シビックタイプR


▼ページ最下部
001 2023/06/26(月) 22:01:14 ID:1HEurdrwPw
将来乗りたいなって思っています
良いところや悪いところいろいろな情報を教えてください!

返信する

002 2023/06/26(月) 22:13:35 ID:OOeiyaJYyk
1世代前のタイプRはやめとけ。
こんなやわやわなブレーキと足回りでタイプRで出すとかHONDAなめすぎだろって
ベスモで動画出してたから。

返信する

003 2023/06/26(月) 22:20:12 ID:Y6ruMhTHRI
同僚になんにか乗ってるのがいる。
田舎道で離合(すれ違い)が出来ないって言ってた。

返信する

004 2023/06/26(月) 22:41:03 ID:dbWY9ub1fk
EP3までは大好きな車だったが
性能、車格そして何よりも価格が必要以上にデカくなり過ぎて
好きなカテゴリの車ではなくなったので
今はスイスポに乗ってまふ

返信する

005 2023/06/26(月) 22:44:39 ID:uXaqn/I7l.
>>3 ちな俺は よく使う派です

返信する

006 2023/06/26(月) 22:57:40 ID:fhdqzA36pY
>>2

それトーションビームやでw

返信する

007 2023/06/26(月) 22:57:56 ID:fL4QAd6ywE
FF車は全部キライ…
ホンダさんは、庶民でも購入できる街中で馬鹿走りするキモオタスポーツ庶民車がFF駆動ばかりになっちまって残念です
但し、FF車でも4WDとは違う「ホンダの4WS」は、超ミニカーな「フィット」でも、スゲーぞッ!!…とは想いましたぁ。
「4駆動」なスバルでも、豪雨・大雨ズブズブな高速道路では、高速度維持ができないみたいですが、
「ホンダ4WS」は、ミニカーな「フィット」でも、快速で走れるコトには関心しましたよ♪

安全第一♪

モテたい?目立ちたい?気を引きたい?…トカで、街中でデカい車トカにに乗っている輩・こだわって輩ってば、
その全部がプロでも無いクセに馬鹿ぢゃね?

トヨタセンチュリーでプロ運転手に運転してもらえる身分・生活を頑張ったら、どんな自動車でも買いまくり♪♪♪できますよん♪

中途半端な性能な非日常・生活レベルから逸脱した高出力車を街中で走らせとる輩(素質遺伝)の奴ってば、
街中で自己満足・オナニー・マスターベーションしとるだけでは?

返信する

008 2023/06/26(月) 23:21:14 ID:QS3hW66nN6
目を覚ませ。シビックは元々こんな感じの車だぞ。見てくれはフォルクスワーゲンのゴルフみたい。
この型式の時代に一部の走り屋に重宝されていたらしい。90年代当時中古価格も安く車重軽く峠の走りに適していたのだろう。FFなので簡単にテールスライドできるし。おそらくそれでメーカーが意図していない環境人気を博した。レース大会で大勝利したとか、走りに一目置かれていたわけではないだろう。
ホンダで良いのはバイクだね。四輪で良いのは技術の結晶初代NSX位。 現在1000万前後で買えるので、庶民に手の届くスーパーカーだろう。

返信する

009 2023/06/26(月) 23:52:02 ID:r5oSRWRMzM
>>4
いやー、今回の新型はバーゲンプライスと言っても良い価格。
絶対的には庶民には高いけどね。
買える人にはどんどんお得な世の中だわ。

返信する

010 2023/06/27(火) 05:50:31 ID:d8owQscOdw
FFなので簡単にテールスライドできるし。

???

返信する

011 2023/06/27(火) 07:14:51 ID:FkI9EYM1Ug
>>8
グループAやN1耐久レースなんかで大活躍だったんだが。

返信する

012 2023/06/27(火) 09:56:44 ID:PwvAlRDRr.
投資車両として20年所有すれば結局売りたくなくなるよ

返信する

013 2023/06/27(火) 10:00:35 ID:9HW1aQxVfo
>>9
それが売ってないんだよ・・・

返信する

014 2023/06/27(火) 10:04:55 ID:zCJeMRnn/2
>>13
うちの近所(ど田舎)のディーラーで試乗復活してたからそろそろ再開するんじゃない?
再来週試乗予約入れたぜ。今は買う余裕ないけどなw

返信する

015 2023/06/28(水) 19:36:49 ID:AxPDjJeEw6
>>8
1985年、グループA規定によってスタートした全日本ツーリングカー選手権(JTC)。
このJTCの最小排気量クラスにおいて、1987年~1993年まで “マニュファクチャラーズタイトル 7連覇”
という偉業を成し遂げたのがシビックだよ。

シビックは、JTCに初年度から参戦したAT型から、計3世代が最大のライバルである
トヨタ・カローラレビンと鎬を削ってきた。
そんなグループAシビックの中で最後に投入されたのがEG6型。

1993年、グループA規定最終年となったJTCで、EG6型シビックは、さらに飛躍。
ライバルのカローラレビンも力を増してきていたが、まったく寄せ付けず、強さを見せつけた。
そして、「シリーズ9戦中8勝」という圧勝劇を披露して、マニュファクチャラーズタイトル
7連覇を達成した。
ドライバーズタイトルは、4勝をマークしたジャックス・シビックの服部尚貴が手にした。

AT型から始まり、1987年より最小排気量クラス最強の座に君臨し続けたシビックは、
その座をこのEG6型でも譲らず、グループAシビック伝説の最後を有終の美で飾った。

返信する

016 2023/06/28(水) 20:18:33 ID:0YR1gz7qwg
>買える人にはどんどんお得

返信する

017 2023/06/28(水) 20:34:04 ID:tt0wtm7KUw
FD2が本当の最後のタイプR

返信する

018 2023/06/28(水) 22:28:52 ID:maNGh8Sgm.
EP3 こんなのシビックじゃねぇ
FK2 こんなのシビックじゃねぇ
FD2 こんなのシビックじゃねぇ
FK2 こんなのシビックじゃねぇ
FK8 こんなのシビックじゃねぇ

いつもこれだろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:シビックタイプR

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)