帰ってきた採点マン
▼ページ最下部
109 2023/02/21(火) 17:30:41 ID:XOHb7BmGm2
>>108 >>107はスウェーデンの個体の様です。スモールランプはレギュレーションの違いからでしょうか。
因みに、エンジンは4A-GEに換装してあり、それはAE92レビンから移設との事で、それがFFなので大変苦労された様子。
(↓ ダイハツ・シャルマン1600のT50ギアボックスを使ったとか)
https://www.aeu86.org/forum/Thread-Toyota-Carina-TA6... プリンス・スカイライン 2000GT-B(S54B 前期型)
日本で「羊の皮を被った狼」の元祖と言えば、この赤バッジかと思うが、これは何点になるの?
グロリア用の直6を搭載する為ノーズ200mm近く延長し、ウェーバーキャブ3連装で有名なGT-Bだが、
そのGT-Bとシングルキャブで青バッジのGT-Aの両方を所有した方によれば「街乗りなら断然GT-Aの方が扱い易い」とか。
それでもGT-Bばかり残存するのは、ファンとって「ポルシェと対等に戦ったGT-B」という「ロマン」に憧れるからなのかと。
現代の車は機械(ハード)として遥かに優れてるけれど、こういう「ロマン」を感じさせる車って、あまりないですねぇ・・・
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:151 KB
有効レス数:138
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:帰ってきた採点マン
レス投稿