08 ID:qoevUFVbaM
ファッションアイテム、ガジェットの側面もあるからな
返信する
018 2023/07/01(土) 15:01:46 ID:hGuSEtylIQ
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:42
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜクラウンは安っぽいのか
レス投稿