>>27 ルーチェ REクーペは、ファミリア REクーペが60~66.5万円だった時に、145~175万円と とんでもなく高価で、
約3年間で生産数がたったの976台だったらしく、残存数も・・・
自分は、ケンケリGT-R登場を巻頭特集したモーターマガジン誌をランドセルに隠して登校し、車好きだった担任に内緒で見せてあげた世代。
高性能車の存在が子供でも第一級のエンターテインメントだった時代でしたね。
フェラーリ・モンツァ SP2
名前は、50年代の850モンツァなどフェラーリの名声を高めたGPレーサーからで、
エンジンは812スーパーファストと同じ6.5L,V型12気筒のFRレイアウト。
画像のSP2は2シーターだが、SP1はシングルシーターで、2種合わせて499台の限定車。
価格は当時のレートで約3億4000万円程と噂され、オーナー候補はフェラーリからリストアップしたそうな。
(つまり、どんなにお金を積もうが一見様はお断り)
屋根の用意はおろか、フロントスクリーンすらない超絶に非実用的な代物だが、果たしてどの様な評価が。
個人的には、ローマを除く量産フェラーリに多い俗っぽいデザイン処理が少ないのが魅力的かなと。
(日本に何台あるか知らないが、画像の様に街中で見る機会はほとんど無いと思われ)
返信する