坂道発進.
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001 2023/04/19(水) 20:33:01 ID:DdNcU5u5ww
MTで急な坂道発進は緊張するよね。
やっぱ坂道はATが便利ですね。
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002 2023/04/19(水) 21:00:39 ID:isFv.UW06.
003 2023/04/19(水) 22:31:26 ID:UHnz4YO1P2
自動でエンジン回転を上げてくれるMTもあるんやで
シフトダウンでブリッピングしてエンジン回転数を合わせてくれるし
そうなるともう疑似ATやけどな
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004 2023/04/19(水) 23:01:23 ID:cnozq8Jaok
ブレーキ離す前に半クラにしてれば良いだけです
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005 2023/04/20(木) 00:09:58 ID:K63vwyUpIo
006 2023/04/20(木) 06:19:01 ID:jOzgdIJfpM
ブレーキとアクセルとクラッチを同時に操作でき数の足が有れば良いだけでしょ
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007 2023/04/20(木) 07:29:08 ID:FgU5qf2A4s
ヒール&トウいいよ、シフトダウンだけじゃない
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008 2023/04/20(木) 08:20:08 ID:YrT..MlPfw
>>7 ヒルアシストついていると、頼ってあまりしなくなってきたな
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009 2023/04/20(木) 16:27:11 ID:NTNrgwhM7Y
>>6 ミニスカ自転車とすれ違う際に、意図しない急ブレーキの危険があるな
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010 2023/04/20(木) 18:11:19 ID:MkKak4nOoE
ヒルアシスト機能がついていますが、坂道の角度によってONになったり
様道でもONにならなかったりするので、怖くてアテに出来ません。
やっぱりサイドブレーキが一番安心ですね。
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011 2023/05/02(火) 11:21:38 ID:5H6wD66zbI
コツをつかんだら難しくもなんともないけどな
よほどの勾配じゃない限り駐車ブレーキ無しでもブレーキペダルからクラッチペダルへの移動で発進できるよ
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012 2023/05/02(火) 12:34:26 ID:40Pqad/f8Q
最近教習所の動画見てたらATでも坂道でサイドブレーキ引けとさ。
発進時にはゆっくり解除してアクセルを踏み込みんだと。ほえええって見てたわ。
クリープ無いATって有るんだっけ?
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013 2023/05/02(火) 21:06:50 ID:fTRWhzbY7M
今日まさに坂道発進失敗したわ
エンストした
レンタカーのダンプ
ギヤ比が低くて乗りにくい
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014 2023/05/02(火) 21:55:27 ID:TLaVYngEIo
昔はみーんなミッション車だったんだろ?
エンスト事故も多かったんだろうなあ
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015 2023/05/03(水) 00:58:02 ID:eWkOgD11Pg
016 2023/05/03(水) 16:48:19 ID:.zJn4nZVRs
>>14エンストは初心者だけ、
初心者でも2日も乗ればエンストなんかしないから事故など起こさない。
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017 2023/05/03(水) 17:11:10 ID:plHh.fRi7o
>>12 足踏み式のパーキングブレーキ(サイドブレーキ)はどうするんだろな?
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画像は借り物
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