おまえらは車の修理は何処まで出来るのよ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
082 2023/03/24(金) 11:04:02 ID:yBgdB/9f8Q
>>80
>部品盗んだ訳ではないから、枯れ草退けるくらいはギリ許されるだろ。

その前に、そこ私有地や公有地で立入り制限の有る所なら、不法侵入で刑法犯になるよ
それに、その車両の所有者がわざと枯草に覆わらせてたら、器物損壊罪のこれまた刑法犯

貴方がしなきゃならなんのは、先ず、その土地の所有者を調べ、連絡して、その車両の存在を知らせる
土地の所有者と車両の所有者が同一とか土地所有者の了解を得て放置(保存?)して、車両所有者の連絡先を知ってるなら、話が早いが
土地所有者が当該車両の存在を知らず、不法占有の投棄状態なら、土地所有者から、警察に相談し、車両所有者を探して貰って、車両所有者との移譲交渉の流れになる

勿論、車両所有者が見付かる可能性は低いから、車両所有者が不明の場合、土地所有者から、当該車両の移動の警告を貼り出して貰い、その警告期間を過ぎてから所有権離脱の確認を所轄の行政機関と行い、当該車両の所有権を得る事になる

勿論だけど、当該車両を再度、公道で運行させたい場合は、再度ナンバープレートを取得する為の一時抹消の書類が無いから、ナンバー取得がすごくめんどい

レストアの作業以外の法的な手続きも有る事も認識して下さい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:121 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おまえらは車の修理は何処まで出来るのよ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)